ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ どしゃ降りにTOP美味しい~ ≫ どしゃ降りに


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

どしゃ降りに

金曜日またもや雨 とうちゃんは仕事が休み(かあちゃんも休み)・・・
そして土日は仕事・・・シフトも天気も仕方がないことだけど・・・
土曜はやんけ~・・・雨男なのか雨女なのか悲しい宿命だわ・・・

この休日、家に居るのがもったいな~い
とうちゃん、あたし達を連れ出して~ってごねてみる・・・

とうちゃん、まったくもって無反応 
あれこれ考えるのはいつもかあちゃんってブーたれてみる・・・

とうちゃん「俺の意見は通らない」だって~~あっれ~~ 結構当ってる

そのうちお腹もすいてきたちゅう~わけで、ココネネと一緒にランチへ
お店は「DS」・・・カフェとドッグランとトリミングがあるんです。


平日と雨もあって、店内はとても空いていて、ドッグランも水溜りだらけ。
店長さんもこの長雨をぼやいておった・・・

とうちゃんはロコモコ丼。かあちゃんはほうれん草とサーモンのクリームパスタ。
ココネネは豆腐ハンバーグ。いつも同じ物を頼んでしまう・・・けど・・ウマいんだな
次はドッグランであそんじゃるからね~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ポチっとヨロシクお願いします♪

Comment

ロコモコ丼どうゆうのなのか、まったく分からんが、美味しそうv-290かあちゃんが、食べたサーモンのパスタもウーン、美味しそうだねe-434本当に、天気が悪くて嫌。昨日は、子供の卒業式、ひどい天気の中、タクシー乗って高校に。マッこれで、行くのも最後だし・・・でも、ひどすぎでしたv-406ココネネちゃんたちは、美味しいランチを頂いて、なんか嬉しそう、満足してる、良かったね、いい場所に、連れて行ってもらえて。
2009.03.07Sat 13:47 ≫ 編集
こんばんは・・・どうにかして~と言いたいくらいに・・長雨ですね。ワンも部屋ばっかりで、ストレス爆発です。今日は仕事帰りに茜浜でしたので・・喜んでましたが・・ちょっとの雨上がりは即、散歩・・ココ、ネネはいっつも、違った所にお出かけできていいですね~!マンネリの我が家とは違いますね。ワンにも違った場所を踏ませたい母ですが・・・(後は想像に・・)
2009.03.07Sat 18:33 ≫ 編集
パンダさん
ロコモコってハワイ料理のハンバーグに目玉焼きがのってるの!
美味しいよ~v-10
昨日は卒業式だったの~?v-40お気の毒。。。
今日はこんなにポカポカv-278だったのに。
お姉ちゃん、ご卒業オメデトウ!進学して頑張ってほしいねv-410
2009.03.07Sat 20:43 ≫ 編集
kemaさん
こんばんは★久しぶり(?)!
茜浜もケリーちゃん喜んだでしょう~でもマメに散歩に出て偉い!
このお店はギリ徒歩圏だよ。
散歩がてらにコーヒーブレイクとはどうでしょうかv-238
うちも旦那の尻をたたいて出かけてますよ><
2009.03.07Sat 20:49 ≫ 編集
長雨でまいってしまいますね。
パパさんもママさんも
雨男、雨女、まちがいない!
たまにはパパさんも
お出かけの計画立ててくれればいいのにね~
うちはパパさんが決めるのが多いかな~
運転はパパさんだから。
2009.03.07Sat 21:49 ≫ 編集
雨が続きますね~v-279
ココネネちゃん、ママさんと一緒にランチっていいですね~v-341
ロコモコ丼、おいしそうっv-354
主人が大好きで、福岡にいる時良くランチで食べに行きました!
美味しいですよね~v-410
2009.03.07Sat 22:30 ≫ 編集
こちらは風が強かったです!

ペットと一緒に出かけるところが
いろいろあって良いですね。
一番近いドッグランは車で
15分くらいだけど
4月から11月までで
冬の間はお休みです!
2009.03.07Sat 22:44 ≫ 編集
美味しそう~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ロコモコは我が家でもよくやりますよ~~( ^ω^ )ニコニコ
簡単でウマウマ♪♪
パスタも美味しそうですねぇ~v-238

今日はお天気だったけど明日は・・・
ひなママも今日仕事だったんで何だか損したきぶんでしゅ・・><
2009.03.08Sun 00:24 ≫ 編集
家も!
パパさんが土日休みではないから、お天気と
上手く噛み合わないのよね(>_<)

今日はお天気だったけど、お洗濯やお掃除や
お買い物に追われてポロを何処にも連れて行けなかったよv-356

又明日(正確には今日)雨だから、お家でまったりだよねえ!
2009.03.08Sun 01:55 ≫ 編集
おはよ
いいショップが近くにあっていいですね。
ワンちゃんだけじゃなくって、こちらも楽しめそう。
ロコモコ丼っていったいなんだろ????
最後まで、、気になるわたしでした。。。v-390
2009.03.08Sun 08:14 ≫ 編集
モアナママさん
雨で店内と思ったらカフェしか浮かばなかったよ。
ロコモコって男の人の方がすきですよね。
ハンバーグに目玉焼きって定番ですもんね~v-410
2009.03.08Sun 13:55 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
そうか~冬は休業しちゃうんだ~v-388
ここの店長さんも土日が勝負っていってました。
雪が多いところは雨と同様に、難しいんですね・・
2009.03.08Sun 14:02 ≫ 編集
ツリーベルさん
パパさんだと電気屋めぐりですよ。 たまにつきあいますけどね・・・
ツリーベルさんのパパさんのほうがマメですね。
おととしのお花見も雨でしたね。
あの切は ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
2009.03.08Sun 14:10 ≫ 編集
ひなママさん
ひなママさんは土曜に仕事があることもあるんですね。
おつかれさまですv-410
ロコモコは自宅で出来ますね~
何で今まで作らなかったんだろう・・・作ってみるねv-219
2009.03.08Sun 14:13 ≫ 編集
みるきーさん
ワンコを迎えてから、お天気に左右されることが
多くなりましたね~。シフトも仕方ないけど・・・
またv-279が振ってきた!
午前中にお散歩したけれど、v-301物足りない様子ですよv-394
2009.03.08Sun 14:18 ≫ 編集
ショコラままさん
ロコモコってご飯の上にハンバーグ、その上に目玉焼きがのってます~。
そしてちょっとサラダみたいに緑野菜を添えるんです。
家で作れますね~。私もつくってみるのでショコラママさんも是非!v-344
2009.03.08Sun 14:24 ≫ 編集
今日は 大阪i-1でした♪
i-23の日が多いので ホント 嫌になっちゃいますよ!!
でも、パパさん 連れて行ってくれたんですねe-446
ココネネちゃんも 雨降りでもパパさんママさんと一緒で 嬉しかったでしょうねe-468
ロコモコもクリームスパも美味しそうですぅ~e-349
2009.03.08Sun 17:42 ≫ 編集
こんにちは(^o^)丿
ランチ美味しそう!私はツインズさんが頼んだ
ほうれん草とサーモンのクリームパスタ気になります♪
ココネネちゃんは豆腐ハンバーグが好きなんですね(^^♪
そちらは雨続いてるんですね
2009.03.08Sun 17:52 ≫ 編集
ロイママさん
今日の千葉は午後から雨でした。
ココネネも、ストレスからか、
ココが珍しく2度もスイッチが入り家中走ってましたv-424
ココ姉さんの走りは凄いんですよ~。ネネがビビルくらいv-355
2009.03.08Sun 22:29 ≫ 編集
まろんままさん
北海道はまだ雪が積もっていますか?
雪解けが待ち遠しいね~
サーモンパスタも美味しかったんだけど、
帰宅してからデカイお饅頭たべたら胃もたれしちゃってv-12
食べ過ぎ注意ですね~v-388
2009.03.08Sun 22:35 ≫ 編集
初コメです。

先ほどはブログに遊びに来ていただき有難うございます。
お返事書いてますのでまたブログの方覗いてみてください。

ホント嫌ですね~雨。(>_<)
こちらも今は雨が降っています。憂鬱。

せっかくのお休みなのにワンコと外にお散歩いきたいですよね!
次回のお休み晴れるといいですね(^_-)-☆

それではまたお邪魔いたしま~す。
2009.03.09Mon 20:04 ≫ 編集
ママディさん
ご訪問・コメント有難うございます。
春が待ち遠しいですね!
いろいろ、ワンとお出かけしたいですね。
はい、また来てくださいね~v-237
2009.03.09Mon 20:33 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

