ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお散歩 ≫ 谷津公園&干潟

谷津公園&干潟

昨日で仕事納め。やっと連休に入りました。
職場の環境が変わり永い永い1ケ月でした。
さて、そろそろ掃除でもするか・・・・・・

と、その前に先日行った公園のお散歩写真を載せねば^^
近所のようで近所じゃない谷津公園&干潟へ。
トリミングしたばかりのさっぱりしたお尻のココネネ。

d148.jpg


谷津公園は読売巨人軍発祥の地だったらしい。(何度も行ってたけど知らんかった)

習志野市HPより↓
1934年(昭和9年)春、正力松太郎氏(読売新聞・社長)は全アメリカ選抜チームを招くことを発表した。
健全娯楽の育成と、日本野球を発展させることが目的だった。
ベーブ・ルース、ルー・ゲーリックらメジャーリーグの一流選手たちが来日するという
報道が伝わると、日本中が沸き立って歓迎した。

対戦する全日本チームは六大学の名選手を中心に編成された。
母校の名誉をかけて参加した日本人選手が集まったのが、千葉県習志野は谷津の地。
ここをホームグラウンドとして練習に励み、技を磨いた。
この時の全日本チームを母体として、東京読売巨人軍(後に読売巨人軍と改名)が誕生した。
※この碑は昭和41年に設置されたものを復元したものだそうです。

d140.jpg

選ばれし者の手なのですね・・・・・ココネネのお尻で踏まれて失礼しました^^;


d141.jpg

干潟の周りはとっても寒い・・・・・

             d142.jpg

鳥が一羽もいなかったね。ぐるっと一回り。いい運動になりました^^




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL