ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ キノコのたけ子

キノコのたけ子

約2週間前に椎茸栽培キットを購入~みるみるうちに大きくなりすぐに食べ頃に
少しぼやけた味だけどフカフカして美味い
購入時・・・ネネが怯えておりました

10日後のたけ子
Image022_convert_20081208212628.jpg
12日後のたけ子
Image028.jpg
いよいよ収穫~大小50個以上は採れました!サイズはさまざまで最大で親指大・・・
あたしゃ菌が得意と思って満足しておりました!

しか~し職場で小さなブームのきのこ栽培、
後から購入した同僚のIさんの椎茸はすごい!!タバコ大程のご立派な代物。
肉厚で軸も太く適度な湿り、スーパーのものより、あっぱれ

私のは・・・これは新種か・・・師匠ぶってた私が恥ずかしい・・・

Iさんに「君がチャンピオンだよ」と・・・これが精一杯^_^;

その日から師匠と弟子の関係は逆転したのでした

もう一人の同僚のYさんの椎茸は、このIさんに里子にだすそうです。
これもまた見切りが早い
現在のうちのたけ子は収穫してから何の兆候も無しまるで!愛情も薄れつつ・・・
いつかココネネの餌食になるかもしれません
Image038~




Comment

リンクさせてもらいました!
私のblogにリンクさせてもらったよ!
これでUPしたらすぐわかるから
コメントも出来るよ~♪

キノコ栽培、会社で流行ってるの?
タバコと同じくらいの椎茸だったら
バター焼きして食べてもいいね(^¬^)ジュル...
2008.12.09Tue 23:28 ≫ 編集
みるきーさん
リンクありがとう!
ってまだ私には????こんな状態^_^;
ヘルプ見ながら頑張ります!
2008.12.10Wed 08:48 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL