ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP登山 ≫ わんこと矢倉岳

わんこと矢倉岳

まだまだ暑い日が続いていますが3連休いかがお過ごしですか?
我家は友達と神奈川県の矢倉岳を登ってきました^^

3連休ってこともあって渋滞を避けるため早めに待ち合わせ。
万葉公園の駐車場(無料)に7時過ぎに到着。一番乗りでした。

矢倉岳は標高870M。駐車場からの高低差200M。
わんこにも優しいお山です。階段がなく9割は歩いてくれましたよ。

途中振り返ると富士山がみえて、絶景が後押ししてくれます。
いろんな草花があったり、トカゲや蛇やカエルなどまでもお目見えできて
自然がいっぱいです。あとは猛獣・・・・・いつ出会えるかな???

aa36

山頂付近になると傾斜が強くなって、雨で濡れた土が滑りそうでした。

そして、登山口から90分くらいで山頂到着~。喋ってるとあっという間!
山頂は予想よりも狭いけど展望の良さは格別ですヾ(@^▽^@)ノ

aa43
aa31

ススキも色づいてきてます。秋がすぐ近くまできていますね。

aa35

山頂で軽くパンを食べながら休憩タイム。
わんこたちは元気よく飛び跳ねたり、伸びた草に埋もれていたり、
各自のびのびしていたな~(^・^)

1つ、ベンチが無いのが残念。中高年のために1つでいいから置いて欲しい~^^

aa32.jpg
aa37.jpg

富士山もくっきり♪でも10分くらいで雲に隠れてしまいました。
雲が来る前に急いで記念撮影。ギリギリセーフでした。
冬はもっと綺麗だろう・・・・

aa34
aa33.jpg

駐車場までリターンし、4時間くらいの山遊びでした。
時間もあるので、この後は箱根へ移動~。
続きはまた次回に・・・・・




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL