ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお散歩 ≫ 桜1・海老川ジョギングロード

桜1・海老川ジョギングロード

今日も寒いな~と思いながらも、せっかくだからお花見しなくちゃと
外へ出てみると、部屋の中よりずっと暖かい(*^。^*)/

自転車に乗って海老川お花見散歩となりました。

さっそくですがココネネと桜。これはお決まりショットです(^^ゞ


z195


東京は満開、千葉は少し遅れて6分7分くらいかな・・・
午前中なのにたくさんの人出で、場所取りシートも青々としていましたよ^^


z190.jpg

z194.jpg


屋台も出ていたんですが以前より少なめな気がする・・・・
我家はたこ焼きを購入し、ココネネは煮干しでごまかしちゃいました。


               z193

                       ちなみに煮干しにつられるココ(~_~)↑

               z192.jpg

                      煮干しより焼き鳥の匂いをかぐネネ(^_^;)↑


z191.jpg


明日から気温上昇。ここの桜も満開となるでしょう。
桜は満開から散りはじめが風情があっていいですね~。
近所でお花見、充分堪能出来ましたヾ(@^▽^@)ノ
短い期間ですが皆さんも桜見物いかがですか。



 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

そこ!そこ!海老川の桜が綺麗だって聞いてたんだけど 名前が思いだせなくて まだ一度も行ったことがないんだ~~
屋台も出てるってことは名所なんだね。
明日は あったかいらしいから 会社休んじゃおうかな。。。笑

ネネちゃん やきとり食べれたかしら??^^

桜の写真!最高!!ステキv-353
2012.04.08Sun 21:15 ≫ 編集
こんばんわぁ~♪

今日は、あちらこちらで桜まつりですね~
こちらの桜も綺麗。
屋台が出てると、なんだかワクワクしちゃいますよね(笑)

ここねねちゃん、桜の木に乗ったの?
いいポジションがありましたね^^
2012.04.08Sun 23:52 ≫ 編集
自転車で行ける範囲に
こんな素敵な場所があるんだ、いいなぁ~。
ちゃんと屋台も出てるし~、お祭り気分だね。

ココネネちゃん、モデルさんオツカレ様。
相変わらずいい子だなぁ~。(*^_^*)
2012.04.09Mon 00:15 ≫ 編集
ぽかぽか陽気で絶好のお花見日和でしたね。
屋台がでると、桜が咲いた~って気分になりマス^^;
一足先にお花見気分、いただきました♪
ココちゃんもネネちゃんも元気に自転車ハコノリですね~!
2ワンちゃんとも木に登ったのですか?
これ、やってみたいですっ。

こちら地方は今週中頃に開花するようです。
どうか週末に見頃になりますように・・・
2012.04.09Mon 05:54 ≫ 編集
(o^∇^o)ノぽんちゃ!

ここLaniくんのブログで見て
行ってみたいと思ってたんだけど
駐車場がないのね・・・かなり賑わってるのに
ツインズさん自転車で行ってきたの~?
ぽかぽか陽気にパパさんとサイクリング
気持ちよさそうだなぁ
うわぁー川沿いの桜並木きれい♪♪
やっぱり行ってみたいわ(≧▽≦)ノ
2012.04.09Mon 12:55 ≫ 編集
日曜日はポカポカでいいお花見日和でしたね~!
うちの近くにはお花見に最高な公園&動物園もあるので毎年大渋滞です^^;
こんな日は自転車が一番ですね☆

ココネネちゃんと桜のコラボ♪可愛いなぁ~^^
自転車に大人しく入っててこれまた可愛い!!!
私だったら絶対ナンパしてますね!
2012.04.09Mon 14:28 ≫ 編集
kouさんへ
こんばんは~v-407

本当に今日仕事休んで行きたかったですよ(。→ˇ艸←)ププッ
今日で満開な暖かさだったよね~
週末まで持てば土日に行ってみてね。
わんこ連れもいっぱいだったよ。
2012.04.09Mon 19:30 ≫ 編集
くるみんさんへ
こんばんは~v-407

本当に全国的にお花見日和ですね^^
東京の名所もきっと大混雑ですね。
たまには地元もいいかも~です(^O^)

そうそう、ちょうど座れそうな大木の割れ目?
ここのこと何ていうのでしょう?
2012.04.09Mon 19:32 ≫ 編集
つばさマンマさんへ
こんばんは~v-407

地元でお花見もいいですね~^^
桜の名所でも屋台がないとこばかりで
かえって地元でテンション上がりましたよ(^O^)
ココネネを抑えるのも大変でしたけどね^^;
2012.04.09Mon 19:34 ≫ 編集
あのんさんへ
こんばんは~v-407

あのんさん地域はこれからですか~。
週末お天気だといいですね。
せっかくの桜ですから青空の下で見上げたいですよね。

ちょうどいい桜の大木の割れ目?ってところに
座らせました^^2ワン同時は無理でした~
2012.04.09Mon 19:37 ≫ 編集
ぽんちゃろうさんへ
こんばんは~v-407

そうそう同じ所です^^
Laniくんいるかな~と探してしまいました(^O^)
ここはPがないから、不便よね~
日曜も車の駐禁やってましたよ。
近くにジョナサンがあってコインPだからそこから歩くのも・・・
でもちょっと遠いかな??
でも是非行ってみてくださーい!
2012.04.09Mon 19:41 ≫ 編集
ヒラさんへ
こんばんは~v-407
ヒラさんの去年の記事覚えています。
動物園もあって凄い大混雑してましたよね。
でも一日遊べそうなところでいい感じですよー^^

自転車もいいんだけど旦那と一緒だと並走しないと
吠えちゃうです。先に行かれると置いていかれると思うのかな・・・^^
2012.04.09Mon 19:44 ≫ 編集
こんばんは~!
海老川ってところもなかなかのお花見スポットですね~♪
写真、めちゃめちゃキレイに撮れてますよ~!!
これだけ屋台があったら、匂いに誘われていっぱい食べちゃうな。
それに、花見と言えばアルコールがつきものじゃないですか!
でもチャリだと飲酒運転になっちゃうからダメですね(笑)
チャリのかごに乗ってる二人がかわいすぎっ☆
2012.04.09Mon 20:14 ≫ 編集
ルークママさんへ
こんばんは~(*^。^*)
お花見に屋台があると、気分も盛り上がるよね~。
人が多いのも分かる気がします!

チャリでハコノリです(~_~)
結構、わん乗せチャリと遭遇しました。
暖かいし、エコ散歩ですね~♪
2012.04.09Mon 22:07 ≫ 編集
こんばんは~!

日曜に行って来られたんですね~☆
チャリで行かれたんだ♪
歩きはやっぱりちと遠いですもんね(^_^;)
この前行った時はまだ全然つぼみだって思ってたけど
あっという間に咲いちゃったんですね~♪

ココちゃんもネネちゃんもモデルさんバッチリだなぁ(*´∀`*)

屋台が出てからまだ行ってないんだけど、今年は少ないんですね~。
なんか寂しいなぁ・・・。。って
そんな大して買うわけじゃないんだけど 笑

うちは明日行ってこようと思ってます(*^^*)v
2012.04.10Tue 02:47 ≫ 編集
ツインズさん☆おはようございます

お天気にも恵まれココネネちゃんもお花見気分味わえましたね~✿
春の雰囲気満載っ!!コラボ写真もいつもながらバッチリですね。
グリーンのお洋服もとっても可愛いよぉ❤
やっぱり屋台があると賑わっていいですよね。
いい香りに誘われそ~

実は海老川ってスゴク懐かしいです(^-^)
生まれて高校生までこの周辺に住んでたので。
2012.04.10Tue 09:32 ≫ 編集
こんばんはー♪

海老川って千葉ですか?
横浜に来る前、千葉に住んでいたんですが
今まで知らなかったわ~。
ツインズさんのブログで初めて知りました~^^
素敵なところですね~!

桜とココネネちゃんのコラボも素敵ぃ~♪
チャリにハコノリのココネネちゃんも可愛い^^
うちはダックスの中でも胴長だから
ちっちゃいカゴに乗せたら落ちそうで乗せたことがないのf(^_^;)

やっぱり地元のお花見が一番いいかも~
日曜は東京へお花見に行ったんですが・・・
すごい人ごみで、疲れました(汗)



2012.04.10Tue 20:48 ≫ 編集
こんにちは~♪
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい・・・
今の時期は色んな桜が見られて
楽しーーー(*゚ー゚*)ポッ!
こちらの桜も素敵ですねーー(^^♪
またココネネちゃんのお顔がとっても良いお顔で
春を楽しんでいるのが良く分かります!!
ポカポカって気持ち良いものね☆☆
そして女の子だものーー
お花見楽しいよねーー

まだこちらの桜は見開花なのですが、
私も先日一足お先にお花見しちゃいました♪♪
今年はいつもより遅かったので、
みんな待ち遠しかった事でしょー(^^♪
2012.04.11Wed 16:55 ≫ 編集
Laniママさんへ
こんばんはv-291

花見をしながらLaniくんいるかな~と
旦那と話していたんですよ。
きっと今は満開でもっと綺麗でしょうね。
でもせっかくの桜が雨で・・・・もったいないですね~
ココネネは花より団子で下ばかりクンクン探していました^^;
2012.04.11Wed 23:06 ≫ 編集
yayoiさんへ
こんばんはv-291

お!yayoiさんもこの辺りはとても詳しいんですね^^
海老川の桜も見慣れてますね。
目黒川には負けてしまいますが近所でも
十分お花見になったしチャリで運動にもなりました!
たまにはこういうお散歩もいいものですね(^O^)
2012.04.11Wed 23:09 ≫ 編集
めるもなママさんへ
こんばんはv-291
海老川は千葉県船橋市ですよ^^
住民でも行ったことなーいって人もいますよ。
私も久しぶりに行ったくらいで(#^.^#)

ココはチャリでらくちんなのと風をきるのが好きみたいです。
ネネは長い時間はダメかな~^^;
でも危ないから私もオススメは出来ませんよ~
2012.04.11Wed 23:17 ≫ 編集
ぷりままさんへ
こんばんはv-291

本当に寒い日ばかりが続いてみんなが桜を
待ちわびていたでしょうね~
今年は皆さんのブログを見ててもお花見シリーズが多いです^^
さすが日本人ですね~(^○^)
桜をみるとホッとしますね♪
ココネネは花より団子でしたけど、いいお散歩になりました。

ぷりままさん地域もこれからですか~
わ~いいな~。楽しみですね(^○^)
2012.04.11Wed 23:20 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.13Fri 15:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL