ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP登山 ≫ 尾瀬ハイキング

尾瀬ハイキング

先日友人たちと尾瀬に行ってきました。バスツアーのバスで出発し路線バスに乗り換え、結構遠路です^^
鳩待峠(標高1591M)からハイキングスタート!


oze1.jpg


尾瀬は右側通行。ちゃんと登山者のカウントをとっているんですね。


oze14.jpg


鳩待峠から山ノ鼻まで60分、下っていきます。


oze3.jpg


残雪がある至仏山(標高2228M)


oze16.jpg


水芭蕉を探しましょ♪


oze22.jpg


山ノ鼻ビジターセンターと尾瀬ロッジ。時間が無いので素通り><;


oze24.jpg


たくさ~んのハイカー達が休憩中。


oze15.jpg


尾瀬ヶ原。ここから見晴らしがよく風が気持ちよく通りぬけます。
なんて気持ちがいいのでしょう^^ 高山植物がひっそりと咲いています♪


oze21.jpg


タテヤマリンドウ、なんて小さい花なのでしょう。観賞用で作られたりんどうとは大違い。


oze20.jpg



oze10.jpg



oze13.jpg


燧ケ岳(標高2356M) 逆さ燧ケ岳。水面が風でゆらゆら・・・・・わかりますか?


oze6.jpg


oze23.jpg


ワタスゲの群生。ぽやぽやして面白い(*´∀`人 ♪


oze11.jpg


お昼ご飯はツアーで配られた舞茸弁当。時間が無かったので写真を撮り忘れました><
なかなか美味しかったですよ!


oze12.jpg


みんなで^^


oze2-2.jpg


尾瀬の花々・・・・・・・・・・・・上段左からリュウキンカ、水芭蕉、タテヤマリンドウ、ワタスゲ
うーん、あとは分からない・・・・写真を撮り損ねてるのもあるので、本当はもっと沢山の花が咲いていましたv(o゚∀゚o)v


oze18.jpg


下段右のキャベツような小松菜のような葉は水芭蕉たち。花のピークが終わり葉がどんどん成長しています。
知らなかった~。


oze19.jpg


時間が無かったのでもっとゆっくりしたかった===><でも絶景と空気と高山植物に癒されました!!
尾瀬はいいですね~♪楽しい一日でした♪





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)