ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお散歩 ≫ 紫外線

紫外線

1日 とうちゃんの休日により午後から稲毛海浜公園へ
この公園はちゃんとお手入れされていて、芝やお花がとても綺麗です
海もあるのでちょっと浜も歩いたり・・・・



このお天気・・・そろそろ紫外線対策をしなければ
お子ちゃま連れの自転車軍団。
ママさん達はちゃ~んと帽子に手袋、サングラスを装着!

毎日のことですもんね・・・・って言ってるかあちゃんも散歩は毎日・・・
最初はUVケアを頑張るんだけど、ついつい面倒で途中棄権

昔は色白と言われた事もあった様な気がするけど、
夏こそ美白という美学に取り残されそうです

皆さんはお散歩タイムの紫外線対策はされているのですか?

でもココネネの歩ききった顔をみると、かあちゃんの火照った腕も
まっ、いいか!って思ってしまいます。。。

笑顔3連発!!!
TqRaRbMJ.jpg

aCAfkgiw.jpg ちょっと横からも・・・

ubiO0mAu.jpg
何故か笑顔が永かった。。。そして引きつった顔に・・・ちょっと怖い プププ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪




Comment

こんにちは♪
ポピーがキレイですね
紫外線・・・私はクリーム塗るくらいかなぁ~
夏は半袖とか着たいしね(*^_^*)
ココちゃん100%の笑顔ね♪
2009.05.02Sat 14:19 ≫ 編集
ココちゃん笑っている!!
ウチの子まだ笑った顔見たこと無いデス。

お花とお洋服あってますねー
2009.05.02Sat 17:49 ≫ 編集
紫外線対策…
しなきゃですよね~
今日も暑すぎてなんだか顔が痛い(ーー;)

ココちゃん?!!
笑いすぎて怖いゾ~。
こんなに笑うことがあるんですねぇ。
2009.05.02Sat 18:07 ≫ 編集
まろんままさん
クリームも忘れがちになってしまいます><
やっぱり地域によって紫外線量って違いますよね・・・・
この日は何故かよく笑ってましたv-388
2009.05.02Sat 18:58 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
ココはよくこんなお顔をします~
垂れ目だから笑ったように見えるのかもしれませんね^^
飼い主の無理やりです(^^ゞ
2009.05.02Sat 19:02 ≫ 編集
クリームの方がココです!
ちょっと不気味ですよね~ニタニタしすぎです><
今日もイイお天気でしたねv-278暑かった~
2009.05.02Sat 19:04 ≫ 編集
こんばんはv-280

いいお天気でお花もキレイで最高ですよねv-344
ホント 日焼け対策はしっかりしないと大変なことになりますよね!!
私も日焼け止めは欠かさず 塗っています。毎日のお散歩のことですものv-433

ココちゃんの満面も笑みにポチよ~(^^)
いつもお写真 とてもキレイに撮られてて
ス・テ・キ じゃv-353
2009.05.02Sat 21:06 ≫ 編集
紫外線対策は一応、
UVカットのファンデーションをぬりぬり!
腕にクリームを塗り塗り!
でもv-405黒くなるのは
どうしてだ~塗らなくてもいいかも!
ココちゃん満面の笑みですね~
かわいいe-266
2009.05.02Sat 21:12 ≫ 編集
ロイママさん
やっぱり日焼け止めクリームですよね・・・
私は適量が塗れていないのかも~><すぐやけちゃうΣ(゚Д゚;ガーン
写真きれい?ありがと~
イチデジが欲しいけど、ず~と先になりそうです(^_^;)応援サンキュ!
2009.05.02Sat 21:48 ≫ 編集
ツリーベルさん
そうよね・・・やっぱり塗り塗りしてるわよね。
でもマメに塗らなきゃダメなのかしら?
年々、製品も良くなって、サラっとしてるけど。
私もすぐにやけてしまうよ(゜-Å) ホロリ
2009.05.02Sat 21:55 ≫ 編集
わーステキe-420
おっかの上ひなげしの花で~♪ って、これはポピー畑ですか!?
こういう場所、ワンコと行ってみたいんですよね~あと、海も…
まだワンと海に行ったことがありません。

本当に満面の笑みでニマ~ってお顔してますね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
とっても嬉しそう。かわいいです♪

で、紫外線対策ですが、昔はけっこうなコスメ命だったのに近頃めっきりしなくなりました~
5月に入ってからやっと日焼け止めを塗り出してるし…まずいよね^^;

>最初はUVケアを頑張るんだけど、ついつい面倒で途中棄権
とってもわかります!!
面倒臭いんですよね(汗)
ちゃんと保湿してからじゃないと、日焼け止めってお肌が乾燥するし…(T_T)
ワンとお出かけの時は、大きなサンバイザーみたいな帽子を被って色つき眼鏡をかけて、花粉症の名残のマスクをつけて多少防御してます。
・・・かなり怪しい人相、ですどね(笑)
2009.05.02Sat 22:40 ≫ 編集
稲毛海浜公園行ったんですね~♪
混んでませんでしたか? 近くていい公園ですよね~!
ポピーとココネネかわいいね~❤
ココちゃnの笑顔もかわいいよ❤
ココは優しさが顔に出てるね! 
バックは花の博物館ですか?
私が行った時は、花より走れ~!でしたから^^;
今度はゆっくり花を見たりするのもいいな~

ココちゃんのお尻、フワフワで気持ち良かったよ(^^♪
2009.05.03Sun 00:53 ≫ 編集
mamemoさん
この公園はお花がいっぱい!植物園もあるんですよ~^^
mamemoさんも気に入ってくれるのでは・・・
でもちょっと遠いよね><
うちも海はまだ入ったことがありません。今年は水浴びさせてあげようかな^^
日焼け防止に心がけていますね~えらい!!
私もなるべく頑張ります!10年後に備えて・・・(*^_^*)

2009.05.03Sun 16:02 ≫ 編集
poppoさん
お花の博物館の前の花畑はとても綺麗だったよ~^^
1日は平日だったのでヨットも人も混んでませんでした。
それにあまりワンコも会えませんでした(*^_^*)
ココ姉さん、しまりがない顔でしょ~~~
この間は久しぶりにそら・葉ちゃんに会えて楽しかったで~す(^^♪
2009.05.03Sun 16:09 ≫ 編集
とてもいい所ですね~v-353
写真のココネネちゃんもナイス笑顔!

私は紫外線アレルギーだから本当に困りもの。本当にセレブ帽被ってマスクしてサングラスして日傘を持ちたい気分だけど・・・現実は帽子だけでで防御するしかないのです。
だっていくらなんでも恥ずかしい~

笑顔のココネネちゃんにポチットね~v-344
2009.05.03Sun 16:49 ≫ 編集
ママディさん
帽子も必要だよね~私はショートカットなので首の後ろが日焼けします><
紫外線アレルギーの言葉、最近耳にしますが、日焼け以外の反応もあるのですか?
大変ですね・・・夏を乗り来ましょうね^^
2009.05.03Sun 20:15 ≫ 編集
や~v-410ココの笑顔・・なんだろう~何に笑ってるの~ナイスな写真だね~!
ココのこんなニヤケ顔初めてだ~!!
今日、稲毛公園行ってきましたよ~!
2009.05.03Sun 22:00 ≫ 編集
すごく綺麗なお花がいっぱい♪
ココネネちゃんも満足ですね~(^_^)v
ココちゃんの笑顔、見ている私も笑顔に
なっちゃいますね^^
最高の笑顔ねぇ~(^^♪
私の紫外線対策は、日焼け止めクリーム塗るくらいです!
2009.05.03Sun 22:44 ≫ 編集
kemaさん
今回のココのにんまり顔は永かった~^_^;
私も何故に?っと思うくらい!
よ~く見ると怖いでしょ(。→ˇ艸←)ププッ
ペット博のあとに稲毛公園に行ったのね~♪
ケリーも喜んだね^^
2009.05.03Sun 23:11 ≫ 編集
tomoさん
見てると笑ってしまう、しまりがないお顔ですよ~(笑)
ロナくんはやりますか~?
そちらはこれからが桜シーズンですね!
GW、楽しんで下さいね~
2009.05.03Sun 23:15 ≫ 編集
右上のポピーの前のショットいいね~
モデルさんのようだわぁv-10

海はまだ一度も連れていったことがないけど
ドラマに出てくるようなシーン!
砂浜って歩くの大変そうだけど?犬の足は大丈夫にできてるの?(←素朴な疑問^^)

ココちゃんの目を細くした笑顔好き^^
大満足だね~
2009.05.04Mon 17:38 ≫ 編集
yukiママさん
植物間の前の花畑、ポピーが満開でした!
砂浜は海に濡れているところは普通に歩くけど、
乾いてるところは、やっぱり歩きずらそうだし、暑そうだよ(^_^;)
埋もれないように必死に歩いてたよ~~^^
2009.05.04Mon 21:20 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL