ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP登山 ≫ 金峰山

金峰山

ココネネには留守番をお願いして、涼を求めて金峰山に登ってきました。
(写真が多めですのでさらっと読み流してください)

カーナビに苦労し大弛峠(おおだるみとうげ)駐車場に予定より大幅に遅れて到着。
路肩も含めてギリギリになんとか停められました。標高が高いのでここでしばらく身体慣らし。


kin1.jpg


8時30分スタート。樹林帯に入っていきます。空気が薄くて少しゼエゼエ。でもすぐに慣れました。


kin7.jpg


kin8.jpg


気温15度。歩きだしは寒いぐらい!!ここはまだコケや野草が豊富です^^


kin22.jpg


ダケカンバ
kin21.jpg


アップダウンを繰り返し朝日峠到着。ここまではあっという間。


kin6.jpg


スギゴケ・・・・・・
kin11.jpg


黄色い物はなんだ~??
kin10.jpg


朝日岳・標高2581M
kin19.jpg


朝日岳から富士山が見えましたヽ(´▽`)/テンション上がる~↑


kin9.jpg


これから行く金峰山の五丈岩も見えます・・・・・・が、まだまだ先だな~と一瞬ひるむ私(^^;


kin13.jpg


ここからは石がごろごろある山道。そして岩場が出てきます(^0^*)


             kin12.jpg


kin20.jpg


瑞牆山ではありませんよ・・・・・・ガスが出てきて見えませんでした(>_<)


kin5.jpg


短い稜線を歩いてまた岩場。ガスで真っ白しろ~視界良好ならここで絶景が見れたはず・・・・・(´・ω・`)


kin2.jpg


金峰山山頂!標高2599M。たくさ~んのハイカーから、ガスがなければね~とため息が聞こえます。
また来いってことだね~^^


            kin14.jpg


五丈岩。これが見たかった!どうしてここにこんな奇岩があるのか、不思議だ~ヽ(´▽`)/


kin15.jpg


しばし休憩。急に身体が冷えてきて、温かい物で腹ごしらえ。


kin18.jpg


山頂の花たち。可憐だ(^O^)


kin17.jpg


kin16.jpg


kin4.jpg


大弛峠から高低差はあまりないけれど、アップダウンの繰り返しと、緊張の岩場とガレ場歩き。
これでも初心者コースなんだよな・・・・・と、登山とは奥が深いものだと実感した山歩きとなりました。
また頑張ろ!






◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)