ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP登山 ≫ わんこと筑波山*1

わんこと筑波山*1

曇り予報を信じて筑波山(標高876M・高低差610M)に行ってきました。

市営駐車場に到着すると小雨が降りだしてきてしまいました。
マイカーやバスで来るハイカーを見ると、皆ひるむこともなく登山口へ・・・・・
こりゃ行くっきゃないってことで、まず筑波山神社からスタート(^・^)/


r42


わんこ連れ&小雨ってことで、登りはケーブルカーを利用したんだけど、結構揺れましたー。
わんこも有料200円。ケージを貸し出してくれます^^

筑波山頂駅に到着すると、そこは御幸ケ原。茶屋がいくつも並んでいい匂い(~_~)
男体山と女体山の間に茶屋がある不思議な地形です。


r43


霧雨も止まないなか、男体山へ向かうことにしました。
ケーブルカーでラクをしたのに、距離は短いけど意外とキツイです(^_^;)
足場が滑るし、おっとっと・・・・・
真剣モードにスイッチが入ったからか、おとうちゃんは相手にしてくれません。

山頂到着~・・・・・・・・景色は・・・・・・・・何も見えねぇ・・・・・


r44


また御幸ケ原にもどり、持参したおにぎりを食べて小休憩。
霧雨だと休憩もゆっくり出来ないな・・・・・

身体が冷える前に女体山へ。

こちらも距離は短いけどなかなかの足場・・・・
山頂から見る関東平野や富士山も見事だとか・・・・・

く~~、何も見えねぇ(ToT)


r45


観光客の方やハイカーたちと崖のスリルを味わい、流れに着いていったら
道を間違えてしまいましたヾ(´・ω・`;)ォィォィ

長くなるので続きはまた次回m(__)m

あ!・・・・ココネネも登ったの~?!って思った方に。
御幸ケ原の平地以外はず~と、抱っこ!只今腕がモリモリです(^^ゞ





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL