ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ プール&ドッグランTOPお散歩 ≫ プール&ドッグラン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プール&ドッグラン

ココ  「ずぶ濡れで失礼します(^_^;)」

r76



さて、土曜日は友達とプールで遊んできました。
お店はカフェ・アラメールさん。
ドッグランを併設しており夏はプールでも遊べちゃうのです。
料金その他詳しくはコチラ→→ alamer-with-dogs.com/


最初にアラメールさんでランチを食べてからいざプールへ!!!

 
r78 

ご一緒したのはポロちゃんと、みるきーさんとパパさん。
ポロちゃんの泳ぎはプカプカのんびりしてとても可愛いのです。
大きな目でママさんを見ながら泳いでいます(^O^)


 r77 


そして小梅ちゃんとママさん。
この日はさくらちゃんは水が苦手らしくお婆ちゃまとお留守番でした。
お姉ちゃんがいなくても小梅ちゃん一人で頑張っていたよ~!(^^)!



r80



ココネネは2年ぶりのプールでした。
ココは泳いでいるとお尻がプカ~と浮いてきちゃって笑えます^^



r79 


ネネは初っ端からボールを追いかけてプールに飛び込んでめちゃ固まっていました( ≧∇≦)ブハ
深い方のプールでは少し泳いだらブクブクブクと沈みそうになってパニクッてました。
ネネは「泳ぎより走り」みたいです。



r75 


みんなでボートでゆらゆら~。
ネネはボールをくわえたら落ち着くみたい。
まるで赤ちゃんのおしゃぶり状態だね。。。。



r81 


プールの横に小さなドッグランがあり、ランとプールを行ったりきたり。
ランの方がイキイキしているネネと小梅ちゃん・・・・
地面がコンクリートなので汚れることもなく、わんこたちを乾かしやすかったです^^



r85 

長い時間ではなかったけど、プールとランで体力消耗したわんこたち。
久しぶりのプールで刺激的だったかな。

わんこたちにはもう少し、カフェの休憩もつきあってもらいました。

カフェ編はまた次回に。。。




 
★ランキング参加中★           ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

Comment

みんな泳ぎ上手ですね。我が家は、多分溺れます。笑。うちも地面派ですかね。笑。
2012.08.19Sun 21:01 ≫ 編集
こんばんわぁ~♪

ココネネちゃん、お友達と遊んできたんですね。
お店のHPも見てきましたが
素敵な所ですね~
カフェあり、室内ドッグランあり
プールもありで
1日楽しめちゃいそう!

ココちゃん、泳ぎが上手~
おちりがプカっと浮いてきちゃうの?
かわいい~^^
こむぎは泳がせると、しっぽピーンと立って
舵取りしてますよ(笑)
2012.08.20Mon 00:06 ≫ 編集
まぁ!! めちゃ楽しそうね~♪

サイト見てきたけど 結構近いところにあるのね。

みんな泳ぎがとっても上手!!
ツインズちゃんのコメが面白くて 一気に見ちゃいましたよん。
わんこってみんな泳げるのかしら??
うちは 考えたこともなかったなぁ[腟究��絖�:i-229]
ココネネちゃんも いい運動ができて最高だね!
おしりがプカッ? 可愛い[腟究��絖�:v-344]
2012.08.20Mon 00:24 ≫ 編集
テンプレ!絵文字対応してなかったね。
すんまそーーん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2012.08.20Mon 00:27 ≫ 編集
こんばんは。
プールあり、ランあり、カフェありの、至れり尽くせりのお店ですねー☆
ココちゃん、ネネちゃん、水と陸でそれぞれ得意分野が異なるのかな^^
ココちゃんの見事な泳ぎっぷりに脱帽!

泳いで走って、ワンコって体力ありますね^^ウラヤマシイ。
2012.08.20Mon 02:13 ≫ 編集
いさぱぱさんへ
こんにちは(^○^)
毎日暑いですね~
犬はだいたい泳げるのかと思いますが
距離はダメなようですよ。
とくにココネネは・・・・
やっぱり地に足がつかないと不安みたいです^^
2012.08.20Mon 15:12 ≫ 編集
くるみんさんへ
こんにちは(^○^)

こむぎちゃんは尻尾で舵取りするんだ!(^^)!
器用~。じゃ割と長い時間大丈夫なのかな?
うちは小さいプール1往復が限界でした。
ネネは片道でぶくぶく~と沈んじゃいます(^^ゞ
泳ぎ下手ってあるのね^^
2012.08.20Mon 15:15 ≫ 編集
yukiママさんへ
こんにちは!(^^)!

プールって飼い主さんの方がテンション上がってしまって(^^ゞ
その期待にあまり答えられないココネネでした。
まーこんなもんだろう、って感じだったけどね(^○^)
でも夜は爆睡して、全身運動になったみたい。
お散歩コースにいかがですか?
2012.08.20Mon 15:18 ≫ 編集
あのんさんへ
こんにちは(^○^)
毎日暑いですね~
プール写真って一瞬涼しげですけど
わんこも飼い主も体力使うのよね~(#^.^#)

ココネネは泳げても時間はめちゃ短いです!
すぐ上がろうとしちゃうし、暴れて沈むし・・・・
落ち着いてくれたらいいのですが。
ももちゃんはどんな感じですか?
2012.08.20Mon 15:21 ≫ 編集
すごい!すごーい!上手に泳げてますね~♪
室内ですか~?地面もコンクリで飼い主さん達には
嬉しいですね^^おまけにカフェもあって♪
ココちゃんはお尻が浮いてきちゃうんですね^^可愛い☆
同じダックスでもそれぞれ泳ぎ方も違うんですね~^^
2012.08.20Mon 16:33 ≫ 編集
こんばんはー!

ここ、ちょっと気になってました♪

ココちゃんもネネちゃんも何にもなしで泳げちゃうだなんて
凄いなぁ☆☆
うちなんてライフジャケットつけてても溺れ気味です(^_^;)

おチリぷか~♥なココちゃんの泳ぎ、見てみたかったなぁ☆
今度動画UPお願いします(´∀`*)ウフフ

カフェ編も楽しみにしてますね♪♪
2012.08.20Mon 19:16 ≫ 編集
こんばんはぁ~♪

お店のHP見させていただきましたぁ~♪
去年オープンしたばかりの新しいお店なんですね^^
カフェにプールにランに・・
1日いても十分楽しめそう(*^_^*)

ココネネちゃんもお友達も
泳ぐの上手ですね!
めるに教えてやって~(ボソッ笑)
おちりをプカ~っとあげて泳ぐココちゃん可愛いねっ
ネネちゃんは水の中より陸で遊ぶ方が
好きなんだね^^

プールの後はカフェ編ですね^^
そちらの楽しみにしてます^^



2012.08.20Mon 20:50 ≫ 編集
いいな~。
プールつきドッグランなんて^^
利用料金、安っ!
うちのほうにもこんなお店があるといいのにな。

ココちゃん 泳ぎが上手でびっくりです^^

2012.08.20Mon 23:50 ≫ 編集
ヒラさんへ
こんばんは(^○^)

この日は4ワンのダックスでスイミングだったけど
泳ぎ方がみんな似てるようで違うんでうよね~
これも個性ですね(#^.^#)

このプールとランは室内というより
駐車場を利用していて屋根付きなんです。
雨でも遊べて画期的です(^○^)
2012.08.22Wed 21:25 ≫ 編集
Laniママさんへ
こんばんは(^○^)

そうだね~動画のほうがきっとわかりやすかったね~^^
今度はといっても来年かな、動画up頑張ります(#^.^#)

以前ライフジャケット着たら泳ぎがさらに変で、
自分でもどうしたらいいか?!って感じでしたと。
無い方が泳ぎやすいのかな~?
2012.08.22Wed 21:28 ≫ 編集
Laniママさんへ
こんばんは(^○^)

そうだね~動画のほうがきっとわかりやすかったね~^^
今度はといっても来年かな、動画up頑張ります(#^.^#)

以前ライフジャケット着たら泳ぎがさらに変で、
自分でもどうしたらいいか?!って感じでしたと。
無い方が泳ぎやすいのかな~?
2012.08.22Wed 21:28 ≫ 編集
めるもなママさんへ
こんばんは(^○^)

私はお初のお店でとても親切なスタッフさんでした^^
お喋りしてるだけでも時間があっというまで、
プールにランにドライヤーに・・・・一日が早かったですよ。

水を飲んでるのか、身体が冷えたのか
ちっこがいっぱいでした~(^_^;)
2012.08.22Wed 21:31 ≫ 編集
ろこままさんへ
こんばんは(^○^)

HP見てくれてありがとう^^
料金お安いでしょ~
こういうお店って持続するのが難しいけど
がんばってほしいものです(^O^)

ココネネも泳げるのですがあくまで短時間ですよ(^_^;)
疲れるとぶくぶく~と沈んでいきますから・・・
2012.08.22Wed 21:33 ≫ 編集
ツインズさん☆こんにちは

ちょっとご無沙汰です・・・
なかなか訪問できなくてスミマセン。

暑い日にプールでクールダウン!!
可愛いお友達も一緒にココネネちゃん楽しそうですね。
プクプク上手に泳いでる~♪
アラメールさんは気になりつつも・・・スルーしちゃってて(笑)
今度行ってみまーす。
ママたちも休憩したりお話したり、ゆっくり出来そうなカフェですね。
記念撮影もバッチリ!!癒されるショットだわ~❤
2012.08.24Fri 11:25 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.24Fri 18:41 ≫ 編集
やっと元気になって、今頃
訪問させていただいています。

短時間だったけど、すごく楽しかったです♪
それぞれわんこの個性が出ていたね。
これから毎年恒例にしようね。
そういえば動画を撮っておけばよかったね!

すっかり登山にはまってるツインズさんファミリーとお友達。
わんこたちも一緒なのがユニークでいいね。
この勢いで富士山も頑張っちゃう?
2012.09.01Sat 01:45 ≫ 編集
みるきーさんへ
おはようございます!
体調がもどられたようで良かったです。

本当に短時間でしたが楽しかったですね^^
アラメールさんのチョコケーキも美味しかったし
また行きたいと思いました(^O^)
来年もプールで泳ぎましょう~。
いえ泳がせましょう~ヾ(@^▽^@)ノ
2012.09.01Sat 09:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

