ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP登山 ≫ 日光白根山

日光白根山

8月14日 日光白根山に行ってきました。
早起きして丸沼高原ロープーウェイの駐車場に停めて出発です!


shirane1.jpg


ロープーウェイを降りて登山口へ。二荒山神社で登山の無事をお祈りします。


shirane3.jpg


鹿よけゲートを抜けて白根山ルートへ。


shirane9.jpg


キオンの群生。上に登るほど花が元気。気温の違いですね~


shirane2.jpg


スギゴケが綺麗


shirane12.jpg


樹林帯を抜けると、森林限界。ここから草原地帯。壮大^^


P8140077_convert_20160821165909.jpg


砂礫が歩きにくいーーーー!


shirane11.jpg


一歩一歩踏みしめながら~・・・・・割とキツイんです(//>ω<)


ND7_9897_convert_20160821160538.jpg


ガスが出てしまい真っ白>< 晴れてたら本当に素晴らしいだろうな~(;д;)


P8140110_convert_20160821160727.jpg


shirane6.jpg


白根山山頂・標高2578M。ここにも浮石がある~怖い!


shirane8.jpg


一瞬ガスが切れたら山頂から五色沼が見えた~五色沼まで行く体力が無いのでここで一瞬でも見れて超ラッキー♪


shirane5.jpg


あそこで休憩しよう・・・・・・・って、


shirane15.jpg


降りるのも必死な感じです(´∀`*;)ゞ


shirane4.jpg


軽食休憩を済ませ下山へ。山頂付近は気温15度。すっかり身体が冷えてしまったけど
写真の上からずっとガレ場を下りてきて暑いのなんの。何回尻餅ついたかな~(´∀`*;)ゞ


ND7_9934_convert_20160821160653.jpg


阿弥ケ池


shirane10.jpg


本当はもっと寄り道したいところなんだけど、時間と体力の限界が・・・・・


shirane13.jpg


六地蔵でペコリ。


shirane7.jpg


P8140184_convert_20160821160800.jpg


ロープーウェイ乗り場に戻ってきました!ロックガーデン。整備された綺麗な庭園です!


P8140014_convert_20160821165817.jpg


トリカブト、美しいのに毒があるなんて・・・・


P8140016_convert_20160821165845.jpg


天空の足湯は大賑わい!私達も10分位入ってたけど随分足が楽になりましたよ。
疲れた身体ににみる~全身浸かりたい!

shirane14.jpg


白根山の花たち。


shirane16.jpg


久しぶりに高いお山に来てみました。空気も美味しくて、何よりみなさんがいい顔しています。
青空が見えなかったのが残念だけどまたいつか登るぞ~!!

ココネネが待ってるから早く帰ろう~って思っていたのに、Uターン渋滞でココネネも試練の一日となってしまいました><
分散型っていうけど、お盆はお盆なのね・・・・(´;ω;`)





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)