ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP旅行 ≫ 長野旅行1善光寺

長野旅行1善光寺

善光寺・7年に一度の御開帳にお参りにいってきました。
予想以上の混雑ぶり(´-ω-`)凄い人です。そして天気予報がはずれて夏日となりました・・・・
雨よりいいけど、暑すぎです><


nagano7.jpg


最初におやきで腹ごしらえ!SAで売っているおやきよりずっともちもちして美味し~♫


nagano8.jpg


さて、いよいよこの混雑した中へ入ります!ちょっとした勇気がいるなぁ(^^;


nagano9.jpg


わ~!迫力!重みがあるな~って感じ!


nagano11.jpg



              zen1.jpg



右側は回向柱のなが~い列。我家はココネネもいるので長い時間は並べません・・・・・
が、本堂に行き前立本尊を拝むことが出来ました!感動~~ヽ(´▽`)/
そして御朱印も大行列。一番長い所で5時間まちだとか・・・・・・・



zen2.jpg



nagano12.jpg



nagano10.jpg



            zen3.jpg



初めての善光寺。御開帳に興奮し戦闘気分になってしまった私。
今度はおだやかな気持ちでお参りしたいわぁ・・・・・(´ω`)



           nagano6.jpg


長野旅行記事はしばらく続きますm(_ _)m







◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)