ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出かけ ≫ 小江戸

小江戸

土曜日 千葉県佐原の小江戸めぐりをしてきました 
なかなか風情がありました。。。観光客もここだけいっぱい。。。
これもETC効果なのかな~・・・・って我々もですが(^^ゞ


外国人の観光客の方と一緒に写真なんぞ、撮ってしまった(*^_^*)
ココネネをプリティとか言ってくれてましたが、
その娘っ子たちの方が異常に可愛かった・・・ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

そして老舗和菓子屋の前で柴犬と和服の女性が何やら撮影をしていた。
ココネネの乱入により、柴犬のご機嫌も損ねてしまったわけで・・・><
でも土日の混雑時に撮影って、いかがなものか???


それから香取神宮へ。。。広くて立派な建造物。木々の新緑がとてもきれい。。。



車の中でコックリ♪コックリ♪なココ!頑張って歩きました。。。
_jWFfRSI.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪


Comment

小江戸めぐりでしたか・・なんだか風情がありますね。2ワンはかわいいぞ~!お揃いの洋服でメチャかわいいv-407今度、我が家も行ってみますかね。今日は、お天気暑くも、寒くもなく、良かったよね。
ココ・・お疲れ様!
2009.04.18Sat 21:08 ≫ 編集
こんばんは~☆
風情ありありのとっても素敵な場所ですね~♪ココちゃんもネネちゃんもプリティーなので誰からもプリティーって言われますよ♥
前回の内容も含め、同じダックスオーナー仲間として、がんばっていきましょうね~応援してます(^^)
2009.04.18Sat 21:17 ≫ 編集
佐原・・・
私行ったことないです。
素敵な雰囲気のある場所ですね~
ココちゃんのおねむ姿がキュート♪
いっぱいお散歩出来たから疲れちゃったかな。
2009.04.18Sat 22:00 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.18Sat 22:04 ≫ 編集
こんばんは~♪
小江戸、ステキなところですね
タイムスリップしたみたいだわっ(*^_^*)
お揃いのお洋服可愛いな~
ココちゃん爆睡ね
2009.04.18Sat 22:17 ≫ 編集
こんにちわ♪
楽しそうですね♪
ココネネがタイムスリップしたみたい~
今日は天気も良くお出かけ日和でしたね!

今度近間の散歩ご一緒しましょうよ❤

FOTZ・・・gooは使えませんでした(T_T)
2009.04.18Sat 22:50 ≫ 編集
こんばんは。
拍手ありがとうございました!
ココちゃんネネちゃん、かわいらしいですネ♪
お揃いのお洋服がとても似合っています。
佐原にこんな場所があるなんて知りませんでした…。
本当に風情のあるところですね。
郵便ポストがなんともいい感じです!
2009.04.18Sat 23:28 ≫ 編集
毎週 いろんなところに遊びに行かれて
ココネネちゃん 幸せね^^
おそろいのお洋服が サイコー!!

千葉にも 江戸村みたいなのがあるのね~
もう20年以上住んでいるのに 知らなかった^^;;
風情があって いいところね。

ステキなカレシとお散歩したいわ~~(* ゚̄ ̄)。o0(妄想中・・・)笑ゞ
2009.04.19Sun 00:15 ≫ 編集
家も佐原は、通過するだけで観光したこと
ないわ(>_<)

なかなか風情があっていいところだね♪
ココネネちゃん、可愛いから何処に行っても
人気者でしょうね!
ココちゃん、かなりお疲れで(^。^;)

話変わるけど、ららぽーとの近くで
わんこが入れるレストランある?
買い物帰りに寄ろうかと思って!
2009.04.19Sun 00:33 ≫ 編集
おはよ~
今から佐原の小江戸に行ってきま~す。
風情を味わってきますね。
ココネネちゃん、いつもかわいいけど
よりかわいいく撮れてますね。
2009.04.19Sun 08:25 ≫ 編集
小江戸風情がありますね。
オソロのお洋服の
ココネネちゃん和風でも絵に!

お出かけ楽しくて良いですね~
次はどこかなぁ、愉しみ!
2009.04.19Sun 14:52 ≫ 編集
kemaさん
こういう服着せるとよくオス?なんて聞かれるよ~^^
もう少し暑ければソフトクリームも食べてみたかった。
しょうゆジェラートが売ってたの。。
2009.04.19Sun 17:13 ≫ 編集
モアナママさん
励ましのお言葉ありがとう~。
お互いに頑張っていきましょうね(゜-Å) ホロリ

いや~多分プリティと言ってくれたはず・・・
微妙なんだけど、とりあえずサンキューと答えました(*^_^*)
2009.04.19Sun 17:16 ≫ 編集
CHIEさん
私も教えてもらったの!高速含めて約1時間かかったかな。
でもここだけではあっという間なので、他もチョイスしたほうが。
佐原は他に何かあるのかな?下調べが怠ったわ(*^_^*)
2009.04.19Sun 17:22 ≫ 編集
まろんままさん
倉敷とまでいきませんが、
こういう町並みで集客をしているんですね^^
北海道は町全体が絵になりますよね~
2009.04.19Sun 17:25 ≫ 編集
poppoさん
撮影していた柴犬ちゃんが可愛いくて、
和犬が良く似合うところでした~(^^ゞ
もっと晴れれば写真もきれいなはず・・・残念。
お散歩行きましょう~(^^♪そら・葉ちゃんにも会いたいです^^
2009.04.19Sun 17:29 ≫ 編集
mamemoさん
ご訪問・コメント有難うございます^^
佐原は素通りされがちですよね。
でも先週の新聞でも(京葉版)紹介されていて、
行ってみたいな~と思ってたです。
思ったより小さかったけど、お散歩に最適でした(^^♪
2009.04.19Sun 17:35 ≫ 編集
yukiママさん
同感です(6 ̄  ̄)ポリポリ
若いカップルみると「本日のデート」が羨ましかったりして。
先週の新聞に佐原が紹介されていたよん。
写真が趣味な方にはいいかも~
スケッチしていた方もチラホラいたし^^ユキちゃんと是非!

2009.04.19Sun 17:40 ≫ 編集
みるきーさん
私も佐原はお初です!
高速で1時間くらいでついたので、意外と近かったよ。ETCのおかげね~
ココ姉さん、寝ないともたない子だから、ヘロヘロ~~><
ららぽ近辺・・・私もあまり知らなくて(゜-Å) ホロリ
ららぽでは「ボーノ」しかないし・・・ちょっと離れますが「蔵6330」
幕張のほうがあるかもしれませんね「オレアジ」とか・・・ごめんね情報不足で<(_ _)>
2009.04.19Sun 17:49 ≫ 編集
ツリーベルさん
今日の方がお天気が良かったかもね~
撮影で川の片側が規制されていたし、
今日で正解です。またUP待ってます!
2009.04.19Sun 17:53 ≫ 編集
tedukuridasukiさん
撮影中の柴犬と遭遇してけど、和犬が良く似合ってたですね~
ココネネは、観光客が何か食べてると気になるらしく、
まったく情緒など感じておりませんでしたよ(^^ゞ
2009.04.19Sun 17:56 ≫ 編集
本当にファミリーでいろんな所にお出かけしますよね~。うらやまし~。
我が家は車がないから歩いていけるところばっかり・・・。
写真もすごくきれいv-354
2009.04.19Sun 19:34 ≫ 編集
こんにちは。
おそろいのお洋服とてもかわいいですね。
なかなか風情の感じる場所ですね。新緑の季節とてもきれいです。
満足して疲れたのかな。気持ち良さそうな寝顔かわいいです。
2009.04.19Sun 19:56 ≫ 編集
初めまして♪
ブログ村から遊びに来ました!  りんママと言います(#^-^#)

ステキな所ですねっっ(@^-^@)
ココちゃん・ネネちゃん お揃いのお洋服で 可愛いですネッ☆★☆

我が家には、1歳の女の子(クリーム)
           0歳6ヵ月の女の子(ブラックタン) が おりま~す!!
良かったら、ブログへ遊びに来てくださいねっっ(@^-^@)
2009.04.20Mon 00:13 ≫ 編集
いいですね♪
風情あるいい街ですね~小江戸e-446
いいな♪いいな♪
ツインズさんもETC割引 体験されたのですねe-420
何で2年で終わるねん!!って思ってしまいますe-351

ココネネちゃん お揃いのお洋服でめちゃカワイイですe-415
連れて帰りたいわ(笑)
がんばって歩きましたね!お疲れ様e-348
そんなココネネちゃんに ポチe-390


↓遅らせながら
ロビンちゃんのご冥福 心からお祈り致しますe-466
                ★ロイママ★
2009.04.20Mon 18:44 ≫ 編集
ママディさん
とうちゃんと休みが合う時はなるべく
出かけるようにしてます。でも近所の公園がほとんどだったりして(^^ゞ
電車移動もいいのですけど2ワンになってからはキツイくて~
しかも最寄の駅は階段のみ><カートも使えないの~今時ありえないっしょ?
2009.04.20Mon 19:43 ≫ 編集
tuduruさん
倉敷とまではいきませんが、雰囲気はなかなかでしたよ~。
もう少しワンコ連れで入れるお店があればいいのですけどね^^
こんな感じの服だとよく男の子に間違えられますよ~(。ω。*)))ドテッ
2009.04.20Mon 19:46 ≫ 編集
りんママさん
こんばんは★コメント有難うございます!
小さい小さい江戸でしたが、なかなか楽しめました。
りんママさんは大阪のかたですか?
私は東京出身ですが関西に親戚が多いので、何だか親しみを感じます!
りんちゃん・ゆめちゃん可愛い~まだまだやんちゃ盛りですよね。
また来てくださいねv-392
2009.04.20Mon 19:53 ≫ 編集
ロイママさん
励ましのお言葉ありがとう。
神社でロビン君の冥福をお祈りしてきました。

ココネネとお出かけして、いっぱい歩いて、食べて、爆睡して・・・
本当にココネネの健康に感謝するよ~^^
2009.04.20Mon 19:58 ≫ 編集
ココ・ネネちゃん
土曜日ドライブしてきたんだ~(^_^)v
すごく風情のある良い所ですね~!
外国の観光客さんにプリティーなんて
見る目あるじゃないですか~ヽ(^o^)丿
寝ている姿もプリティーよ。(^_-)-☆
2009.04.21Tue 12:26 ≫ 編集
(;゚゚)ワーッ! すごい綺麗(^^_)ルン♪
千葉にこんな穏やかなところがあるなんて知らなかったぁ~
あああああああ行ってみたい(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
千葉に越してきてから・・・あまち土地勘がないせいで・・・行っていない所ばかり!というより知らない(;´д`)トホホ
ココネネちゃんもちゃんとモデルになってる(⌒^⌒)bうふっ
絵葉書にいいなぁ~(*^.^*)エヘッ
2009.04.21Tue 14:49 ≫ 編集
tomoさん
こんばんは★多分プリティと言ってくれたんですよ(6 ̄  ̄)ポリポリ
多分・・・(^^ゞ親バカでそう聞こえたかもしれませんね~^^
北海道も絵になる風景ばかりですよ~。
ココネネといつか行ってみたいです!!
2009.04.21Tue 19:30 ≫ 編集
えるびたママさん
お~絵葉書もよいね~もっとちゃんと撮ってくればよかったわ~(^^ゞ
いつかリベンジしてきます!
新聞にも掲載してましたよ。町おこしなのでしょうかね~。
幕張から1時間ほどでした^^
2009.04.21Tue 19:33 ≫ 編集
わぁ~~~良い感じぃ~~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
千葉にあるのね???^^
今度パパに連れてってもらわなきゃ♪

車の中でコックリコックリなココちゃん^^
疲れちゃったのかな~??
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
2009.04.21Tue 21:12 ≫ 編集
ひなママさん
ココ姉さん、最近すぐに疲れちゃうんですよ~
5歳だけど、ちょっと早い気がする~><
でもこの日も沢山歩いたんですけどね(^^ゞ
幕張から約1時間。ドライブにどう??
2009.04.22Wed 19:16 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL