ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 筑波山TOP登山 ≫ 筑波山


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

筑波山

筑波山に行ってきました。(写真多めです(。>ω<。)ノ)
市営駐車場に車を停めて、白雲橋コースから女体山、男体山へ向います!いざ!


tukuba1.jpg


前日の雨で少し滑ります。途中、陽が差し込むとキラキラと綺麗です!


tukuba2.jpg


立派な杉の巨木。


              tukuba3.jpg


エネルギーもらえそう


tukuba17.jpg


「弁慶七戻り」・・・・・・・・白雲橋コースには不思議な巨岩が10個くらいあります。これも見所の1つです
詳しくはコチラ→→筑波山・巨岩


tukuba4.jpg


tukuba16.jpg


tukuba6.jpg


tukuba5.jpg


女体山山頂(標高877M)。岩もごろごろしてなかなか歩きがいがありましたよ


tukuba9.jpg


視界がすっきり!気持ちいい~前回は雨で真っ白だったから、感動です


tukuba8.jpg


tukuba7.jpg


男体山へ向います!沢山のハイカーが下りてきます。


tukuba12.jpg


男体山山頂(標高871M)。こちらはすっかり雲で覆われ眺望は真っ白でした。


tukuba13.jpg


山頂連絡路。ここでお弁当休憩。お土産や茶屋がありますよ。休んでから下山です。


tukuba14.jpg


筑波山神社で今日の登山の無事を感謝します

              tukuba15.jpg


tukuba11.jpg


トケイソウ。。。。。初めてみました!


tukuba18.jpg


がまの油売り。ちゃんと聞きたかったんだけど疲れてて頭に入らない・・・・・・


tukuba10.jpg


神社にいた猫ちゃん


tukuba20.jpg


帰り道にあるペニーレインさんに寄りパンを購入。
今度はココネネとここのドッグランで遊んでランチに連れてきたいな~^^


tukuba19.jpg


久しぶりの山歩き。たっぷり汗をかいていい運動になりました





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)
