ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ 癖(ーー;)

癖(ーー;)

みなさんのワンコ達も癖とかあると思いますが、
うちのココネネも習慣のような癖があります・・・

ココの場合、芝生や土の上で必ず、身体をスリスリ・・クネクネ・・
 息を漏らしながら、超あやしいココ(ーー;)。。ついつい凝視してしまう><
 ミミズの上、生魚の上、う○ぴの上・・・Σ(゚Д゚;ガーン 即、撤収!何度泣かされたことか


ネネの場合、洋服を脱がした時に必ず「フギャフギャ」言いながら身体をクネクネ・・
 ほふく前進もやるので、お腹の毛がすれてとても薄い^_^;・・・服がそんなに嫌いかい??
 しかも2枚目のネネ、怖いし~~~
 
2ワンともクネクネはやるんだけど、状況が違うから不思議だにゃ・・・ ┓(★´ω゚*)┏ ホ㍗?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪



Comment

うちのハーディはすりすりしないですね~
自分ですりすりしなくてもいつも誰かに上にのられてるから
自然とすりすり状態になってるのかも・・・(ーー;)

特にハーディは裸族だからけっこうな臭いがするんですよね・・・も~諦めてますけどね。^_^;

ハーディの癖・・・。
ゲージでオシッコした後、必ずシートをゲージの端に追いやります。その癖は8ヶ月くらいの頃から始まりました。
だからいつも鼻の頭が剥げてました。
でも最近家ではめったにオシッコしなくなったから・・・鼻はきれいです。
家でしなくなったのが困りものですが・・・(ーー;)
2009.04.03Fri 22:16 ≫ 編集
こんばんわ♪
うちもやりますよ!
葉が、干からびたミミズの上で・・・(;一_一)
それと、散歩から帰って服をぬがせるとそら葉とも
床に頭を擦りつけ、葉は背中ごしごしくねくね!
服は嫌いだよ~って、抗議かな?
2009.04.03Fri 22:46 ≫ 編集
一緒!一緒!
芝生にドテン!う○ぴにスリスリ!ミミズにひえ~
何回泣かされたことかe-263
ココネネちゃん、おかあさんを困らせないでね。
うちもだけどね。
2009.04.03Fri 23:04 ≫ 編集
こんばんは!
やるやる!納得のテーマ★
うちはハーパーが何か気に入った匂いを嗅ぐとクネクネがはじまります~v-391
ココはハーネスをとった後・・・そしてモアナは、オヤツを貰うと必ず猛ダッシュで和室にいってから自分のベットに飛び込みます(*_*)
わんちゃんにも癖がありますよね(^^)
ココちゃん、ネネちゃんのウネウネクネクネかわいいv-415
2009.04.03Fri 23:59 ≫ 編集
ゆきも スリスリしたことあったなぁ・・・
う○こちゃんの上で(`(00)´)ノヲ

ネネちゃん 洋服脱いで さばさばになるのかな。。

ふたりともひとつ ひとつのしぐさが かわいいね^^

ゆきは得にくせって ないみたいww
なんか面白いことやってくれないかなぁv-433
2009.04.04Sat 01:05 ≫ 編集
夜分・・遅くにぃーすいませんe-263
みんな やるんですね~★
スリスリを!!
うちの2パピは 未だした事はないですが癖って 人間にもあるものだけど ワンコにもありますもんねe-454

うーん・・・。
でもウンPの上でされるのは 嫌やなぁ・・・e-330
2009.04.04Sat 01:20 ≫ 編集
うちもスリスリ・クネクネありますよ~
洋服を着せたときにするかも。
さくらは・・・みみずのうえでしていたときもあった><
みんなやるもんですね^^;
ネネちゃんのクネクネはなんだか楽しそうに
見えます(笑)
2009.04.04Sat 07:27 ≫ 編集
おはよ、ツインズさん。
無くて七癖、、
ワンコにもあてはまるんだよね。
うちは、お腹をなでなですると、、
それにあわせて、うしろのあんよを、、そんなの関係ない~って動かします。
ワンコ観察、Watching,,,,おもしろいよね。
2009.04.04Sat 08:03 ≫ 編集
こんにちわァ~
ウチもやります(;´д`)トホホ
外ではほとんどしませんが・・・なぜか家のマットの上で_(^^;)ツ アハハ 理解不能です(⌒^⌒)bうふっ
最近ビターは、エルフの真似をしてなんでもやります(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
全然正確も違うのですが・・・やることは一緒(・_・")?

2009.04.04Sat 13:12 ≫ 編集
こんにちは。
うちの子はネネちゃんと一緒ですね。服がとても苦手で脱がせると必死にスリスリクネクネしてますよ。外ではないですね。外でされるのはちょっと困りますね(笑)

2009.04.04Sat 18:12 ≫ 編集
こんばんは!
我が家も母親ワン子ちゃんの奈々子が
ドッグランなどで・・・他のワン子ちゃんのう○ピさまに
同じようにスリスリしたことがあります
即、その場でお洋服を脱がせ、洗いました(苦笑)

子供たちの3WAN子ちゃんは・・・今のところ
『クネクネダンス♪』は
しないかなぁ?

