ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日常 ≫ トリミング

トリミング

桜が散るころのお散歩は、花芯やら花びらがココネネの足に
めちゃくちゃ着いてしまう。。しかも絡み付いてなかなか取れない。。
また少しベトつくから困りもの。。。
秋は枯葉やモミジやイチョウを持ち帰る、掃除をして歩くモップ犬

我家は自宅でシャンプー派。爪きりだけ、お店でお願いしています。。
普段はココネネのポヤ毛もカリスマかあちゃんがバリカンですいてみたりしていた。。。
でも、ココの毛量が増加していくばかりで、さすがにお手上げ><

なもんで今日はトリミング。。。ココはかなり久しぶり。。。。
ネネは3歳で初めての体験。。。。



お迎えに行ったら、ココネネが大喜び。。。顔中ペロペロ。。
やっぱりかあちゃんがええのね~ヾ(^▽^*)よしよし~・・・・って親馬鹿炸裂!!

ネネは初めての経験だったので、スタッフさんに聞いてみたら、
「前足はウ~っていってましたけど、全然平気でしたよ~」 う~ん、まあ良しとしよう。

仕上がりは・・・・やっぱりプロはスゲ~~感動!感激!
写真より生ココを見ていただけると違いがわかるはず 丸尻がイイかも。
やっぱり、ココネネの場合マメにお願いしなきゃ駄目ねと痛感した訳で。。

お土産にトリミング後の写真とドッグフードを頂きました!
帰ってからご褒美のブタ耳を。。。頑張ったで賞~明日は晴れますように。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪


Comment

行ってきたの~?♪
きゃ~!ココちゃんの丸尻触りた~い❤
ちょっとヘンタイチックかしら~^^;
でも好きなんですよーe-266

いいトリミングショップが出来て良かったですねe-343
ココネネちゃんおすまし顔に見えますe-420
可愛いです❤
2009.04.25Sat 22:04 ≫ 編集
うん!2ワン美人になってv-352いい目してるね。
プロに仕上げてもらうと・・もう、自分ではできないかもね。自分も楽だし・・仕上がりはv-426だもんね。う~ん、私も一度だしては見たいけど・・明日は天気じゃない・・今日は散歩できなかったからね。明日はe-282できる所に連れていかないと・・せっかく綺麗になった2ワン大丈夫かな~v-410
2009.04.25Sat 22:08 ≫ 編集
ココちゃん、ネネちゃん綺麗になって~
あの新しくできたサロンですか~
うちも未だに家でのシャンプー派で、
トリミングはミュウマユは1回だけ!
やっぱりプロはすごいよねv-424
2009.04.25Sat 22:31 ≫ 編集
本当、この時期ってたくさんお土産つけて
きますよね><
ブラシで必死にとる毎日です。

うちも家でシャンプー派です。
同じく家でバリカンが出動します(笑)
ココネネちゃん、可愛くしてもらったんですね♪
やっぱりプロがすると違うんですね~^^
こいのぼりとのショットも可愛い~~
2009.04.25Sat 23:24 ≫ 編集
ネネちゃん 緊張して疲れてないかしら?^^

ふたりとも さっぱりしてよかったね~
季節がよくなってきたから
トリミングも混んでたんじゃないかな・・・

トリマーさんて すごいよね~
あの うちのゆきが・・・
トリマーさんにだけは ペロペロってするんだよん♪
つめも 耳掃除も はみがきも
じーーーっとしてる。 さすがプロだよね。

ご褒美もらえて バンザーーイ!のココネネちゃんだねん(o^^o)ふふっ♪



2009.04.25Sat 23:34 ≫ 編集
ココネネちゃん、すっきりして美人さんに磨きがかかったわね~!
丸尻を見てみたいわ~♪
ココネネちゃんのお尻とっても可愛いんだものv-10

家のポロもお尻だけカットしてもらったことが
あるけど本格的なトリミングは未体験なの(>_<)
一度やってもらおうかなあ!

ネネちゃんも前足を触られるとウーって言うんだね~v-292
家のポロも苦手みたいで洋服を脱がせる時
いつも唸るのよv-404
2009.04.26Sun 00:36 ≫ 編集
おはようございます(*^_^*)
ふたりとも美人度UPしましたね~♪
まろんも今だトリミング未体験
オチリの毛も耳の飾り毛も私がチョッキンしています

トリミング後に写真撮ってくれるんですね♪
2009.04.26Sun 10:09 ≫ 編集
w(゚o゚)w オオー! 美人になって(⌒^⌒)bうふっ(でも・・・いつもカワイイ)
ママはカットも自分でするんだぁ~
私は、爪切りと毛カットはムリだなぁ~
エルフは、自宅でまったくできないでこまってしまう(;_;)シクシク・・・

トリミングやさんから№4の写真いただいたんですかぁ~
超かわいい(^^_)ルン♪
ステキなうれしいプレゼントですねぇ~
2009.04.26Sun 13:02 ≫ 編集
poppoさん
丸尻が弾力があって気持ちいい~ですよ~^^
今度触ってみて~v-266
お店のスタッフさんも優しくて、なかなかv-426
何たって近いし、雨でもへっちゃらv-398助かりますv-221
2009.04.26Sun 15:44 ≫ 編集
kemaさん
やみつきになりそう~でも2ワン分って結構な出費なのよね~v-388
次はいつ・・・誕生日か?
今日のお散歩はタウンめぐりです。kemaさんのご心配通り、
昨日の雨で芝が濡れていたら悲しいのでv-394でも風がすごかったよ~v-356
2009.04.26Sun 15:49 ≫ 編集
ツリーベルさん
YES!ご近所さんのショップですv-237
初回は500円offでしたよ。とはいっても×2ですからね・・・
ミュウ・マユちゃんは毛艶がいいし、あまりカットが必要ないのでは?
2009.04.26Sun 15:53 ≫ 編集
CHIEさん
そうなんですよね~きょうもつつじのお土産が・・・v-292
ブラッシングも一苦労だよね。v-393
こいのぼり=男の子と思ってしまうのは私だけ?
違和感を感じながらも、めったに撮れないので、嬉しいですよv-441
2009.04.26Sun 15:59 ≫ 編集
yukiママさん
意外と予約がいっぱいでした!
そろそろサマーカットにする子もいるみたい。早い気もするけどね。。
ユキちゃんのお店は歯磨きまでしてくれるの~v-405いいね~!
ユキちゃんもトリマーさんを信頼しきってるんだね。トリマー冥利につきるわv-433
2009.04.26Sun 16:05 ≫ 編集
みるきーさん
そうなんだ~ポロちゃん、生も写真も綺麗なのでお店に
行かれてるかと思った~v-410
ポロちゃんも必要ないかと思うけど、ちょっと揃えてもらうと、
ぬいぐるみっぽくなってまた新鮮ですよv-346
ポロちゃん、ネネと似てる~服を脱ぐ時もウ~です(^_^;)
2009.04.26Sun 16:10 ≫ 編集
まろんままさん
まろんくんもままさんがv-317
まろんままさんはとても器用だから羨ましいv-363
写真と、首にはチョーカーを付けてくれましたよ!全然見えないけど~(^_^;)
2009.04.26Sun 16:25 ≫ 編集
えるびたママさん
v-411こいのぼりをバックになかなか撮れませんよね~v-308
エルフくんはビビリさんなんだね。。。
でもお店でキレイにしてもらって、幸せものだよ~v-426
カニンヘンもダックス料金で一緒なの?
2009.04.26Sun 16:31 ≫ 編集
ココちゃんは縫いぐるみみた~い。v-10胸の部分がふわふわv-237
ハーディはその点スムースだからお金かからないのでラッキーv-221
毎週シャンプーのみ家でしてますYO!!
爪は毎日のプロレスや走りっこで削られてこれもまたタダです。
お金かからない親孝行息子でございます(^_-)-☆
2009.04.26Sun 22:12 ≫ 編集
さすがプロは上手ですねぇ~( ^ω^ )ニコニコ
写真でもわかるよ~v-218
ひなママも丸尻は大好きぃ♪
我が家のひなも年中丸尻です~笑
うちも一度プロに頼んでみようかなぁ^^
2009.04.27Mon 00:24 ≫ 編集
トリミング行ってきたんですね♪
実はロナも週末行ってきました^^
ココちゃん、ネネちゃん可愛いです(^_^)v
トリミングの後、写真撮ってお土産に頂けるサービスってすごいです!!
鯉のぼりの写真いいなぁ~ヽ(^o^)丿
2009.04.27Mon 12:59 ≫ 編集
はじめまして
足跡から見に来ちゃいました♪
二人とも美人さ~ん(*^_^*)
可愛いです。
モップ犬やってますね。
うちもです(ーー;)
散歩のたびになにかを持ち帰ってきます。
絡まってなかなか取れないんですよね…

また遊びに伺います☆
2009.04.27Mon 15:33 ≫ 編集
ママディさん
ハーディは孝行息子なりね~v-406毎週シャンプーとはアッパレ!
ココも昔は爪きりなんて無用だったけど、
だんだん、遊ばなくなってしまってね・・・シミジミ・・・

2009.04.27Mon 19:07 ≫ 編集
ひなママさん
ひなちゃん・すずちゃんもプロにお願いしているかと思いました~。。
ダックスちゃん、自宅シャンプー派が多いですね~よかった・・・(^_^;)
一度経験のため、どうですか??すずちゃんの大事なモヒは切られないようにね~v-415
2009.04.27Mon 19:10 ≫ 編集
tomoさん
ロナくんも行かれてたんですね~
男の子は毛ぶきが立派だからやりがいがありますよね!
我家では年に1度くらいなので、大イベントなんです~v-398
写真、嬉しかったです(●^o^●)
2009.04.27Mon 19:14 ≫ 編集
らぶさん
v-441ご訪問・コメント有難うございます(●^o^●)
らぶさんの5ワンズは拝見させて頂いてました~^^
5ワンなんて憧れです(*^_^*)毎日賑やかですね~
シャンプーも大変ですね。。腰とか気をつけてね~v-392
2009.04.27Mon 19:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL