ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ わんこと御前山TOP登山 ≫ わんこと御前山


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこと御前山

とうちゃんが平日休みだった金曜日、ココネネと奥多摩の御前山に行ってきました。

月夜見第2駐車場に停めて出発~(AM10:15、標高1089M)
写真が多めですみません。。。


d68.jpg
奥多摩も標高が上がるにつれ紅葉が始まってきました。
落葉の道をのんびり下ります。


d65.jpg
ココネネも張り切っていますが目の前の切り株に固まってしまったココ。


d66.jpg
ちょうどstopしたのでココネネをパチリ。まだまだ先は長いよ~。


d69.jpg
尾根を歩きます。左右から来る風と太陽の光がとても心地よい^^


d67.jpg
小河内峠でしばし休憩。ココネネもおやつで栄養補給。


d78.jpg
d74.jpg
d84.jpg
綺麗な緑のトンネルです。紅葉だともっと鮮やかだろうな。
階段などあまりなく緩やかだったり急だったり、坂が続きます。

ココネネは落葉の下を必死に嗅いでいます・・・・動物の排泄か?食べ物か?


d79.jpg
綺麗な間隔で生えている杉の木。枝打ちされて樹齢何年かな?


d76.jpg
d77.jpg
崖の下を気にするココネネ。我々にはわからない音だか匂いだかするのでしょう。
決して呼ばないでね。


d75.jpg
左手に奥多摩湖が見えてきました。天気がいいので湖面も鮮やかです^^


d72.jpg
惣岳山(標高1341M) さらに進むよ~(^'^)


d81.jpg
d73.jpg
d80.jpg
御前山山頂手前にある富士山眺望スポット。
おお~キレイだ\(◎o◎)/  一番テンションが上がる瞬間です^^;


d71.jpg
d70.jpg

御前山山頂到着~(PM13:15・標高1405M)
わんこ連れとはいえ予定よりかなり時間がかかってしまった^^;
写真を撮ったり、休憩も多かったし・・・・・今後の課題です・・・・・

おにぎりを食べて復路はピストンで。平日だからかすれ違うハイカーは7組でした。
下りでかあちゃん転倒・・・・ココネネを抱っこしていなくて良かった。
皆さんも気を付けて^^


d85.jpg
さて次はどこのお山にしようかな・・・・・


月夜見駐車場にWCがないので「檜原都民の森」でWC休憩。
駐車場とWCの確認は必須ですね。




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

