ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお散歩 ≫ 集団チックン

集団チックン

8日 毎年恒例の狂犬病の集団予防接種
近所の小学校で開催・・またまた桜の木がいっぱい・・今年はいっぱい見れるな~

いっぱいワンコが来てました!そして友達ワンコと待ち合わせ!
ミニチュアダックスのカイ君、コーギーのショコラちゃん。

ココネネも順番に抱っこをして、先生が「いい子だね~」と頭をなでた途端に首にチックン 
         ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!    早業!!
一瞬、力が入って固まってたけど終わるとダッーと逃げそうに・・・
         待てヤ!まだ鑑札もらってない~ちゅ~の 
そして友達からご褒美のおやつを頂いてた・・・目的はこれか~( ̄^ ̄ゞムムム

P1030677_convert_20090408204112.jpg P1030634_convert_20090410085453.jpg

今回、先生が二人いたのですが、一人は首派、もう一人はお尻派
先生によって、こだわりがあるんですね~好みかな?
我々ががいた時間帯にはチワワちゃんを見かけませんでした・・・
やっぱり超小型犬は動物病院で受けるのでしょうか・・・

P1030656_convert_20090408204346.jpg

桜をバックに   ショコラ~ちょっと重いね、キミは・・・
その後みんなで、かる~くお散歩・・ワンコ達お利口さんでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪

Comment

こんにちは(^・^)
狂犬予防の季節ですね~
まろんはずっと病院で接種しているので
集団接種の雰囲気知らないんですよぉ~

ワクチンもおしり派と首派の先生いる見たいですよね
やっぱり先生の好みかな?
2009.04.10Fri 11:35 ≫ 編集
こんにちわ♪
うちのワン達は、明後日病院で接種します!
これから、フィラリア、フロントラインと、ありますが
2頭いると結構な出費ですね~(^_^;)
健康でいてもらうには欠かせませんもの
父母は頑張りま~す!!

ココネネちゃん、注射大変だったね!良く頑張りました❤
2009.04.10Fri 12:19 ≫ 編集
ロナも予防接種、明日旦那に連れて行ってもらう予定です。
うちは病院でしているけど、集団で接種出来るのは知りませんでした。
ココ、ネネちゃんもおりこうさんだったのね~♪
ご褒美のおやつは・・当然だよねぇ~(^_-)-☆
2009.04.10Fri 13:07 ≫ 編集
あっ\(◎o◎)/!もうそんな時期。。。ウチの近所の公園でも今朝やっていたァ~
お尻派と首派がいるんだァ~知らんかった(;´д`)トホホ
ウチのU^ェ^U ワン!たちは、病院で来週かなァ~
痛いんだろうねぇ~小さい身体で人と同じ太さの針を刺すんだから・・・イタイッテェ σ(TεT;)
2009.04.10Fri 15:08 ≫ 編集
注射の季節だよね。
うちはいつも動物病院に行くの~
公園だとお友達に会えていいね♪
ワンコたちも緊張しなそうな気がする^^
ココちゃん&ネネちゃんよく頑張りました!
2009.04.10Fri 18:58 ≫ 編集
まろんままさん
まろんくんは病院接種なんだね~
最初はドキドキでしたけど、年々慣れてきて、
ココネネも今は割りとスムーズです(?)
そうそう、今年は首でした!
2009.04.10Fri 20:53 ≫ 編集
poppoさん
そら・葉ちゃんも明後日接種か~頑張れ~
うちも5月にワクチン。一緒にフィラリアの薬ももらって・・・
×2だから大変だよね~でも健康の為!母は働きますよ~^_^;
2009.04.10Fri 20:57 ≫ 編集
tomoさん
これは地域によって違うのかもね!
千葉や東京は、登録をそていれば、春に最寄の公園・学校などで
集団接種を受けるハガキが来るんです!もちろん病院でやる方も
いっぱいいますけど、私は面白いのでこちらに参加しますよv-410
2009.04.10Fri 21:02 ≫ 編集
みんなおりこうさんです~
まぁ! 注射も楽しそうでつ~~v-411

うちは少し時期がずれてて
先月 病院でやってきたよ~~
あっ! でも病院でやると 手続きに市役所いかないといけないから 面倒なんだよねww

6月くらいから ノミ フィラリア ワクチン・・・
続く 続く・・・v-40

おしりにブスッは 痛そうだわねe-263

2009.04.10Fri 21:04 ≫ 編集
CHIEさん
本当は病院の方が落ち着くかもね・・・
ココネネも最初は興奮したりしてたもん。
注射より横に並ぶワンコが気になるんですよ!
だんだん慣れて平気ですけどね~今は楽しみの行事の1つです(^^♪
2009.04.10Fri 21:07 ≫ 編集
えるびたママさん
この時期多いですよね~
でも皆さん病院派なんだね!うちは野生児みたいだわv-411
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン確かに射した瞬間、ぎゅって固くなる感じだったよ。
痛いんだろーねヾ(^▽^*)よしよし
2009.04.10Fri 21:11 ≫ 編集
yukiママさん
ユキちゃんも早々に行ったんだね~偉~い!
そうそう、市役所に提出するのに手数料取られたり、大変だよね!
うちも5月は出費が多いでつv-394
でも仕方ないね~頑張って働かなきゃv-355
2009.04.10Fri 21:15 ≫ 編集
チックンかぁ~
そうですよね~e-446
春は 狂犬病の注射の季節★
ねね達は この前i-41病院で済んだけど 登録してたら お知らせが届きますよね!!
皆 注射嫌いが多いなか 頑張りましたね!!
ココネネちゃん カイ君 ショコラちゃんに 
拍手e-460
2009.04.10Fri 21:24 ≫ 編集
ラッピーは去年、初狂犬病を予防注射を(ドックラン使用の関係で)、病院でしたので5月になったらまた行って、ガブも一緒に受けます。

ワンちゃんたちお友達がいていいなあ。
2009.04.10Fri 23:07 ≫ 編集
ハーディも連れて行かなければ・・・・。
お~これが済んだらワクチン。
それが済んだらフィラリアの薬&フロントライン。お札が羽生えて飛んでいきますな~v-12
でも我が家は×1。
ツインズさんは×2。v-391
お気持ちお察しいたします~。
2009.04.11Sat 01:02 ≫ 編集
家は毎年10月に病院で狂犬病注射してもうらうのよ!
地域で行ってるのは知ってるけど、平日は
なかなか行けないからねえ(>_<)

ココネネちゃん、嫌がらずにお利口だったわね!
ご褒美におやつもらえてよかったねv-218
2009.04.11Sat 01:35 ≫ 編集
こんにちは。
そんな季節がやってきましたね。うちの子も来週の予定です。
友達犬たくさんいてココちゃんネネちゃん心強かったかな。
2009.04.11Sat 19:02 ≫ 編集
ロイママさん
ねね・ロイちゃんは病院で済んでるんだ!
早い!!偉い!!
春は注射の季節だね~お金も羽がはえて飛んでいきま~す^_^;
2009.04.11Sat 19:23 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
そうですよね~
ホテル・ドッグラン・トリミングは証明書提示が多いよね!
忘れたって言うとスルーしてくれる所も多いですけどね・・・^_^;
来月頑張ってね~
2009.04.11Sat 19:26 ≫ 編集
ママディさん
×2・・・何でもそうだけどね~^_^;
×3や×4なんて、春は大変だろ~ね!
せめて1年おきとかってなれば・・・なんてね!
ワクチン積立しないと・・・っていつも思うけど忘れちゃう><
2009.04.11Sat 19:33 ≫ 編集
みるきーさん
ポロちゃんも病院派なんですね~
確かに市のは予定がつきにくいし、天気によって延期とか面倒・・・
私も仕事休んで行きましたよ~(*^_^*)
2009.04.11Sat 19:36 ≫ 編集
tuduruさん
カノンくんは病院派ですか?
意外と病院の方が多いのでびっくりしました。
うちって野生児なのかしら^_^;

今年は友達がいて注射なんて全然平気~!
抱っこしてても友達ばかり見て、注射は眼中なしでしたv-221
2009.04.11Sat 19:40 ≫ 編集
はっ!!そうだそうだ!
狂犬病の時期ですね(汗
なんかうち前々回かな?次期をずらしてうけちゃって今年こそ時期をもどそうと思ってたんだ~ハガキきてたきてた(笑)

集団接種って市役所でやるやつかな?
うちはいっつも病院だから、こっちも興味深々だな~調べてみようかな~
ココネネちゃんお利口だね~w
2009.04.13Mon 14:51 ≫ 編集
makiさん
そうそう市の集団予防接種だよん。
千葉は今月中ですが、神奈川はどうなのかしら?
病院の方が安心かも。。でも我家は毎年ここでお願いしちゃう・・・
いろんなワンコと会えて面白いですよ^^うちもうるさいですけどね(・_;)
2009.04.13Mon 15:15 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL