ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPお出かけ ≫ 江ノ島散歩

江ノ島散歩

GW後半、みなさん楽しんでいますか?


さて我家はお友達と江ノ島へ行ってきました。
渋滞を予想してam6時に駐車場に待ち合わせ。
さすがにスイスイ~と到着し、友達が用意してくれたホットサンドや果物を
ペロっとたいらげ、朝から栄養補給バッチリでした^^


w7.jpg


さあ出発です^^時間が早いので参道の店はまだ開店前。
なので江島神社からゆっくり散策です・・・・

だんだん日差しが強まり、昇り階段で暑くなってきました。
わんこの抱っこの上げ下げもいい運動ですね^^;


w8.jpg


ほぼ開店時にわんこOKの「魚見亭」さんへ。
目的はもちろん生シラス・・・・しかーし、朝の漁からまだお店に届かず・・・・
釜茹でシラス丼でいいか~と思ったけど、ふかふかして美味しいシラスでした。
(10時に昼食が早かったのね・・・・^^;)


w12.jpg


海岸の岩場で少し遊んで、またまた甘味処で休憩です。
日陰がホッとするし、甘いものが身体にしみますぅ(^・^)

帰りにお店めぐりと思っていたけど、ぞくぞくと人が昇ってきて
お店に立ち寄ることはできませんでした。


w11.jpg


江ノ島の渋滞を見て、江ノ島から脱出しようと思い車で移動したのですが
駐車場がどこも満車・・・・カフェも長蛇の列・・・ぎゅうぎゅうの江ノ電を横目でみて・・・・
本日は早目の解散となりました。
さすがGW、恐るべし・・・・


w10.jpg


楽しい一日でした!!!朝食の用意もしてくれて感謝感謝です^^
またよろしくお願いしますm(__)m


 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

これまたダックス祭りですね~。犬オッケーの所しらす丼ですか~おいしそ~。みんなおやつに群がってかわいいですね。これまた甘いものおいしそ~。楽しい1日でよかったですね。
2012.05.03Thu 21:26 ≫ 編集
こんばんわぁ~♪

GW,満喫されてますね^^
↓の女子会も楽しそうだけど
江の島散歩もお友達と行かれていいですね~
さすが早め到着で大正解。
この時期の江の島はめちゃ混みですよねー。
今度は生しらすが食べられるように
リベンジできるといいですね。
2012.05.03Thu 22:17 ≫ 編集
こんばんは~♪

江ノ島行かれたんだぁ~^^
ウチもね昨日、江ノ島行き予定してたんだけど
雨で行けなかったわ(/□≦、)
GWの江ノ島はやっぱり混雑してるんですね~。
早めに行って正解でしたね(^^)
魚見亭さん、江ノ島へ行く時は私も利用させてもらってます♪
時間が早くて生しらす食べられなくて残念だったね~。
今度はリベンジできるといいね♪
2012.05.03Thu 22:52 ≫ 編集
こんばんは~

江の島だぁ☆いいなぁ~♪♪

6時に待ち合わせされたんですね!
すごいなぁ・・・
でもGW中だし、それくらいにして大正解でしたね(*^^*)
お外でのホットサンド、美味しそう♥
てか、機材?持ってる所が凄い!

うちも前、平日にはりきって朝早く行ったら
生シラスないのよ~。。って言われました。。
早く行きすぎてもダメみたいですねf(^^;
・・て私は釜ゆでの方が好きだから全然良いんですけどね 笑

ココちゃんネネちゃんもお友達沢山で
楽しい1日になってよかったね~U^ェ^Uv
2012.05.03Thu 23:05 ≫ 編集
わおー みんな早起きさんね![腟究–‡絖—:v-12]
うちはまだ爆睡中だわ~(滝汗
けどGWの江ノ島ならば
これぐらいに行かないと
大渋滞に巻き込まれて大変なのでしょうね><

シラス丼いいな~
私もいちど食べてみたい。。ジュルジュルジュル・・

2012.05.03Thu 23:26 ≫ 編集
ふむふむ。
江の島に行きたい!行きたい!と思いながら
行かれないでいるんだぁ(´_`。)グスン

江の島は小さいころによく遊んだとこなんだけど
やはり随分変わってる!
しらす丼! 小豆のアイスも~~美味しそう!!
人もいっぱいだーーー
GW enjoyしてるぅ(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ワッチョイ!!


2012.05.05Sat 00:50 ≫ 編集
こんにちは~☆
たくさんのお友達とお出かけ楽しそうですね~^^
写真もステキなのでなんだか行った気分になれます♪
お天気も良くて最高な一日でしたね^^
甘味や生シラスどれも美味しそう!!!
2012.05.05Sat 12:01 ≫ 編集
いさぱぱさんへ
こんにちは(^O^)

はい~ダックスたちに囲まれてにんまりしっぱなしです^^
お天気も良すぎて暑かったです。
江ノ島は今が一番にぎわってるかもしれませんね~
楽しかったです!
2012.05.06Sun 13:26 ≫ 編集
くるみんさんへ
こんにちは(^O^)

本当に混んでて、江ノ島を下る帰り道と参道を出た所の
人の多さにびっくり!
早い出発でよかったです~
はい、生シラスリベンジしたいです!(^^)!
2012.05.06Sun 13:28 ≫ 編集
めるもなママさんへ
こんにちは(^O^)

私は江ノ島2回目で魚見亭さんは初めてなんです^^
テラス席は風が強くて寒そうでしたよ~
トンビも接近するしびっくり!
今度は生シラスいきたいと思いまーす(^・^)
2012.05.06Sun 13:30 ≫ 編集
Laniママさんへ
こんにちは(^O^)

友達がアウトドア派でいろいろと道具を
持っててすごく助かります~♪
朝からガッツリ美味しかったです。

そうそう、私たちも帰る頃に生シラス入荷しましたの看板を見ました。
早すぎてもダメなのね~
2012.05.06Sun 13:33 ≫ 編集
ろこままさんへ
こんにちは(^O^)

6時集合は今までで一番早かったかも(^^ゞ
道路も駐車場も心配せずに行けたので良かったです!
なんたってGW・・・・・翌日は爆睡してましたよ~
釜茹でシラスも美味しかったよ^^
2012.05.06Sun 13:35 ≫ 編集
kouさんへ
こんにちは(^O^)

私も以前電車で行ったな~^^
そのときもGWで江ノ電の切符を買うのも長蛇の列でした。
時期をずらせばきっとスムーズですよ!

ご実家も近いのかな?
海沿いもお洒落なお店が多くて、いいわ~。
千葉と違うね><
2012.05.06Sun 13:38 ≫ 編集
ヒラさんへ
こんにちは(^O^)

江ノ島もずいぶん久しぶりだったので
新鮮な気持ちで回れました^^
早く動けば何事もスムーズです。
ただ生シラスの時間だけは読めませんでしたね(^・^)
2012.05.06Sun 13:40 ≫ 編集
ツインズさん☆こんばんは

GW後半、スッキリしないお天気が続きましたね☂
ポートパークに引き続き江の島もいいなぁ~♪
ココネネちゃん満喫してますね。
気心知れてるお友達だと安心して楽しめるんでしょうね。
ワラワラ❤ダックスちゃん可愛いなぁ。
空とはまだ¨しらす丼¨食べに行ったことないんです。
けっこうワンコと食べられる所はあるんですか?
これからの時季はもっと混みますよね・・・笑)
2012.05.06Sun 21:23 ≫ 編集
yayoiさんへ
こんばんは~
私もわんこ連れは初めてだったんですよ!
わんこOKのお店はちらほらありました^^
でもこの時期は混んでるので
下調べが必須ですね(^O^)

茅ヶ崎方面はお洒落なお店もいっぱいあったよ。
yayoiさんきっと好きだと思うな~♪
2012.05.06Sun 21:31 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL