ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP登山 ≫ わんこと御岳山

わんこと御岳山

先ほどココネネのワクチン接種とフィラリア検査をして、
フィラリア予防薬8回分をもらってきました。

問題なしってことで良かった良かった(^O^)

だけどお金が一気に飛んでった~(≧▽≦;)あれ~~



さて先週のことです^^
友達と御岳山へ行ってきました。お天気も快晴!ハイキング日和!

わんこOKのケーブルカーに乗って武蔵御岳神社へ。

w42

本日の無事を祈願して、いよいよ奥地へ出発~。
太陽がサンサンと降り注ぎますが、滝まで行くと涼しくマイナスイオンたっぷりです^^

w43

そして新緑のロックガーデン。
緑がいっぱい、光ってます(^O^)/ 写真全体が緑がかるほど・・・・・・
紅葉の時期も綺麗ですが、こちらも負けてないね。

w44

山ブームってことで、沢山のハイカーがきてましたよ。
見所もあるし、足場もなかなか面白いし、ナイスなお山です!

クッキー・ポールは水場が好きで自ら川に入って涼んでいました。
ちなみにココネネは泳げるけど好きじゃない。
好きになる方法ってあるのかな~?

w45

お昼休憩は我家はコンビニおにぎりだった為、帰りに福生のZUCCOTTOさんに寄り栄養補給。。。。
わんこ達は抱っこも多かったけどいろんな道を歩いて疲れちゃったね。


w46


たくさん歩いていい運動になりました(^O^)
皆さんどもありがとうm(__)m




 ★ランキング参加中★     
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

おお~!御岳山に行かれたんですね~^^
登ったことはないですが名前はよく聞いたことがあります♪
今って新緑が綺麗な頃ですよねー!
寒くもなく暑くもなくきもちよさそう^^
ココネネちゃん、ツインズさんお疲れ様でした☆
2012.05.25Fri 16:07 ≫ 編集
山の空気ってきれいで気持ちいいですよね~。
関東に引っ越して、山から遠く離れてしまったので
故郷の山が恋しくなることがあります。
それにしてもこの時期の病院通いは大変ですよね。
待ち時間も長いし、お財布にもキビシイ・・・。
うちの子は病院苦手で毎回一苦労です。
人も犬もかなりストレスなので
最近フィラリアのお薬は通販利用してます。
いつもペットくすりってサイトで買ってます。
お値段も安くていいですよ。
2012.05.25Fri 16:55 ≫ 編集
こんばんわぁ~♪

すごーい、登山ですか。
私は年始の高尾山くらいしか行きません。
しかもケーブルカーだし。
ワン子たちもみんな一緒だったのですね。
もう少しすると、もう暑くて登れないから
今がいいですね^^

福生のカフェ、いい感じ~
パパの実家からそう遠くないので
いつか行ってみたい
2012.05.25Fri 23:12 ≫ 編集
この時期、出費が…。(^_^;)
税金の時期だし、ワンコの時期だし…ってね。
ママさんちも病院だったんだね~。
1ワンでも大変なのに、2ワンだもん倍だね~。
でも大切な我が子の為、
コレだけはやっとかないとね。(^O^)


登山、この季節イイネ~。
マイナスイオンでリフレッシュできたかな?
2012.05.25Fri 23:43 ≫ 編集
ツインズさん☆こんにちは

ココネネちゃん、すっかり山ガールですね~♪
確か昨年もワン友さんたちと御岳山行かれてましたよね。
爽やなグリーンに囲まれ滝からはマイナスイオンたっぷり!!
いいなぁ(^^)気持ち良さそ。
これからのシーズン川遊びも出来たら楽しそうですね。
初夏もいいけど、真っ赤に染まる秋も良さそっ♪
いつか空と行ってみたいです。
2012.05.26Sat 15:39 ≫ 編集
こんばんは~。

先日は、めるのことで温かいメッセージありがとうございました☆

御岳山!ツインズさんのブログに初めてお邪魔させていただいた記事が
御岳山の記事でした(*^_^*)
昨年9月に私もめるもなを連れて登ったら・・・
( ▽|||)コースを間違えて
ロックガーデンに行けなかったって言うお話をさせてもらったの^^
あれからリベンジしようと思ってて・・・
まだ行けてないわ~(⌒▽⌒)アハハ!
今の時期、登山も気持ちいいでしょうね^^
マイナスイオンたっぷりで
ココネネちゃんもリフレッシュできたかな?

↓ドッグステーションDSさん!
1度行ったことがあります~♪
ウチはランの利用はしなくて、ランチのみだったんですけどヾ(´▽`;)ゝ
ココネネちゃん達が行っているのを見て
また行きたくなっちゃったわ^^
2012.05.26Sat 21:18 ≫ 編集
こんばんは~☆

登山に行って来たんですね♪
ココちゃんもネネちゃんも、
頑張って歩いて登って偉いなぁ~☆☆

新緑の中での散策は気持ちが良いだろうなぁ(*´∀`*)

私も行ってみたいんだけど、
パパが登山はやだ!って言うので・・(;´д`)トホホ

2012.05.27Sun 00:08 ≫ 編集
こんにちは~

ロックガーデンの岩の苔と新緑が重なって
今は良い時期ですよね!

御岳山ってケーブルカーじゃない
登山道あるの知ってます?

前回行ったとき、黒幕が帰りは歩いて帰る!
って言い出し、歩いて下山しました…

『千本杉』とかいう名の道で左右に杉並木があるんだけど
一本一本樹に番号が貼ってあるから
最初は数えて歩いてたんです。。
でも30本ぐらいで嫌になりました…

後はひたすら坂道を下山。。
風景は杉並木だけの道。。
途中から雨も降りだすし…
メチャクチャ足が痛くなりました…
(↑過去の苦い思い出です…)

やっぱり御岳山はケーブルカーから先が
見所もあって面白い山ですね☆(^_^;)
2012.05.27Sun 07:09 ≫ 編集
こんばんは。
フィラリアに注射に、
この時期は飼い主もちょっとばかりお財布が痛いですね・・。
でも、かわいい我が子のためにはっ!!

ココちゃんネネちゃん、何気にいろいろなお山にのぼっているような??
今の季節はマイナスイオンいっぱいで、
清々しい気分になりますね^^

ZUCCOTTOさんではいっぱい頑張ったご褒美に、
ピザのミミがもらえたかな~^^
2012.05.28Mon 00:31 ≫ 編集
こんにちは~♪
わぁーー登山楽しそうですねーー!!
今の季節は緑も綺麗ですし
空気もすがすがしくて気持ちが良いですものね☆☆
ココネネちゃんもガンバったねーー(*゚ー゚*)ポッ!

そして先日はぷりんにお祝いのコメントを
頂きましてありがとうございます♪
とっても嬉しかったです!(^^)!
これからもぷりん共々、宜しくお願いします♪
お礼が遅くなってしまってごめんなさい・・・
2012.05.28Mon 12:00 ≫ 編集
(o^∇^o)ノぽんちゃ!

ツインズさんの所まで山ブームきてますね
アップダウンきつそうだけど
足腰だいぶ鍛えられて我が子達にはいい見本になりそう
筋肉痛は大丈夫だったー?
昔のノコギリ山ハイクのレポ思い出しちゃった~(´▽`)アハッ

先日はまろにぃへ誕生日コメありがぽんっ♪
すごくうれしかったです これからも仲良くしてね
代々木のタイフェス珍しい料理もあってオススメです
来年機会があったら行ってみてね♪
2012.05.28Mon 19:21 ≫ 編集
ヒラさんへ
こんにちはv-291お返事がおくれてごめんね!

本当に新緑がきれいでした~
身体も心も浄化されそうでしたよ^^
やっぱり山っていいですよね(^_-)-☆
2012.05.29Tue 13:17 ≫ 編集
めいさんへ
こんにちはv-291お返事がおくれてごめんね!
コメントありがとうございます^^

私が住んでる千葉はあまり山がないんです。
御岳山も東京の山ですよ♪
お山まで2時間ドライブです。
もっと近いといいんですけどね~

それから情報ありがとうございます。参考にさせて頂きます(^O^)/
2012.05.29Tue 13:20 ≫ 編集
くるみんさんへ
こんにちはv-291お返事がおくれてごめんね!

高尾山もコースが色々あるし、隣のお山までいけるし
面白いですよね~
高尾山コースも奥が深いですね。

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン去年近くの川で遊んでませでした?
是非出かけてみてくださいね^^
2012.05.29Tue 13:22 ≫ 編集
つばさマンマさんへ
こんにちはv-291お返事がおくれてごめんね!

そうなの。春は色々と出費が重なるよね~
この為に貯金しなくちゃといいながら、毎年慌ててます><
でもわんこの為~、必要ですね^^

山登り、楽しいです(^O^)
2012.05.29Tue 13:25 ≫ 編集
yayoiさんへ
こんにちはv-291お返事がおくれてごめんね!

あは!ココネネも山ガールファッションさせなくっちゃね~^^
山道って喜んで歩いてくれるので
想像以上に楽しいですよ♪

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン御岳や奥多摩の紅葉も必見です。
ただ大渋滞になるので注意してね。
2012.05.29Tue 13:28 ≫ 編集
めるもなママさんへ
こんにちはv-291お返事がおくれてごめんね!

いえいえ、めるちゃんどうですか?
早くよくなるといいですね。

そうですね~元旦に御岳登山をしてUPしてからのおつきあいだね^^
月日は早いものですね~
めるちゃんが回復されて、新緑・紅葉のロックガーデン見てくださいね。

え~DS来てたんですか!近所です~^^
2012.05.29Tue 13:31 ≫ 編集
Laniママさんへ
こんにちはv-291お返事がおくれてごめんね!

キツイ山は登らないので楽ラクですよ~
パパさんは海のほうが好きなのね(*^。^*)
海の男っぽいもん^^
一度登るとハマルのでは~?
今度ご一緒しましょう(笑)
2012.05.29Tue 13:35 ≫ 編集
おたんたんさんへ
こんにちはv-291お返事がおくれてごめんね!

上下ケーブルカーでラクしちゃってます。
アスファルトだと聞いていたので、
足やわんこの足に負担があるかな~と思って。
一度通って把握しておきたいんですけどね~^^
杉の木がいっぱいあるんですね。花粉の時期は行けないな~(^^ゞ
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン雨だと泣けてきますね。
おたんたんさんは埼玉の山も詳しいですね。
参考にさせてもらいま~すm(__)m
2012.05.29Tue 13:39 ≫ 編集
あのんさんへ
こんにちはv-291お返事がおくれてごめんね!

まだ山といってもわんこOKの低山だけなんです~(^^ゞ
いずれ富士山なんて登ってみたい^^
あ!わんこNGかなー。

運動のあとはおやつやミミでしっかり補給していますよ♪
じゃないと大騒ぎですから~^^;
2012.05.29Tue 13:42 ≫ 編集
ぷりままさんへ
こんにちはv-291お返事がおくれてごめんね!

ぷりままさんは長野の山に詳しいし、山のスケールもでっかくって
楽しそうですね~
鎌倉の山は詳しいですか?低山だけどいろいろコースがあるらしいですね~(^O^)
興味津々です^^
2012.05.29Tue 13:44 ≫ 編集
ぽんちゃろうさんへ
こんにちはv-291お返事がおくれてごめんね!

低山しか行ってないけど楽しいです!
わんこたちも想像以上に喜ぶんです。
本能が呼び起こされる、みたいな。
獣の匂いがするみたいですよー^^

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンタイフェス行きたい!
いつも情報遅くって、終わってから知るんですよ><
2012.05.29Tue 13:47 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【わんこと御岳山】
先ほどココネネのワクチン接種とフィラリア検査をして、フィラリア予防薬8回分をもらってきました。問題なしってことで良かった良かった(^O^)だけどお金が一気に飛んでった~(≧▽≦;)...
まとめwoネタ速neo 2012.05.25 Fri 15:43