ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP登山 ≫ わんこと宝登山

わんこと宝登山

ココネネと埼玉・宝登山に行ってきました。
事故渋滞のおかげで到着が少し遅れ、AM9時にスタート^^

宝登山神社はわんこNG。遠くから拝礼。


hoto2.jpg


ロープーウェイ乗り場の脇の登山口から進みます。
冷たい空気が顔に差し込んできます。。。身体が温まるまで我慢我慢。。。


hoto1.jpg


hoto3.jpg


いい感じの運動量で山頂到着。宝登山標高497M。秩父の山々が絶景です!


              hoto11.jpg


山頂は沢山のハイカーが来ていました。ココネネ、邪魔しないように。。。。


hoto12.jpg


ハイカーのお目当ては今見頃になっている蝋梅!
東ろうばい園は3分咲。西ろうばい園は満開といっていいでしょう^^
とても綺麗でいい匂いヽ(´▽`)/  こんなにいい匂いとは・・・・・(*゚▽゚*)
青空に映えます♫

hoto14.jpg


hoto4.jpg


hoto15.jpg


山頂にある宝登山神社奥宮で御朱印をいただきました。


hoto17.jpg


案内板にある所には咲いていなかった福寿草。
別の道にひっそり咲いていました。見つけてラッキー♫


hoto5.jpg


hoto16.jpg


下山です。ココネネももうひと頑張り!!


hoto6.jpg


下山してから長瀞岩畳へ。
夏と違ってお店は半分以上休業。あの活気はどこに?
天然かき氷、さすがに寒くて食べる勇気がなかった。やっぱり長瀞は夏がメインなのですね!


hoto10.jpg


hoto8.jpg


本日のランチは喜久屋さん。長瀞名物みそポテト。上手いヽ(・∀・)ノ
こちらはワンコ店内OKでしたm(_ _)mペコリ


hoto9.jpg


車で向かったのは聖神社。和同開珎誕生の地。
もちろん金運UPをお願いしました(^O^)/ ここほれワンワン、頼むよ~


hoto7.jpg


前から寄ってみたかった、花園フォレストに寄り、スイーツを買って帰りました。
うんうん、美味しくてリーズナブルです♫


hoto13.jpg


秩父も奥深く、また行ってみたいです(^O^)
長くなってしまいましたm(_ _)m






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)