ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPつぶやき ≫ ドジッた(*_*;

ドジッた(*_*;

9日 かあちゃんの親戚に不幸があり急遽大阪へ・・・・
東京駅でおばあと姉3と待ち合わせ。合流し新幹線の席に座り、バッグを置いて・・・

おばあ「朝ごはんまだだからお弁当買ってきて~」
姉3  「マスクもね」  はいはい、と財布を片手にホームで買い物・・・・
何やら動いてる・・・・かあちゃんの乗るべき新幹線が発車してしもうた~orz

ど~しょう~・・ 弁当と財布のみ・・切符も携帯も無い・・・
「一体ど~すればいいですか~?」と駅員さんに泣きついたかあちゃん

駅員さん「行くの?待つの?」   かあちゃん「行かないと!」
駅員さん「では次の電車に乗っちゃって!中で車掌に話して下さい!」

とりあえず隣の新幹線に飛び乗り、乗務員室を探してコンコン・・・・
「すみませ~ん。1本前に乗るべきだったんですが~」と、かくかくしかじか

車掌さん「お連れの方に連絡とってあげるから、その時に切符も確認させてもらいますよ」
乗車券の確認がとれないと無賃乗車になるらしい・・・そりゃそーだ^^;

車掌さん「お花見に行くのかい?」  かあちゃん「見て見て喪服!葬式です~」
車掌さん「ギャハハハハ」ってここ笑うとこ???でも明るい車掌さんで救われたかも・・・

おばあと連絡がとれ、切符も確認ができ、自由席を利用させてもらった。
すると恐怖の切符拝見・・・・あちゃ~また別の車掌さ~ん。
満席のなか、またかくかくしかじか・・・・恥ずかしい・・・みんな聞いてるし・・・jumee☆faceA76

座ったものの、超手持ち無沙汰もう、開き直って弁当食べるしかない!って開けたら、
ビニール袋の中でお茶がこぼれてる・・・あっ!乗務員室を開ける前に一口飲んだんだ・・・
3個買ったお弁当の一番下はお茶でヒタヒタ・・・おしぼり3つじゃ吸い取らないし

もう・・さらにブル~・・・不貞寝してやる~と思っても車掌さんが気にかけてくれて、
大丈夫ですか?と何度も尋ねに来てくれるし
寝てしまって、乗り過ごさないか心配してくれたのか・・・

新大阪駅のホームでおばあと姉3と、本当の合流~
車掌さん達も新大阪駅で勤務交代で降りてきて、深々と家族でお礼~

帰りはちゃんと皆と一緒に帰りましたけど、どっと疲れた一日。
でも車掌さん達にとても優しくしていただいて、本当に感謝です。。。LOVE

しょっちゅう、ドジルかあちゃんですが、今回はパンチ効いちゃいました

P1020790a_convert_20090211153618.jpg
ネネ「おかん、しっかりせんとあかんで~ブクブク」

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪

Comment

こんばんはです。
かあちゃん、ドジリましたねぇ~
この日は最悪の一日でしたね。
無事に再会できて、よかったよ~
でもやさしい車掌さんで救われましたね。
2009.04.11Sat 21:50 ≫ 編集
笑った・・!
いや~久々に大笑い・・ごめん!でも・・笑わずには・・お疲れ様!!良かった・・無事に事すんで・・・私も、ドジですが・・??見えないけどね~!ホームランだね!v-407
2009.04.11Sat 21:51 ≫ 編集
こんばんは~♪
こんな時かなり焦りますよね
私も似たような経験あります
札幌駅から函館行きに乗りたかったのに
間違って旭川行きに乗っちゃった(-_-;)
でも駅員さん親切な方ばっかりでよかったですね
これで不機嫌な駅員さんだったら
ますます凹んじゃうわぁ~
2009.04.11Sat 23:17 ≫ 編集
お疲れさま~(^_^;)
大変だったね~
新幹線が動き出す時のツインズさんが見えるようだわ・・・
駅員さんが親切だったのがすくいだね!
私もドジは数多いけど、今回のツインズさんのドジには及びませんわ(笑)
ホントにお疲れ様でした!
2009.04.12Sun 00:01 ≫ 編集
うわー本当に汗!
似たような経験ある!それこそ東京に行ったとき、息子とお父さんだけ電車に乗って、私の前でドアが閉まった~ぁ!
携帯もないし、連絡取れないけど次の電車に乗り新宿だったと思うけど会うことができた…。泣きたくなった思い出が…
会えた時家族の絆を感じるよね!
2009.04.12Sun 00:09 ≫ 編集
冒頭に「親戚に不幸があり・・・」と書いていたので
本日は暗い記事なのかと思いきや・・・・。

すみません、不謹慎ですが笑ってしまいました。
あるんですね~こんな漫画みたいな事。
ツインズさん!しっかり~。

そんなおかんに応援のポチットね~。v-392
2009.04.12Sun 01:43 ≫ 編集
(;゚゚)ワーッ!すごいハプニング(( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))
大変だったですねェ~
でも、結構車掌さんって親切なんですね!
すごく冷たく見えてたから・・・以外です。

でも、緊張の時間でしたねェ~
会えてよかった。。。
お疲れ様でしたm(__)m
2009.04.12Sun 09:51 ≫ 編集
ツリーベルさん
おはよう☆この日は朝からついてなかったよ><
大阪駅で再開できたときは良かった~
家族が横浜で降りたらどうしようと思ってたから・・・車掌さん、とても親切でした^^
2009.04.12Sun 10:43 ≫ 編集
kemaさん
本当、ヒット通り越してホームランだよね~(・_;)
新幹線のなかでPCがあったら実況でお届けしたかったよ~><
帰ってとうちゃんに話したら、バカだね~って。言い返せなかったわ・・・
2009.04.12Sun 10:48 ≫ 編集
まろんままさん
うん。車掌さんが親切で、助かった~
これで冷たくされたら、トイレで本泣きしてたかも・・・(・_;)
まろんままさんも、お互い気をつけようね^_^;
2009.04.12Sun 10:50 ≫ 編集
poppoさん
ホームで呆然・唖然、立ちくらみですよ~!
本当に新幹線をどうやって止めようか考えちゃいました。無理な話だけど・・・
poppoさんも結構ドジ子だよね~気をつけようね^^
2009.04.12Sun 10:55 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
本当、変な汗が・・・ ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
tedukuridaisukiさんも新宿で・・・・
人混みに紛れなくて良かったね~怖い怖い!
家族と会えたら嬉しいやら恥ずかしいやらだよね^^
2009.04.12Sun 10:59 ≫ 編集
ママディさん
応援サンキュ~!
本当にみむめもでしょ?(マヌケ)  _| ̄|○ガックシ・・
私も大阪の叔父さんの話でも書くかと前日まで思っていたのだよ・・・
こんな事が我が身におこるとは、気をつけなきゃね><
2009.04.12Sun 11:03 ≫ 編集
えるびたママさん
_| ̄|○ガックシ・・な一日でした・・・
車掌さんが親切でほんと助かった!駅員室に呼ばれて帰されるかと覚悟していたので。。
教訓:せめてバッグは放さない・・・ですね。。
2009.04.12Sun 11:07 ≫ 編集
ありゃりゃww
(:.;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;;゚;.)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ  

笑うとこじゃないけど 想像しちゃうとね~

汗タラーのツインズじゃん┴┬| ・。)…ドジっ子ねぇ

でも そんなツインズちゃんも らしくてよいよ(笑)
泣かないで よくがんばりました!! e-278e-280

お疲れちゃん♪
2009.04.12Sun 17:03 ≫ 編集
うーん★
大変でしたね~e-330
ドジってしまいましたか~e-351
親戚が大阪に いらっしゃるのですね!!
ツインズさんが 大阪に来られてたとは2度
ビックリe-451

ねねさんの表情ガ何ともいえず かわいいe-328
めげずに頑張ったツインズさんにポチe-390 
2009.04.12Sun 18:25 ≫ 編集
yukiママさん
かなり凹みました・・・超アホ!
たまにそんな話も聞くけれど我が身に・・・ね~
泣かないで頑張りましたよ~(・_;)
2009.04.12Sun 19:53 ≫ 編集
ロイママさん
私は東京出身なんだけど、親や親戚は西出身者が多いんです~
だから、従兄弟と喋ると関西弁がうつるんや~かわいいよね!
わては好きやわ!関西弁^^応援アリガトナリ(^^♪
2009.04.12Sun 19:57 ≫ 編集
あらら~~~(;´∀`)
やっちゃいましたねぇ~~
でも実際その場に居たら笑えないですよねぇ~v-356
ホントに優しい車掌さんで良かったですね( ^ω^ )ニコニコ

2009.04.13Mon 00:20 ≫ 編集
こんにちわ!
うわぁ~、
とてもスリルがあるぅ~!
良い車掌さんで良かったですね♪
もし私ならパニックになって、どうなっている事やら(-"-)
無事に再会できて良かったです。
2009.04.13Mon 12:48 ≫ 編集
これはものすごーくコントみたいですね(笑)
あっスミマセン。。

でも本当にいい車掌達でよかったですね~♪
でもツインズさんもびっくりだけど
妹さんもおばあさんもびっくりしたでしょうね~
想像すると思わずニコっとしてしまいま~す
2009.04.13Mon 14:46 ≫ 編集
ひなママさん
そうなのよ~話では聞いたような気がするんですが、
我が身に降りかかるとは・・・
これ、飛行機じゃ完全にOUTですよね><
2009.04.13Mon 15:19 ≫ 編集
tomoさん
そうでしょう~私も頭真っ白><
だけど、親戚たちにおばあを任せられてたから、
意地でも行かなくてはという思いが強かったのね~今思うと・・・。。
再会した時はホッとしました(・_;)
2009.04.13Mon 15:23 ≫ 編集
makiさん
本当にクラクラ立ちくらみですよ~><
ただ、行かなくてはという思いが強かったのでしょう・・・
旅の恥はかきすてってまさしくその通りだったよ~(*^_^*)
2009.04.13Mon 15:25 ≫ 編集
(-m-)ぷぷっ、またもや笑いのツボにはまりました!

ツインズさんが新幹線に置いて行かれる様子が
手に取るようにわかります!
まるでコントのようだわv-218

こんな日のように全てが裏目に出ることって
私もよくありますよ(^。^;)
かなりへこみますよねえ!

車掌さんに何度も状況を説明するのもかなり
恥ずかしいよねv-398

まあ無事にお家にたどりついたから
よしとしましょうね(^_-)vブイブイッ
2009.04.13Mon 22:26 ≫ 編集
みるきーさん
おはよう!我ながらすごいアホです><
この日は東京駅につくまでの在来線でも、電車が遅れて大混雑。
しかも新入生らしき若者たちもいて・・・
乗れなくて押し出されたりしてたくらいで・・・
朝からついてなかった~(^_^;)
でもとりあえず無事に合流できて一緒に帰れてよかったです・・・^^
2009.04.15Wed 09:41 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL