ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP登山 ≫ 相模湖から陣馬山

相模湖から陣馬山

相模湖から和田峠に車で移動し、今回の目的地、いざ陣馬山(標高857m)へ。
わんこと低山ハイクが最近のお気に入りなんです♪

和田峠にある「峠の茶屋」4月から始業だそうです。
登山口は階段コースと平坦な上り坂コースと2つありますが
わんこがいるのでもちろん上り坂コースから出発~^^


z182.jpg


霧の中を歩くのもちょっぴりスリリング。少し離れると顔が分からな~い^^
写真もモノクロに見えるでしょ^^それもまた面白いんだな。


z186

30分で山頂到着~。近っ!近すぎ!
だけど初心者にはぬかるんだ足場や濃霧が充分刺激的だったよ~^^
わんこたちもドロドロになりながらよく頑張りました(^O^)


              z183.jpg


みんなで茶屋で蕎麦やおでんを買い休憩をとっているとだんだん霧がはれて
太陽と青空を見ることが出来ました。
徐々に明るくなってきて光に包まれたような感覚・・・・素敵な自然現象でした。


z185


お天気が回復したところで・・・・・


z184.jpg


楽しい一日でした。みなさんどうもありがとう。。。つぎは富士山!!なんて、いつになるかな???






 ★ランキング参加中★    
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こんばんわぁ~♪

陣馬山に登られたんですね。
うちはパパの実家が八王子で
夏に近くの岩熊山?だったかな
に登ったら、そこから陣馬山までつながっているみたいでした。
30分で登れちゃうんですね。
今度は高尾山なんてどうですか?
山頂にはワン子OKなやまびこ茶屋がありますよ^^

ココちゃん、ネネちゃん登山お疲れ様でした!
2012.03.27Tue 20:23 ≫ 編集
すご~い。霧が、かかってて真っ白ですね。こんな山登りならワンコもいい運動になりますね~。楽しそうだな~。我が家の吹雪と嵐もこんな山登り好きそうだな~。
2012.03.27Tue 22:57 ≫ 編集
こんばんは~!

次は登山だったんですね☆
30分とはいえ、我が家だったらもう
10分もしたらゼーゼーのくたくたの大文句(特にパパ)だろうなぁ・・f(^^;
私は歩いてみたいなぁ~って思ったりするんですが
(多分実際に登ってないから言える 笑)
パパにはいつも『山はやだ!』って言われてます(;´д`)トホホ

霧の中の登山も違った感じでなんだか楽しそう♪
霧が晴れた後の景色も最高だったでしょうね~!

次は富士山ですか☆
その時を見せてもらうのが楽しみです(*^^*)♪
2012.03.28Wed 00:15 ≫ 編集
こんばんは♪

わんこと登山、楽しそうですね。
ココネネちゃんも登り坂頑張って登りましたね。
30分っていっても大変ですよね。

あいにくのお天気だったけど、充実した一日でしたね!
2012.03.28Wed 02:34 ≫ 編集
わぁ~!かなりガスってますね~!
徐々に明るくなってきて光に包まれたような感覚…
いいなぁ~♪こんな経験してみたいです^^
ココネネちゃんも頑張りましたね!お疲れ様~。

レオへの暖かいお言葉本当にありがとうございました!
おかげさまでレオも私も元気、食欲モリモリです^^;
リハビリも楽しそうに頑張ってくれてます。
私も頑張ります!
これからもレオナナ共々よろしくです^^
2012.03.28Wed 20:04 ≫ 編集
こんばんはー。

わぁ~霧だぁ( ▽|||)
霧の中の登山ってしたことがないな~。
みんなと一緒ならこんな登山もコワくない!(笑)
30分で頂上まで?それでもすごいです~
私だったら・・・10分、いや5分でぜ~ぜ~は~は~言ってるなぁ。
でも、普段 運動していないクセに山には行きたがる私(-m-)ぷぷっ

ココネネちゃんも登山頑張ったね♪
2012.03.28Wed 21:42 ≫ 編集
くるみんさんへ
こんばんはv-291

八王子方面はいろいろと出かけられていい所ですね~^^
岩熊山もチェックしてみます!
高尾山は去年の秋に同じメンバーで行ってきました。
さすがミシュラン、すごい人でしたね~(≧▽≦;)
いいお山があったらまた教えてくださいね♪
2012.03.29Thu 19:30 ≫ 編集
いさぱぱさんへ
こんばんはv-291

本当は快晴の空の下で登る予定だったんですが
仕方ないですね~
でも霧の中もなかなか面白かったですよ。
緩やかな斜面ですのでワンコもOK。
往復60分ですから、いいお散歩になりますよ。
吹雪ちゃん・嵐ちゃんも気に入ってくれるかも^^
2012.03.29Thu 19:33 ≫ 編集
Laniママさんへ
こんばんはv-291

ここは全然急斜面じゃないので往復60分は
いいお散歩でしたよ~
うちのパパさんも最初は興味なかったんだけど
だんだんハマってきています^^
いつか富士山を登頂したいけど、まず体力つけなきゃね(~_~)
2012.03.29Thu 19:36 ≫ 編集
みるきーさんへ
こんばんはv-291

小さな低い山でしたけどわんこ連れにはちょうどいい
所でした。ココネネも抱っこすることなく歩いてくれましたよ^^
どうもわんこは山好きみたい。
野生化しそうに興奮してました(笑)
2012.03.29Thu 19:39 ≫ 編集
ヒラさんへ
こんばんはv-291

ヒラさんもお仲間とお山に行かれてますよね^^
まだまだ初心者なので小さい所から攻めています^^;
レオくんもリハビリ頑張って、またみんなとお山に
いけるぐらいになって欲しいですね。
本当に頑張って!!!こちらこそよろしく(^O^)
2012.03.29Thu 19:42 ≫ 編集
めるもなママさんへ
こんばんはv-291

小さなお山でゆるやかな斜面でしたので
大丈夫でしたよ~
ココネネも抱っこしないで歩いてくれました^^

私も普段は運動不足><でも山に行きたがる~
同じです!!では今度ご一緒にGO~(^O^)
2012.03.29Thu 19:45 ≫ 編集
ツインズさん☆こんにちは

登山お疲れさまでした~♪
ココネネちゃん(^-^)お友達と一緒だもんね、
ハリキッテ登れたようですね。
霧の中からお天気回復っ!!
たまにはこうして自然の中を歩くのも気持ち良さそう。
空は登ってくれるかなぁ・・・笑)
けっこうワン連れさんいましたか?

今回もたぁ~ぷり素敵な写真を楽しませて頂きました。
ココネネちゃん今年も楽しい思い出たくさんつくってね~❤
2012.03.30Fri 14:24 ≫ 編集
yayoiさんへ
こんにちは~^^
高尾山ほどわんこはいませんでした。
大型犬とすれ違いましたけどね。
ここはゆるやかな傾斜なので小型犬も大丈夫!
空ちゃんも歩いてくれますよ~
お出かけの季節になりましたね。
これからがたのしみです(^O^)/
2012.03.30Fri 15:53 ≫ 編集
遅くなってごめんね。
記事は読んでたんだけど 今週はお疲れモードだったので 読み逃げしておりました。
めっさ(____ ____ ;;;;)ゴメンちゃぃ

相模湖方面は イルミネーションの時期に行きたいと思っていたんだけど 今年も行かれず仕舞いでした。
こんな近くにいいハイキングコースがあるのね~
ガスってるのが いい感じ♪
みんなと一緒だから 怖くないね^^
ココちゃん ネネちゃん それからママンもがんばりましたーーー!!
高尾より楽そうだ^^
2012.04.06Fri 22:52 ≫ 編集
kouさんへ
この陣馬山、高尾山とつながってるんですが、
結構な距離があるので、陣馬山のみとなり、30分と超ラクラクでしたよ。

ハイカーも午後はまばらです。
わんこも歩きやすいね。
濃霧もまたいい経験でした^^
kouさんもどうですか?
2012.04.07Sat 17:27 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL