ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP登山 ≫ わんこと霧降高原・丸山

わんこと霧降高原・丸山

先日 朝霧高原・丸山(標高1689M)に行ってきました。
連休とあって観光者とハイカーが駐車場にいっぱい。

いざ出発。まずは天空回廊と呼ばれる1445段の長い階段をゆっくり上がります。
7月8月は沢山の花で綺麗だったのでしょうが、なにも無かった(^^ゞ
でも空気が気持ちよくて、行きの車の渋滞で断念しようかと思ったけど来てよかった!

y56.jpg

y62.jpg

キスゲ平、分岐で我々は丸山へ。
丸山へ行く人はあまりいず、他の皆さんは女峰山方面。
ココネネもいるし、軽いコースで行きます(^o^)

              y61.jpg

              y63.jpg

y65.jpg

山頂です。少しガスってますが栃木の山々が雄大でした。
山頂では上着を着ないといられない寒さ。ススキも茂ってここはまさに秋到来。
紅葉の時期はもっと綺麗だろうな。

y64.jpg

下山コースは八平ケ原から駐車場まで。
ちょっとしたジャングルコースで草が腰まで伸びていて足場が見えません(*_*;
ココネネは7割抱っこの登山コースでした。

続きはまた次回。。。。







 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな

登山 | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL