ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPお出かけ ≫ 銚子をぶらり

銚子をぶらり

ご無沙汰しています(^○^) しばらくブログをさぼってました^^;
全部この暑さのせい!なんて嘘ですが、久しぶりにお出かけ記事をUPします。
写真多めですのでサラっと読み流してくださいね(#^.^#)


さて、先日千葉県銚子に行ってきました。千葉に住んでいながらお初です^^;
最初に立ち寄ったのは刑部岬展望台。暑いよな~と車を降りたら、
とても涼しく心地いい風(^○^)これはラッキー!
嬉しくてココネネとここでいっぱい走りました♪


chou23.jpg


chou1.jpg


                chou2.jpg



犬吠埼灯台に移動。もっと大きい灯台かと思ったら意外と小さい^^;
灯台には上らず、海岸へ行ってみたがなかなかの足場・・・・・
でもせっかくなので、ココネネも記念撮影(^'^)


chou5.jpg


chou4.jpg


chou3.jpg


                chou6.jpg


銚子といえば銚子電鉄。とりあえず「犬吠駅」で電車を待つ・・・・・・が、来ない・・・・・・(^_^;)


chou8.jpg


chou7.jpg


ランチはハーブガーデンポケットさん。
住宅街にあるのになかなかの広さ。ドッグランもありましたよ。
とてもリーズナブルで美味しかったです^^


chou10.jpg


chou11.jpg


chou12.jpg


chou13.jpg


                chou14.jpg


銚子電鉄、再トライ。「仲ノ町駅」へ。昭和レトロ、懐かしい感じです^^
ちょうど電車が来ました~


chou18.jpg


chou16.jpg


chou15.jpg


chou17.jpg


そしてヒゲタ醤油工場へ。土日は工場はお休みなので史料館と売店を見学。
お土産に醤油を頂きました!予期せぬ出来事でこれが一番うれしかったかも(*^。^*)
(わんこはNGです)


chou19.jpg


chou20.jpg


最後に銚子ポートタワーとウオッセ21をぶらり。


chou21.jpg


chou22.jpg


夏はわんこにとって厳しい季節で、なかなかお出かけも出来ないでいましたが、
初の銚子めぐり、好奇心旺盛のココネネはとても喜んでくれました^^


chou9.jpg


めっきり涼しくなってきましたね。また秋の行楽が楽しみです♪

記事が長くなってしまいました。ありがとうございます。。。。。






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(0)
Trackback

Trackback URL