ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP登山 ≫ わんこと金時山

わんこと金時山

10日 快晴の土曜日、箱根の金時山(標高1213M)へ行ってきました。
ご一緒したのはカイくんファミリー。

AM7:00に金時神社の駐車場に到着したのですがすでに満車(^_^;)
隣の金時ゴルフ練習場(1日500円)に停めることが出来ました。
さすが人気の山、皆さん早いです!!

さあ今日も頑張ろう!!
コースは金時神社→金時山山頂→長尾山→乙女峠→金時神社駐車場
一般的なコースで、通常3時間半の歩行時間のところ我々は6時間かかってしまった^^;
わんこたちは半分抱っこ状態。焦らず、急がず、マイペース登山です。

石段も多く、なかなかの運動量だけど小さなお子ちゃまも沢山いて元気一杯です。
家族や夫婦や友人やツアー客まで、みんないい表情なんですよ~。

山頂からの展望は最高でした。
富士山もすそからはっきり見えて、超感動!!疲れも吹っ飛ぶ~!!

山頂は人だかり。まず席を確保するまでが大変でしょう^^;
カイくんファミリーは茶屋の蕎麦を食べ、我家は持参のおいなりさんを食べました。
ココネネカイくんもおやつを食べて休憩です。

ロープのある所で。ネネのお尻の匂いが好きなカイくん、こんな所でも本能のまま( ≧∇≦)ブハ

下りもいろんな道や景色を見せてくれて、飽きることのない行程でした。
といいながら、2回も滑って痛い所を作ってしまったのですが・・・・・・(。ω。*)))ドテッ

初代山ガールたちと。写真では自分の背中で見えませんがココがちゃっかり抱っこされています。
横でネネがバッグを物色しています・・・・ココネネはどこでも生きていけるな・・・・・

沢山のハイカーたちがココネネカイくんに声援してくれます。
会話を交わすことが増えるので時間もかかるけど、これも醍醐味の1つかもしれませんね。

富士山あっぱれでした!!  ・・・・・・・・・・・・・つづくヾ(^▽^*)

★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)