ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお出かけ ≫ 横田base side street

横田base side street

GW 母の日も兼ねてかあちゃんの実家へ向かう途中、横田基地がある16号沿いに寄ってみたよ。
車を停めて、ココネネと軽いお散歩^^


w16.jpg


ここはアメリカに近~い街。福生駅付近から16号沿いは面白いお店が色々あります^^
撮影スポットも満載なのです・・・・・


w18.jpg


しか~し、お天気がどんよりしてきて、雨が降ってきちゃいました><
第2ゲート付近の50Mくらいしか歩けてません(^^ゞ

ブルーシールアイスクリームの近くにベーグルショップHoopがopenしたので行きたかったのに、残念。

沖縄生まれのブルーシールアイスは最初は米軍基地で働く人の為に販売していたとか。
福生にあるのも納得ですね。


w17.jpg

ランチはZUCCOTTOさん。店内とテラスが小型犬OK。

w19.jpg


ピザとロコモコ丼をお願いしましたがかなりボリューミー。
でも美味しかった~!(^^)!次はバーガーとテラス席をお願いしよう!


w15.jpg

              w20.jpg


お腹がいっぱいになったところで、近くの実家へ。
メグ(実家犬)も一緒にランチをしたいところだけど、かなりの暴れん坊メグ・・・・。
どうなってしまうか・・・・いまだ未経験です。
・・・・・・・ん?もしかしたら借りてきた犬のように大人しいか・・・・・・???
今度実験してみます(~o~)


w21.jpg


やっとメグの登場♪               メグ:「出番遅くねえ?!」






 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こんばんわぁ~♪

ご実家、福生の近くなんですね~
ここは良くブログでも拝見しますが
別世界な感じですね。
確かに写真スポットもいっぱいありそうで
楽しそうだなー。
雨でも店内ワン子Oなカフェがあって
良かったですね^^

ご実家にもダックスちゃんがいらっしゃるんですね~
やっぱりさ、1回ダックス飼うと
この魅力の虜になりますよね。
2012.05.06Sun 22:29 ≫ 編集
こんばんは~

福生は意外と家から近く
昔(ゴン太が来る前)は洋服とか雑貨を買いに
良く行ってたけど最近あまり行かなくなってしまいました。。
ZUCCOTTOさんには一度行ったけど
その時は満席だったので今度また行ってみます☆

あと、ベーグルのお店が気になる~!
HoopさんもワンコOKなんですか?
福生ってベーグルのお店が多いみたいですよね。。
2012.05.07Mon 02:44 ≫ 編集
おはようございます。
ほんとに外国のような街並みですね。
お料理も海外仕様かな、これは有難いー♪
ココちゃん、我が家のワンコもピザのみみ係だよ~^^

そして、うちのワンもおうちではものっすごい暴れん坊将軍ですけど、
(破壊王だったり、ワンワン大王だったり、盗み食い王だったり・・などなど・涙)
お外に出たらあらフシギ!みんなにニッコリの女優さんです。
メグちゃんもどうなるかなー☆ 楽しみです!
2012.05.07Mon 05:21 ≫ 編集
こんにちは♪

アメリカンな街、かっこいいなぁ☆
勝手なイメージだけど、米軍基地の近くのお店は
わんこにも優しそう(*^^*)
うちもいつか行ってみたいです♪

メグちゃんは元気いっぱいなんですね~!
お店で緊張して固まってるか・・
ココちゃん達が一緒だから♪って逆に100%勇気か・・・
どっちでしょうね( *´艸`)
2012.05.07Mon 10:10 ≫ 編集
(o^∇^o)ノぽんちゃ!

ビックリしたーぁ!!!
海外旅行に行ったのかと思っちゃいました (´∀`pq)アハッ!
アメリカ気分を味わえるステキな街ですね
研ナオコっぽい宇宙人おもしろーい♪♪
遊びごころがあるのも魅力的のひとつだね

↓お友達と江の島散歩いいなぁー
ココちゃんネネちゃんいっぱい楽しんでるね
しかしGWはどこも人出がスゴイ 
天気がいいとなおさらだよねー
今度はチュルチュルな生しらす丼リベンジしなきゃねっ
2012.05.07Mon 11:49 ≫ 編集
ベンチに座ってるのは宇宙人かしら???
ちょっと不思議な感じですね^^;
日本にいながらもアメリカの気分を味わえていいですね♪
横田基地の門、カッコイイですね!
ココネネちゃんうまうま貰えたかな~?^^

うちのナナもかなりの暴れん坊将軍!
メグちゃんに似てるかな?^^;
カフェでは毎回疲れマス><
2012.05.07Mon 13:57 ≫ 編集
おはよー
日本にも、外国みたいな町があるなんて
とっても素敵ですね♪
友達が近くに住んでいるので
今度行って見たいと思います。
ロコモコも美味しそう~

メグちゃんも元気そうだね♪ヽ(´▽`)
2012.05.08Tue 07:53 ≫ 編集
こんにちは^^

わぁ~!ここだけ別世界ですね~
海外の建物やオブジェって可愛いものやおもしろいものや
絵になるものばかりだから
ここへ行ったら写真撮りまくっちゃいそう(笑)
この日は雨が降ってしまったようだけど、
店内でのお食事は良かったですね♪
ピザもロコモコ丼もおいしそー!
ココネネちゃんはピザのみみもらえたかな?
メグちゃん、カフェに一緒に行ったらどうなんだろう?
借りて来たわんこのようになるか・・・
それともココネネちゃんと一緒だから
気が大きくなってしまうか・・・
実験楽しみにしてます(^^)/
2012.05.08Tue 12:11 ≫ 編集
くるみんさんへ
こんばんはv-291

そうなんです。ここから車で10分くらいで実家なの。
たまに帰るけど、行けそうで行けないのよね。
実家のメグも元気いっぱいで可愛いの。
可愛がりすぎてかオデブちゃんなんだよね~(^^ゞ
2012.05.08Tue 21:10 ≫ 編集
おたんたんさんへ
こんばんはv-291

この辺のお店はメンズが喜びそうなお店が多いよね。
カフェやスイーツ系も大きいし^^
ZUCCOTTOさんなかなかgoodです!
Hoopさんはテラス席があるようだけど
ワンコOKかな~?
おたんたんさん、黒幕さんとゴン太くんと行ってみて教えてくださ~い(^O^)
2012.05.08Tue 21:14 ≫ 編集
あのんさん
こんばんはv-291

そうですね^^アメリカンサイズ嬉しいです。
zuccottoのスイーツはランチ時間は頼めなかったので
ティータイムにまた行ってみたいですね。

ももちゃん女優さんなの~?
メグもココネネもここだけでいいから演じて欲しいよ~(^O^)
2012.05.08Tue 21:17 ≫ 編集
Laniママさんへ
こんばんはv-291
結構マニアックな横田基地^^
奥多摩観光の帰りとかに寄るとか、どうですか~?
千葉からだと遠いけどね(^_^;)

そうか~(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン絶対調子にのって
うるささ倍増かも(^_^;)実験にも勇気がいるな~
2012.05.08Tue 21:21 ≫ 編集
ぽんちゃろうさんへ
こんばんはv-291

雨が降らなきゃもっと写真も撮れたんでしょうが
いろいろ面白いですよ~
横須賀の基地とかは行ったことがないので
そちらも歩いてみたいな^^

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン来年になりそうだけど生シラスリベンジします!!
2012.05.08Tue 21:24 ≫ 編集
ヒラさんへ
こんばんはv-291

結構マニアックな場所でしょ(^O^)
でもスチール撮影やPVとか撮影されてるそうですよ。
外人さんもかっこええですよ~

ナナちゃんもそんな感じ?
そんな風に見えないな^^でもナナちゃんきっとお利口さんだよー(^・^)
2012.05.08Tue 21:27 ≫ 編集
ツリーベルさんへ
こんばんはv-291

わ~お友達が近くにいるんですね~
では是非行ってみてください。
不思議な通りで面白いですよ。
何かと食べちゃいそうで、危険ですが・・・・^^
2012.05.08Tue 21:29 ≫ 編集
めるもなママさんへ
こんばんはv-291

横須賀の米軍基地付近も色々ありそうですね~
夏は横田基地のカーニバルで開放されます。
ただわんこNGなんだよね・・・・

もちろんピザのみみ食べました!
大きいピザなのでいつもより多めにあげちゃいました(^_^;)
ココネネも大満足!(^^)!
2012.05.08Tue 21:33 ≫ 編集
ツインズさん☆こんばんは

わぁ(^◇^)この街並みかなり気になります。
日本じゃないみたいですね。面白そう~♪
一度も行った事がないので興味津津の私です。
雨が降ってきて散策も残念ですが、ワンOKなカフェは嬉しいですね。
パンみみの催促可愛い~笑)

次回はメグちゃんも一緒にランチですね!!
空はおやつをあげておかないと、
カフェではキュンキュン要求スゴイですよ(^^ゞ
2012.05.08Tue 21:56 ≫ 編集
横田基地、行った事あるんですよ~、私。
軍もの大好きなので…。(^O^)
感謝祭の時は行ったんですけど、
基地内も凄いアメリカンでしたよ~。

基地の周囲も日本じゃないみたいなのがイイですね~。
食べ物が珍しい物ばかりだしね。(*^_^*)
2012.05.09Wed 23:44 ≫ 編集
yayoiさんへ
こんにちはv-291

千葉からだと結構遠いので、何かのついでとかの方がいいと思いますよ~
夏はカーニバルがあって基地が無料開放されるの。
ただわんこNGなんですが・・・・・
空ちゃんと戦闘機の写真も見てみたいですね~(笑)
2012.05.10Thu 14:57 ≫ 編集
つばさマンマさんへ
こんにちはv-291

マンマさんが福生をご存知とは感激だな~
横須賀や沖縄なんかも訪れてるのですか?
飛行機もかっこいいですよね~^^
ただ昔は騒音でうるさかったですけど・・・

今年の夏は行ってみようかな(^O^)
2012.05.10Thu 15:00 ≫ 編集
こんばんはー

福生の街並みは外国チックでかなりツボです。
家からだと遠くてね。。。

このカフェ、顔出した事がありますが
メニューがどれもビックサイズですよね~
食べきれましたァ?(笑)

また、行ってみたいな~
2012.05.14Mon 20:59 ≫ 編集
くりパパさんへ
こんばんは^^
くりパパさんも福生に出かけられたんですね~
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンきっと遠かったと思います(^・^)

そうそうかなりビッグサイズ。ピザ1枚で二人で分けても
良かったと話してたんですよ~
でも完食してまいりました(≧▽≦;)
今度はベーグルショップに行ってみます^^
2012.05.16Wed 21:27 ≫ 編集
こんばんは~♪
コメントがcloseしていたので
こちらに書かせて下さいね!!

福生の町並みは私も大好きです♪
見て周るだけでも楽しそうですよねーー

こちらのカフェも行った事あるのですが、
ボリューム満点ですよねーー(*゚ー゚*)ポッ!

涼しくなったらまた行ってみようかなぁ~!(^^)!
2012.05.17Thu 21:53 ≫ 編集
ぷりままさんへ
こんにちは~

福生も狭い街なんですが私も好きです。
実家近くでも知らないお店も多いし
行くたび変わるので新鮮かもしれないですね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンかなりボリュ~ミ~。
美味しいから食べちゃいますけどね(*^。^*)
2012.05.18Fri 15:52 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【横田base side street】
GW 母の日も兼ねてかあちゃんの実家へ向かう途中、横田基地がある16号沿いに寄ってみたよ。車を停めて、ココネネと軽いお散歩^^ここはアメリカに近~い街。福生駅付近から16号沿い...
まとめwoネタ速neo 2012.05.07 Mon 16:23