ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ わんこと富山へTOP登山 ≫ わんこと富山へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこと富山へ

26日土曜日 カイくんファミリーと千葉県富山ハイキングにでかけました。
市営駐車場(無料)で待ち合わせをして富山登山口からスタート。

なだらかな傾斜を登っていくと水仙畑がお目見えです^^
先週の雪で心配していたけど、逞しく陽の光に向かって咲いていました。
群生していると圧巻です!

g13.jpg
g14.jpg

出っ尻で撮った写真がコレ↓↓まあまあ綺麗でしょ^^;

g12.jpg

山頂(北峰)でパチリ♪富山標高349.5M。
階段が多めなのですが、わんこたちも階段以外はよく歩きました(*^^)v
山頂展望台からの眺望。

g11.jpg
g16.jpg

山頂で休憩タイム。カイくんファミリーがガスバーナーコンロを持ってきてくれたので
熱いカップ麺と飲み物を食することが出来ました^^
この日は大寒波が来ていて、北風がとても強く、冷え冷えになった身体を温めてくれました。
(うちもガスコンロ買おう^^)
強風でなかなか点火できず奮闘しているトコ↓(^○^)

g17.jpg

ゆっくり休憩して下山コースへ。
カイくんはいつも元気!!ココと同じ年なんだけど燃費がいいわ(^'^)

g20.jpg

途中にある伏姫籠穴に寄ってみた。

「里見八犬伝」というお話はご存じの方も多いですよね。
物語は、安房の国の城主里見義実の娘「伏姫」と飼犬「八房」との間に
不思議な力で八つの徳すなわち「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」
の八つの玉が生れます。
伏姫の死とともにこの玉が八方に散し、やがてそれぞれの玉を持って生まれた
八犬士たちが成長し苦難にに出会いながらも因縁の糸で結ばれて相会。
里見氏のために忠義をつくし、主君を守るために活躍するという、お話。(HP参照)

g10.jpg

           g19.jpg

           g18.jpg

わんこゆかりの地なら物語でも興味深いものがありますね。
パワースポットでもあるらしいですよ^^

g22.jpg

歩道に出て歩いていくと富山中学校近くに綺麗な水仙畑がありました。
こちらも綺麗~♪ではわんこ達もご一緒に!!

g15.jpg
g21.jpg



運動不足が解消されました(^'^)
山は気分転換に最高です♪
ご一緒したカイくんファミリーありがとうでーす♪




 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。