ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP登山 ≫ わんこと大山

わんこと大山

10日金曜日 ココネネと神奈川県大山へ行ってきました。
土日は混み混みと聞いていたので平日に行きたかったお山です^^

第2駐車場(600円/一日)から参道を通り抜け、女坂を登ります。


g86.jpg
g87.jpg


ひたすら石段を上がっていきます・・・・・・結構辛い・・・・
時期的にハエや蚊がすごく多くて、手で掃いながら歩くとさらに辛い・・・・・


g88.jpg


石段を上がりきるとドーンと大山阿夫利神社下社が登場。かなり立派!
ち!ご朱印帳を忘れてしまった・・・・
大山名水を一気に飲み、ココネネにもペットボトルに入れてからガブガブ飲んでいましたよ^^


g93.jpg
g94.jpg
g95.jpg
g89.jpg


下社本殿から左脇を歩いていくと、やっと大山登山口。
見ると、ひえ~また石段・・・・・・飽きるほどの石段、木段・・・・・(・_・;)

汗だくで山頂到着です。大山標高1251M・駐車場からの高低差941M。頑張りました!
ガスっていて眺望いまいち^^;天気はいいんですがね~。


g92.jpg


山ごはんを食べていると青年たちがわんさか登ってきました。
ココネネを可愛がってくれて抱っこもしてもらい、まったりしちゃったココネネです。

話を聞くと、HITA●●●の200人の新入社員が研修の1つで山の環境整備に来たそうです。
沢山のゴミを拾ってくれていました!こんなに落ちてるものなんだ・・・とびっくりです。
こういう研修は有難いですね(^○^)


↓分岐点25丁目から。富士山がうっすら。

g90.jpg


さて、下山です。見晴台→二重滝→茶屋休憩→ケーブルカー乗車(大人450円・クレート1個200円)
大山は豆腐やこんにゃくが有名だとか。豆腐もソフトクリームも美味しかった~♪


g91.jpg


写真は一部しかないけれど、なかなか見応えあり、登りがいありのお山でした。
虫を避けたい方は冬がいいかもしれませんね。ココネネさん、ありがとう^^


                g96.jpg

                       ココネネ:水よりミルクでヨロシク。






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL