ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ わんこと三頭山TOP登山 ≫ わんこと三頭山


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこと三頭山

夏休み最終週、檜原都民の森に出かけてきました。
目的はわんこと三頭山登山(標高1531M)。

今回のコースは三頭山周遊コース。詳しくはコチラ→マップ
森林館⇒鞘口峠⇒三頭山山頂⇒深山の路⇒石山の路⇒三頭大滝⇒森林館

都民の森駐車場(無料)に車を停めていざ、出発(9:40)!
注)写真多めです(^^ゞ

森林館から鞘口峠まで傾斜が続きだんだん息があがってきました。
途中ブナの林をぬけていきます。都民の森だけあって綺麗に整備されています。


              aa5.jpg


わんこたちは階段や段差があるところ抱っこですが、それ以外はずんずんと歩いていきます。
公園の平地を歩くより大興奮。


aa6.jpg


だいぶはしょりますが山頂西峰到着~(12:20)
皆で記念撮影。


aa11.jpg


眺望はあまりいいとはいえないけど富士山がタイミングよく見えました!
いつも思うこと「富士山に登りたい^^」


aa1_20120827194227.jpg


あまり広くない山頂でお昼休憩。
各自おにぎり持参・・・・・同じおにぎりでもひとのおにぎりが美味しそうに見える(~_~)


aa2.jpg


さて下山です。
サークル活動やたくさんのハイカーとすれ違います。
ほとんどの方がわんこに「頑張てるね~」と応援してくれて我々も励まされます(*^_^*)


aa4.jpg


小さな川でクールダウン。
川好きのクッキーくんはじゃぶじゃぶ入って余裕~。
カイくんはペロペロ飲んでました^^
足を突っ込んでみたけど10秒も入ってられない冷たさ。
顔を洗うとうちゃん、一番気持ち良さそうだったかも・・・・


aa9.jpg


滝はまだか~と言い続けやっと出てきた吊橋。
三頭大滝。意外に大きくちょっぴり感動。


               aa7.jpg


aa16.jpg


吊橋から森林館までウッドチップの歩道がつづきます。
フカフカして疲れた足には嬉しい^^わんこたちも歩く歩く!(^^)!


aa3.jpg


左からクッキーくん・ココ・ネネ・カイくん
みんなよく頑張りました(^O^)


aa8.jpg


登山口にもどり駐車場に到着(4:00)。

沢山歩いていい汗かいたな~。こちらの山頂気温24度。夏は山に限るね!
お腹も空いたのでカフェに移動しました。

続きはまた次回。長々ありがとうございましたm(__)m





 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

