ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP旅行 ≫ 福島・大内宿

福島・大内宿

入梅してシトシト雨が肌寒いですね。
風邪も流行っているとか・・・・・皆さんご注意を(^O^)
                                  bb5_20120510144721.jpg


さて週末友達と福島へ1泊旅行に行ってきました。
あいにくの雨で気温も急降下・・・・
コンデションは万全といえませんが、それはそれでいい思い出(^・^)


まず「大内宿」で友達と合流。
わんこたちも¨挨拶¨っといきたいところですが、雨なのでわんこは車で待機してもらっちゃいました。


r2.jpg


腹ごしらえに有名な高遠そばのねぎそばを・・・・・。
我々夫婦は身体が凍ってたので温かいそばを・・・・・。ねぎそば食べたかったな(~_~)


r1.jpg


江戸時代の宿場町だった大内宿。茅葺屋根のお店が立ち並んで見事です!
大げさだけど日本建築の真髄を見たって感じかな~。
後世のために、職人さん頑張れ~!!


r3.jpg


そして本日お泊りのお宿へ・・・・・続きは次回です(^・^)





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

旅行 | Comments(-) | Trackbacks(1)
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【福島・大内宿】
入梅してシトシト雨が肌寒いですね。風邪も流行っているとか・・・・・皆さんご注意を(^O^)                                  さて週末友達と福
まとめwoネタ速neo 2012.06.13 Wed 13:50