ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ パチパチ

パチパチ

パチ☆パチ☆っと音がする・・・・時々大きく弾けてびっくりしちゃう!
って、なんぞや?と思うよね^^

ココネネはかあちゃんが何か食するとお口チェックにくるわけで。。。
ドアップでドンパチきちゃって、いつもの場所に逃げ込んだネネ



ビクビク ビクビク ビクビク 「魔物でしゅ」ってかあちゃんですから。
(そういえば、昔、ドンパッチって合成着色料たっぷりのオレンジ味があったよね~)

かあちゃんも面白がって口を開けてしつこくパチ☆パチ~☆
恐怖におののいて、しばらくチェストの下から出て来なかった
ココはとても普通なのに。。ビビリなネネ。。。

お詫びにお散歩はたっぷりコースで 許せ、ネネ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪

Comment

こんにちは。
ドンパッチってそういえばありましたよね。懐かしいです。
ネネちゃんの心中お察しします(笑)
2009.03.30Mon 20:39 ≫ 編集
はじめまして・・・Hidelinです
お友達のmakiちゃんのBlogからこちらへ
遊びにまいりました

我が家はシーズー親子3WAN子ちゃんと暮らしています
奈々子の長女が音々(ネネ)と申します
元旦生まれの目出たいじゃじゃ馬・娘です
同じお名前のネネちゃん繋がりで
宜しくお願いしまぁーーーす

今はわたしの実家で『春合宿』中なので
4WAN子ちゃんライフを満喫中です

応援ポチっ☆
2009.03.30Mon 21:12 ≫ 編集
ドンパッチ!あ~懐かしすぎるv-398
よく子供の頃に食べたなぁ~
あっ!年バレバレですね。
ネネちゃん、怖かったねv-388
2009.03.30Mon 21:19 ≫ 編集
はじめまして(^_^)ニコニコ 
カキコありがとうございます。
とても嬉しかったですρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ
ネネちゃん、隠れ方がカワイイ(ё_ё)キャハ

青葉の森の桜は、来週ごろが満開かなァ~
ちょっと早く行き過ぎました(;´д`)トホホ

これからも、宜しくお願いしますm(._.)m ペコッ
エルフ&ビターのお友達になってもらえたら
とても嬉しいです(^^_)ルン♪(^^_)ルン♪
2009.03.30Mon 21:36 ≫ 編集
あった、あったよね♪
ドンパッチって^^
その無印のも気になる~
ネネちゃんは隠れちゃったのね。
可愛いなぁ。
2009.03.30Mon 22:50 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.03.30Mon 22:54 ≫ 編集
ネネちゃんは音に弱いのかな?
花火とかきっと駄目だよね!
じっと隠れて見てる所が可愛いなあ!

ツインズさん、あまりネネちゃんを苛めないでね!
2009.03.30Mon 23:34 ≫ 編集
子ども達って妙に用心深いことあるよね!
音とか大きい物とか
大きい物は運んでいるだけで逃げちゃうとか…
2009.03.31Tue 00:03 ≫ 編集
懐かしい響き・・・ドンパチ・・・
あるんだね~まだそのジャンル!!
美味しいもの~と思って近づいたらドンパチ!!
ネネちゃんもビックリしちゃうかもね~(^^♪
2009.03.31Tue 03:21 ≫ 編集
ドンパッチ・・・懐かしいですねぇ・・・
(ホント 歳がバレちゃいます・笑)

ネネちゃん、パチパチが苦手なんですね。
チェストの下に隠れちゃうなんて可愛い~☆
でもお散歩たっぷり行けてよかったね!
2009.03.31Tue 04:05 ≫ 編集
お口で パチ②するお菓子ありましたよね~i-237
子供の頃 よく食べたなぁ~i-236

ネネちゃん こわかったんかいな(笑)
お散歩 たっぷり行ってもらって 嬉しいねv-344
こそっと覗き見する カワイイネネちゃんにポチe-390
2009.03.31Tue 09:52 ≫ 編集
ネネちゃんかわい~v-344
か~ちゃんわる~いv-391

今度ワタシもそれ買ってみよ~
ハーディがどんな反応するかたのしみ~v-392
2009.03.31Tue 13:28 ≫ 編集
tuduruさん
ネネ、きっと私が鬼に見えたでしょうね~
わかちゃいるけど、やめられない。悪いかあちゃんです。。
2009.03.31Tue 19:52 ≫ 編集
Hidelinさん
たくさんワンコがいてとても楽しそうですね^^
ネネつながりでこちらこそ宜しくおねがいしますv-411
応援ポチもありがとう!Hidelinさんのブログにも遊びにいきま~す。。
2009.03.31Tue 19:56 ≫ 編集
ツリーベルさん
年バレバレって私もですね><
今は売ってないのかな~?でもあんなにすごい添加物、
今時のお子ちゃまには食べさせない・・・?
2009.03.31Tue 19:59 ≫ 編集
えるびたさん
こちらこそ、コメント有難うございます(^^♪
青葉の森の桜は友人から空の絨毯だよって聞かされて、
とても見てみたいんです!!偶然でも会えたらいいですね~
ビビリなネネとお転婆ココも今後ともよろしくね(●^o^●)
2009.03.31Tue 20:06 ≫ 編集
CHIEさん
(。→ˇ艸←)ププッ ネネはとてもビビリさ~ん!
悪いかあちゃんですよね><
でもこんな反応するとは思わなかったのよ~(~o~)
2009.03.31Tue 20:08 ≫ 編集
みるきーさん
そういえば花火も怖がってました( ̄^ ̄ゞウーン
わるいかあちゃんでしょう~^^でもついつい面白くって(^^♪
チェストの下はネネの隠れ家なんですよ~
2009.03.31Tue 20:12 ≫ 編集
tudukuridaisuiさん
そうですよね~遠くの音も気にしてるもんね~
普段の生活で少しでも異常があると反応すごいし><
パチパチも怖かったかもね(゜-Å) ホロリ
2009.03.31Tue 20:14 ≫ 編集
poppoさん
v-8プププ!お口に接近してドンパチして
きっと驚いたよね~ピュ~と尻尾まいて隠れたもん!
わるいかあちゃんです。。。v-442
2009.03.31Tue 20:17 ≫ 編集
chinatsuさん
あれれ!chinatsuさんもドンパチ知ってましたか~v-424
お散歩はたっぷり行きましたよ!
かあちゃんのドンパチ消費しなくては・・・なんて(●^o^●)
2009.03.31Tue 20:20 ≫ 編集
ロイママさん
ビビリ顔のネネでしょう~~これが笑えるんだな~
いつもの隠れ家。。見え見えなんだけどね><
応援ポチありがとうv-442
2009.03.31Tue 20:24 ≫ 編集
ママディさん
ママディさんも悪じゃの~(。→ˇ艸←)ププッ
ハーディもきっとナイスリアクションだと思うけど!!
見たいわ~、って本当に悪いあたし・・・
2009.03.31Tue 20:26 ≫ 編集
ドンパチって、もしかしてコーラ味があったやつかな?
もしそうだったら懐かしい~
無印で今そんなのあるんだね!!
私も我が家ワンに試してみたい(笑)

ネネちゃんと同じくてぃあらはびびり~なので
どんな反応か楽しみすぎる!!
たまに同じようにコーラ飲んだ時に確認しにくる武蔵に
口あけしたらしゅわわーって顔に(笑)

ネネちゃんのなになに?ってお顔かわいすぎるー
2009.04.01Wed 10:44 ≫ 編集
makiさん
わかる~コーラの炭酸シュワシュワがココは嫌ってる~
でもネネは全然平気!とうちゃんのビールもペロっとしますよ~
こことねねの反応が違うことも・・・不思議だね~。
武蔵くんもびっくりだったねv-411
2009.04.01Wed 19:45 ≫ 編集
ココちゃんとネネちゃんの
そんなTシャツあったら買いです!
2009.04.01Wed 23:40 ≫ 編集
ネネちゃん いい避難場所あるんだね~~o(*^▽^*)o ニャハ

お口の中で パチパチするのっていつ食べたっけな^^;;
たしか めっちゃ 痛かった覚えがww
これだけ 隠れるってことは 音が大きそうだね(笑)
一個 σ(・・〃) のために残しておいてね~♪

そうそう。 今日の雷雨はどうだった?
うちは大変なことになりまちたv-404
2009.04.01Wed 23:50 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
そうですね~あったら面白いね。
でもこれ1枚って勇気がいるわ(。→ˇ艸←)ププッ
2009.04.02Thu 20:43 ≫ 編集
yukiママさん
夕べの雷は永かったね。。。変なお天気で(--+
ココネネもウロウロ落ちつかなったよ><yukiちゃんも?

ネネには非難場所とは別におもちゃを置く基地もあるんだよ。
変わった子なんです(●^o^●)
2009.04.02Thu 20:47 ≫ 編集
こんばんは!
ネネちゃんはパチパチが嫌いなんですね~チェストの下に避難してじっと覗いている姿がまた可愛い♪
ココちゃんは平気なんだねっ!うちのココも平気ですっv-354
ココちゃんっていう名のわんちゃんは精神的に強いのかな~笑
それにしても、ネネちゃんの隠れて覗きこんでる姿は本当に❤v-398
2009.04.02Thu 22:31 ≫ 編集
こんばんは♪
ツインズさん、ブログリンクさせていただいても
大丈夫でしょうか?
よろしくお願いします。
2009.04.02Thu 22:49 ≫ 編集
モアナママさん
プププv-414ココちゃんもですか?
うちのココも震えたとかおびえたとか無いですよ~
雷にも立ち向かいます><動じないっていうのか^^
しいていえば、かあちゃんの顔色は伺ってますけどね
ネネは不思議キャラですねv-394
2009.04.02Thu 23:00 ≫ 編集
CHIEさん
こんばんは★
リンクo(*^▽^*)o~アリガトデスー!!
私もお願いしようと思っていたんですヨ^^今後とも宜しく~
2009.04.02Thu 23:03 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL