ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPいろいろな物 ≫ 夏の好物♪

夏の好物♪

今日は久しぶりに清々しいお天気でしたね^^
こんな日が続いてくれるといいのに・・・・・

さて、ココネネと自分の夏の好物、その1・・・・・・・ゴーヤです。


r21


この時期初のゴーヤチャンプルを作りました。
ゴーヤに豆腐に卵に豚肉におかか、身体にいい物ばかりですね^^




そして




夏の好物、その2・・・・・・・・・・・スイカです。

食べるだけでは飽き足らずこんな物をこさえてみました(^_^;)


r22


さらにチョキチョキ・・・・・もみあげを作ってみたりして(≧▽≦;)


r23


そして最後に前髪も作ってみて・・・・・(切り込みが足りず微妙><)


r24


2ワン同時撮影は限界みたい(≧▽≦;)



小玉スイカを使ったんだけど皮が薄くヘルメット状態にならずクタ~としてしまった。
チョキチョキ切っていくうちに汁がにじみ出るし・・・・・

構想1ヶ月、制作2日(表裏の乾燥)。失敗に終わった(6 ̄  ̄)ポリポリ





 ★ランキング参加中★       ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

こんばんわー。

きゃー。なにこれ~w(^O^)w
スイカのヘルメット(もみあげVrと、ちびまるこちゃんカット~!!!)

でも・・・・・よーく見ると・・・ネネちゃん。結構行けてる?!そしてちょっと誇らしげ!!!

ココちゃんは拒否気味??

2012.06.26Tue 21:22 ≫ 編集
ゴーヤ、私も大好きよん♪
特にあの苦味がいいの~。
夏になるとコレが食材になるパターンが多いの~、
我が家。(^O^)

キャハ、スイカのヘルメットに笑った~。
2ワンなのが、笑い倍増だね。
ママさんのこのアイデア、最高だわぁ。(*^_^*)
2012.06.26Tue 22:06 ≫ 編集
きゃはは♪
かわいゆい♪かわゆい♪
そしてぷぷっとさせてもらっちゃったよーー
ココちゃんのお目目がーー
ヘルメットも揉みあげも前髪も最高!!!
被ったままじっとしている2人も
偉いなぁーー
いやいやーー
たっぷり癒されました!(^^)!
ココネネちゃん♪
ありがとね☆☆
2012.06.26Tue 22:45 ≫ 編集
こんばんわぁ~♪

ゴーヤ、昔は苦くて食べられなかったんですが
最近は塩揉みしてしっかり苦みをとって
チャンプルーを作ったら
食べられるようになりました!

ひゃー、何ー!スイカヘルメット!
めちゃめちゃ笑えるー。
サイズがぴったりで、はまりすぎやろ~って感じ(笑)
構想1か月??(笑)被り物コンテストに出しましょう。
そんなのあるのかな^^
2012.06.26Tue 23:31 ≫ 編集
おはようございます。
もうゴーヤの季節ですね~^^
梅雨なのに雨も少なく、このまま夏になってくれると嬉しいな♪

ベレーにもみあげに前髪に、すいか三段活用 ヾ(≧▽≦)ノ
構想1ヶ月だけあって、ナイス出来栄えですよー☆
ワンちゃんの被り物はこれまで色々見てきましたけど、
スイカ編、めちゃめちゃおもしろいですっ。
ココちゃんネネちゃんも、まんざらでもない?
昭和のお嬢さんのようでかわいいですね^^
2012.06.27Wed 04:18 ≫ 編集
こんばんは~!

ゴーヤもすいかも大好き~♥
ゴーヤチャンプル、うちもそろそろ作ろうかな♪

スイカ帽子、色々アレンジしたんですね~
どれも似合っててかわいい( *´艸`)
ちゃんと干して乾かしたところが凄い☆
私だったらきっとそのまま被せちゃうだろうなぁf(^^;

ココちゃんネネちゃん、モデルさんご苦労さま~(´∀`*)ウフフ
2012.06.28Thu 20:04 ≫ 編集
ツインズさん☆こんにちは

ゴーヤパワーでこれからの夏を乗り切らなくちゃですね(^-^)
ココネネちゃんも美容と健康にいいかも~。
シャキシャキ美味しかったかな。

スイカ、ヘルメットみたいで可愛いですね。
出来映えが素敵過ぎるぅ~笑)
いろいろアレンジして・・・もみあげ風がけっこうツボです。
サイズぴったりですね!!


2012.06.29Fri 12:02 ≫ 編集
こんばんは~
かあちゃん構想最高で~す。
笑っちゃいけないけど、ウケマシタ!
最後の前髪編が可愛かったです。

ゴーヤってワンコも食べるんだね。
ミュウとマユにはあげたことないから
多分食べないなぁ~
2012.06.29Fri 19:48 ≫ 編集
被り物大好き我が家としては、もうすごく笑わせてもらいました。笑。これは、考えなかったな~。しかも似合いすぎ。モデルご苦労様。ぷっ。まだ笑える。
2012.06.30Sat 00:29 ≫ 編集
ギャハハー!!!可愛い~☆面白い~♪
似合ってるって言うとココネネちゃんに怒られちゃうかもだけど
似合ってるよ~!!

ゴーヤが大好きとはビックリです!
苦いモノって嫌いかな?ってイメージがあり
チャレンジしたこともありません^^;
機会があったらチャレンジしてみよっと♪
2012.06.30Sat 13:27 ≫ 編集
ノエルママさんへ
こんにちは(^O^)

ココはわりとじっとしてくれるんだけど
表情が嫌がってるでしょう~(^O^)

ネネはガジガジしちゃって大騒ぎな撮影となりました(^^ゞ
2012.07.01Sun 14:49 ≫ 編集
つばさマンマさんへ
こんにちは^^

ゴーヤって昔は食べれなかったんだけど
年々美味しくなってきた~味覚も変わるのね!

つばさちゃんのノセノセには負けるけど
なんか頑張っちゃいました(^O^)
2012.07.01Sun 14:52 ≫ 編集
ぷりままさんへ
こんにちは^^

小玉すいかだとボリュームに欠けるんだけど
はさみで工作は作りやすかったですよ~

ココはどうも被り物が似合わないんだよね^^
きっと自分でもわかってるみたい(^_^;)
2012.07.01Sun 14:55 ≫ 編集
くるみんさんへ
こんにちは^^

昔はゴーヤの食べ方があまりなかったよね!
というか知らんかったんだけど
チャンプルーは美味しいよね~

すいか帽子も作り方がそれぞれでしょうね^^
みんなのも見てみたいな~
2012.07.01Sun 14:58 ≫ 編集
あのんさんへ
こんにちは^^

あーでもない、こーでもないと切っていくうちに
三段活用になってしまいました(^O^)
意外と難しいのね。。。
今度はメロンでリベンジしようかな!!
2012.07.01Sun 15:00 ≫ 編集
Laniママさんへ
こんにちは^^

あは^^一応乾かしたんだけど
はさみで切るうちにベトベトしてきたよ~
乾燥が足りなかったのかな?

Laniくんは帽子が似合うから、きっとどんな物も
こなしてくれそうだね(^O^)
2012.07.01Sun 15:02 ≫ 編集
yayoiさんへ
こんにちは^^

ゴーヤは身体にもいいですね~
この間グリーンカレーを作った時に入れてみたけど
苦さもなく食べれましたよ。

すいかで遊ばれたココネネです(^・^)
かなり迷惑だったでしょうね(^^ゞ
2012.07.01Sun 15:05 ≫ 編集
ツリーベルさん
こんにちは^^

夏はスイカでしょ!って思ったんだけど
ココネネはかなり迷惑だったでしょうね~(笑)

ゴーヤ、ミュウマユちゃんはまだ未知なんですね。
ゴーヤチップスもわんおやつであるから、身体にもいいのでは?
お試しに頑張って~^^
2012.07.01Sun 15:08 ≫ 編集
いさぱぱさんへ
こんにちは^^
いさぱぱさんも被り物系好きですよね~(*^。^*)
嵐ちゃんたちは着こなすから、きっとスイカもバッチリよ!!
うちは今度はメロンで・・・・(^O^)
次は逃げられそうだな~
2012.07.01Sun 15:10 ≫ 編集
ヒラさんへ
こんにちは^^

小玉スイカじゃ薄くて、頭に貼ったような感じでしょ(≧▽≦;)
イメージと違ったんだけど、ココネネも頑張ってくれました(^^ゞ

うちは結構何でもあげちゃうし、(玉ねぎ、ニラ、にんにく、ネギ系以外)
小さい頃から食べてるので、何でもOKなんだよね~
ゴーヤも茹でてるから苦味も半減だよ!
2012.07.01Sun 15:16 ≫ 編集
こんばんはー!

ゴーヤチャンプルー、
昔ね、あの苦いのがニガテだったけど
あの苦味がやみつきになっちゃって~^^
今ではゴーヤチャンプルー大好きです(*^_^*)
今年初のゴーヤチャンプルー食べたくて
野菜売り場に行ったらゴーヤ売り切れててなかったー。
残念っ

ココネネちゃん~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
スイカのヘルメット似合いすぎー!
もみあげ編なんてサイコーだわ( _ _)ノ彡☆ばんばん!!


2012.07.01Sun 22:45 ≫ 編集
めるもなママさんへ
こんにちは^^

ゴーヤも手作りをされる方も多く
チャレンジしたいんですが狭いベランダなのと
自信がないのでスーパーで買ってます。
身体にもいいし夏バテ予防になりそうですね。

今度はメロンかグレープフルーツで
ヘルメット制作しようかな~(^O^)
2012.07.03Tue 14:38 ≫ 編集
コメントお休みだったのでコチラに…。(^O^)

今日はお祝い頂き、ありがとうございました。
ホント、嬉しいでーす。
5歳になりましたけど、相変わらずのヤンチャの甘えん坊。
そんなつばさですがヨロシクね~。

カイカイの季節、イヤですよね。
ココちゃんも出来やすいのかな?
つばさも毎年なんですけどカイカイ出ますよ。
原因がハッキリしてない分、
どうしたらいいのかな~とアレコレやってるんですけどね。
今は病院の薬でカユミを抑えてるって感じです。(^_^;)
2012.07.08Sun 16:46 ≫ 編集
つばさマンマさんへ
おはよ~
特に梅雨時はポチっとできやすいです。
つばさちゃんは皮膚が弱いのかもね。
アレコレ努力して一喜一憂してる様子がわかります。
頑張ってくださいね。
2012.07.10Tue 08:01 ≫ 編集
こんばんは~♪
コメントお休み中なので、ここで
コメントさせて頂きます。

スイカの被り物ナイスアイディアです。
前髪やもみあげまで、ツインズさんのひらめきに感心しております。

梅雨のお散歩は、ハラハラだよね。
いつ降ってくるかわからないし。
ココちゃんの笑顔はいつ見ても最高だね。
つい何でもあげたくなるよねえ。

梅雨が明けたら、プールに一緒に行きませんか?
両国のドッグガーデンは閉鎖してしまったので、すいらんはどうですか?
2012.07.11Wed 17:53 ≫ 編集
ミルキーさんへ
こんにちは~^^
毎日蒸し暑くスイカが美味しい季節になりましたね!
被り物が似合わないココネネで、
いまいちでした~(^_^;)

え?!両国のは閉店してしまったのですか?
すいらんにプールがあるのも知らなかったわ~
お休みがあえばご一緒させてください(*^_^*)/
2012.07.12Thu 17:01 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【夏の好物♪】
今日は久しぶりに清々しいお天気でしたね^^こんな日が続いてくれるといいのに・・・・・さて、ココネネと自分の夏の好物、その1・・・・・・・ゴーヤです。この時期初のゴーヤチ
まとめwoネタ速neo 2012.06.27 Wed 14:40