ワン子ちゃんも色々癖や好みが異なり
面白いですよね
2009.04.04Sat 22:03 ≫ 編集
そうですよね!
ウチのこの様子を見ていると
たぶん臭いのあるところには臭いを消すように
臭いのないところには自分の臭いをつけるように
すりすりしているような感じ…
家の中でするときは気分のいいときのような
気がします!
う○○の上とか側は止めて!です!
2009.04.05Sun 01:07 ≫ 編集
家のポロもよくやるのよ~!
お散歩から帰った後とか、シャンプーの後ね!
何か匂いが体に付くといやみたいなの(>_<)

散歩中芝生の上でくねくねすることもあるけど
草が毛について大変だよね(^^;;

我が家ではこの行動を「くねくねダンス」って
言ってます(^-^)
2009.04.05Sun 02:02 ≫ 編集
こんにちわ!
ココちゃんは芝生、
ネネちゃんは洋服を脱いだ後のクネクネ~♪
これって好きな匂いをつけたくてするんでしょうね^^
でもう○ちの上だけは、簡便して欲しいものです(笑)
ロナは使用済みのバスタオルでよくクネクネしています。
使用済み限定なのが怖いですけど"^_^"
2009.04.05Sun 14:28 ≫ 編集
ママディさん
ハーディの癖も猫ちゃんみたいね。
きれい好きなんだね~~^^
でも外でスリスリしないのは羨ましいわ!
裸族でも光ってるからいいのよ~(●^o^●)
2009.04.05Sun 17:22 ≫ 編集
poppoさん
そら・葉ちゃんもやりますか~
ミミズ好きは特にダックスにみられていたけどv-414
そうそうまさしく抗議みたいよね・・・
でも着せないともっと汚れちゃうしね・・・困ったもんだ~><
2009.04.05Sun 17:25 ≫ 編集
ツリーベルさん
みゅう・まゆちゃんも同じだね~
う○ぴは絶対止めてほしいガーン…(。ω。*)
う○ぴを置いていった方を恨めしく思うよね><油断大敵です。。
2009.04.05Sun 17:28 ≫ 編集
モアナママさん
ハーバーとココちゃんの得意技なんですね^^
ダックスって胴が長いからクネクネも大きいよね~(笑)
モアナちゃんは皆に取られないようにベッドで食べるのかな?
賢~いv-218
2009.04.05Sun 17:34 ≫ 編集
yukiママさん
yukiちゃんは真っ白だから大変だね~v-388
普段のお散歩のお手入れも大変そう!
yukiちゃんは本当に人間だと思っているかもねv-411
冷静にママを見ているのだよ~~
2009.04.05Sun 17:37 ≫ 編集
ロイママさん
ミミズ好きはダックスに多いと聞いてますけど、
ねね・ロイくんは興味なし?でも覚えさせない方がいいよ~
梅雨時期は恐怖ですから><あんよが長いから羨ましい~
2009.04.05Sun 17:41 ≫ 編集
CHIEさん
エア・さくらちゃんは服を着せたときなんだ~^^
それぞれ違うもんだね~v-410
ネネは長い時間クネクネをやるから、お腹の毛もすれてるの><
文句をいいながらダンスしてるみたいだよ!
2009.04.05Sun 17:45 ≫ 編集
ショコラママさん
ショコラちゃんかわいい~
お腹をなでなで、気持ちいいんだね~v-392
そのうち、やめると「やれ」って要求しますよ・・・
うちがそうなんです>< でもショコラちゃんは大丈夫だね^^
2009.04.05Sun 17:49 ≫ 編集
えるびたママさん
エルフ・ビターはおうちでやるんだ~。それぞれだな~。。。
マットのあたり具合がいいのか、魅力的な臭いがするのか・・
聞いてみたいよね(6 ̄  ̄)ポリポリ
そうそう、同じように真似しますよね~特に悪いこと・・・v-12ガックシ><
2009.04.05Sun 17:54 ≫ 編集
tuduruさん
そうそう、お外でやられるのが・・・油断ならないんですv-388
ドッグランでも目を離してるあいだに・・・
ドロドロの姿で私の前に現れることも・・・超~悲しいです><
2009.04.05Sun 17:58 ≫ 編集
hidelinさん
4ワンもいると、癖もそれぞれあるんでしょうね~
う○ぴがついて、洗っても洗っても臭いが取れなくて
捨ててしまった事もあります。
強烈すぎると、何食べさせてんだ?って思っちゃいますよね><
2009.04.05Sun 18:02 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
なるほど、いろんな説がありますよね~
臭いを消したり、付けたり、忙しいワンコたちよね~
プードル、ガブくんもやりますか?
う○ぴもミミズもノーサンキューですよ!ガーン…(。ω。*)))ドテッ
2009.04.05Sun 18:08 ≫ 編集
みるきーさん
ポロちゃんも同じですね~。。
そうなの!毛にからまるくらいに葉とかが付いて大変!
服は欠かせないんです・・・
シャンプーのあとも同じ!!くねくねダンスに勢いが増しますよv-411
2009.04.05Sun 18:11 ≫ 編集
tomoさん
ロナちゃんも面白いね~使用済み限定なんて!
匂いが気になるのでしょうね!タオルといえば、
洗濯物を取り込んだ山にもダイブしますね。。
匂いに敏感なv-286たちですよね^^
2009.04.05Sun 18:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL