ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP登山 ≫ 伊予ケ岳・絶品ピザ

伊予ケ岳・絶品ピザ

GW、といっても連休がない我が家は、とりあえず近場で山遊び^^
3回くらい予定を立てていたんだけど、雨で延期ばかりで今回やっと登れました。(写真多目です( ̄^ ̄)ゞ)

行ったお山は房総のマッターホルンと呼ばれる伊予ケ岳。
平群天神社の駐車場からスタートです。


iyo2.jpg


iyo1.jpg


iyo3.jpg


道標がわかりやすく、手入れが出来てる。山道で迷うことはないですね。


iyo7.jpg


里山風ののどかな山道


iyo6.jpg


杉林


iyo5.jpg


展望台からみたみた富山。富士山は隠れてます・・・・展望台にはベンチとあずまやがありますよ。


iyo9.jpg


こんな看板が・・・・・・・・一瞬ひるむ・・・・・(;゜0゜)


iyo19.jpg


ここからロープとクサリ場。ロッククライミングを味わえます。


iyo18.jpg


最初怖かったけど、だんだん楽しくなってきた~♪


iyo8.jpg


でも真剣!!


iyo10.jpg


伊予ケ岳山頂(標高337M)。低山で時間も早かったけどなぜか達成感ありあり^^


iyo17.jpg


北峰の三角点。ここは何も無かった^^


iyo12.jpg


北峰からみた伊予ケ岳山頂。岩場がむき出し、さらに高感度が増す気がしますね


iyo4.jpg


伊予ケ岳の花々


iyo11.jpg


下山してランチに向かったのは村のピザ屋カンパーニャさん。


iyo14.jpg


iyo16.jpg


iyo15.jpg


iyo13.jpg


行列が出来る人気店。美味しかった~♪テラスもあるので今度はココネネとまた行きたいな~♪
GWはまだ続きますね。皆さん楽しい休日をヽ(´∀`)ノ









◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)