ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP登山 ≫ 大福山・梅ケ瀬渓谷

大福山・梅ケ瀬渓谷

義父母のお墓参りのあとに大福山→梅ケ瀬渓谷(9キロ)にハイキングしてきました。
大福山展望台近くの駐車場(無料・WC有)に停め大福山山頂(標高292M)まで10分くらい

展望台から 見晴らしがいいね~


daifukuyama1.jpg


daifukuyama2.jpg


daifukuyama3.jpg


梅ケ瀬渓谷へ


daifukuyama8.jpg


川に向かって下りていきます。途中尾根もあって気持ちのいい風が吹き抜けます。


daifukuyama4.jpg


地層がむき出していて、迫力があります。


daifukuyama5.jpg


ココネネは水が苦手だけど浅いので興味深々。


daifukuyama11.jpg


川を渡る時はココネネは抱っこ。蛇行した川を渡ること20回(?)。浮石もあるのでグラグラとスリル満点><
最後の最後に片足を落としてしまい、びっしょり


daifukuyama6.jpg


ちょうどココの耳の高さで、いたるところで蛙の鳴き声が 草か土の中にいるのでしょう。
ココはうるさかったかな?

壁から絶え間なく落ちる水滴は神秘的。これが真冬はつららになるんですね~


daifukuyama7.jpg


渓谷から国道に出て、登り道を3キロ。今回は駐車場が山頂なので、最後の登りが効く~
ココネネも歩いてくれました。偉いよ~^^


daifukuyama10.jpg


写真では1頭ですが猿の家族がいました!多分、お父さん・お母さん・子供。日向で毛づくろいしてましたよ


P2217112_convert_20160222171450.jpg


ふきのとうを初めてみました♪ 里山ハイキングもいいものですね


daifukuyama9.jpg


春を満喫~!!お土産はスギ花粉・・・・・全然嬉しくなーい 5月まで憂鬱><




◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ

登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)