ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお出かけ ≫ チコ

チコ

5日 かあちゃん・姉1・姉3・姪1・姪2の5人が集まりました。
出掛けた先は実家にいた先代ワンコ『チコ』が眠る、
東京都府中市にあるペット霊園、「慈恵院」まで。

久しぶりにチコと会って、皆とチコの話題で話が弾みました
姉1(姪・1・2)の自宅から霊園が近いため、度々足を運んでくれて四季折々の
飾りつけをしてくれる。とっても助かるし、嬉しい。チコもきっと喜んでくれてるはず。。



「チコ」はとっても穏やかで優しい子でした。そしてとても食いしん坊
シェルティ20キロ(女の子)って超巨大。。。太らした我々が悪いんだけど・・・
何かと笑わしてくれて、家族の大事なムードメーカーだった・・・

犬が大の苦手で、ココネネに心を許すまで、少し時間がかかったけど、
一緒に寝るまで仲良しになりました

13歳、老衰・・・最後まで手のかからない親孝行な子でした。。。
あれから約2年、、まだまだまだまだ、存在感ありありです!(^^ )-------⊆^U)┬┬~...

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
ポチっとヨロシクお願いします♪



Comment

二年か~!チコ見ると・・悲しいな~v-390いつかは訪れるんだろうけど・・老衰か~今が楽しいし、もう、存在がありありの犬だから、家族だし、飼い主も子供として見てるからさ~!一日でも長生きしてよ~って言ってるけど・・チコ幸せだね~近くに姉ね・・もいてさ・・いつでも、来てもらえるし・・私も、未だに、実家の犬を思い出すし・・思い出いっぱいで昨日の事の様に思い出よみがえるし・・太目でもかわいいさ・・チコv-410
2009.05.06Wed 18:15 ≫ 編集
チコちゃんは、とっても幸せでしたね。
みんなが来てくれてきっと
喜んでいるに違いありませんよv-411
いつかは訪れることですが、それまでの時間
私達をどれだけ、癒され、励まされ、
感動を与えてくれることに感謝ですね。
2009.05.06Wed 19:16 ≫ 編集
早いものですね・・・
もう2年ですか・・・でも、家族にとっては早いような、まだ2年・・・と、思えたりと、
色々な思いがよぎることでしょうね・・・。
家族に欠かさずお参りしてもらって
チコちゃんは、きっと喜んでますよ。
今も家族の一員なんだって・・・。
ホントにワンやニャン達は、私達の家族ですものね
天寿を全うして欲しいと、切に願います。

2009.05.06Wed 19:17 ≫ 編集
チコちゃん、とっても可愛いお顔してますね♪
キュートです^^
チコちゃん、みんなが来てくれて嬉しかったでしょうね~♪
その時が来るまで楽しく一緒に過ごしたいですね。そして、その時のあともやっぱり大切な家族ですもんね、ツインズさんたちのように一緒にみんなで会いに行けるっていいですね。

↓この場所・・・うちのさくらも大好きな場所ですよ♪
ほ~んと、いつもすれ違いしてるかも~
2009.05.06Wed 22:51 ≫ 編集
左下の写真はペット霊園の中の写真なのかな?
ツインズちゃんは お別れを経験しているから
ココネネちゃんを大事に大事に育ててるのがよーく わかりました^^
短い時間だもんね。 せいいっぱい かわいがってあげないとだね。

チコちゃん 穏やかな やさしい顔してる^^ 
2009.05.07Thu 00:04 ≫ 編集
皆が来てくれてきっとチコちゃんも喜んでくれてますね。
私たちも今ある生命を大事に、
今まで以上に愛情いっぱいでワンコ達と生活しましょうね。  
ポチっとですv-286
2009.05.07Thu 14:16 ≫ 編集
こんにちは。
チコちゃんは本当に幸せですね。会いに来てくれて喜んでますね。シェルティは知り合いが飼っていてとても温厚で賢いと褒め称えています。チコちゃんも穏やかそうな顔してますね。
2009.05.07Thu 19:54 ≫ 編集
kemaさん
そうだね~考えたくないことだよね。
永遠と思っているとこあるもんね><
チコ、一度見て欲しかったな~ケリーと違いすぎ・・・
でも一度見たら忘れられない身体だよ(*^_^*)
2009.05.07Thu 20:36 ≫ 編集
ツリーベルさん
私は久しぶりだったので、コノヤロって思われているかも(6 ̄  ̄)ポリポリ
姉が近くで、良かったです!姉はチコだけで十分らしく、
いまだに動物を飼えないでいますよ。。
本当に毎日、感謝を忘れちゃいけませんね!
2009.05.07Thu 20:43 ≫ 編集
poppoさん
約2年です。私は早いような気がしますよ。
納骨堂には犬・猫・ウサギ・ハムスター・鳥とかそれぞれ写真が飾ってありました。
家族になると年数とか種類とか関係ないんですね~しみじみ感じました!
本当に天寿をまっとうにしてほしいね~(ToT)
2009.05.07Thu 20:49 ≫ 編集
CHIEさん
ありがとう~チコは優しい顔をしてました。身内の欲目ですけど^^
久しぶりのお参りでしたけど、こんな時は団結力があるかも・・・女ばかりですから(*^_^*)

ほんと、エア・さくらちゃんに会いたいです(^^♪
2009.05.07Thu 20:55 ≫ 編集
倖さん
そうそう。ここはとても広い霊園です。
個人でペット墓石を所有している方もいます。
うちは共同の納骨堂・・・ここもいっぱい部屋があって、ほぼ満員みたいです。

そうですね~ココネネも不平不満があると思うけど、飼い主に従順(?)で
喜びをいっぱいくれますからね~ってユキちゃんもでしょう?(*^_^*)
2009.05.07Thu 21:05 ≫ 編集
ママディさん
チコの場合、13歳まで大きな病気もせず、老衰でしたけど、
わが子たちがいつなんどき、どんな病にかかるかわかりませんよね~
健康な日々を感謝して楽しく生活したいですね!
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン。ポチサンキュ♪
2009.05.07Thu 21:09 ≫ 編集
tuduruさん
ありがとうです~チコも皆さんから褒められてテレていると思いますよ(^^♪
シェルティって温厚で控えめな子が多いかも・・・。チコも穏やかな子でした。
そのせいかココネネがチャカチャカしているように感じますよ・・・^^
2009.05.07Thu 21:15 ≫ 編集
おはようございます
コメv-5お休み中なのに入れちゃってすみませんv-356
前回のボール遊びだけど ロイも大好きで家の中でも要求スゴイですよ!!
持って来ては ポトリ→投げる→ねねも取りに行く→ケンカ とまあ賑やかですi-229

チコちゃんのお墓参りに行かれてたのですね。時が経つのは本当に 早いですよね・・・。チコちゃん・・安らかに・・・。

ウイッグ ウケル~(笑)
ポチっとな★
2009.05.08Fri 09:12 ≫ 編集
悲しいですけど、いい思い出として記憶に残ってるみたいですね(*^_^*)
チコちゃんも来てくれて喜んでいたでしょうね♪

上の日記、拍手したんですけどコメント残すの忘れたのでコチラに。
ウィッグなんてあるんですね~犬用??
…にしても似合わないですね(笑)
2009.05.08Fri 12:31 ≫ 編集
ロイママさん
いえいえコメント有難うございます!
ロイくんもねねちゃんもボール好きなんだね~
そりゃバトルが始まるよね~賑やかそう^^

チコに久しぶりにあえて良かったです。
次はいつ行けるかな~と思うけどなるべく行ってあげたいです(*^_^*)

犬用ウイッグ、ダメだこりゃです(。→ˇ艸←)ププッ

2009.05.08Fri 19:36 ≫ 編集
らぶさん
そうですね~チコのいい思い出ばかり残っていますよ~。本当にいい子でした^^

犬用ウイッグです!ちゃんと耳穴もあるんですよ。
サイズがいまいち、ウイッグそのものもいまいちでした~(。→ˇ艸←)ププッ
ばっちり似合うワンコもいるんでしょうが。
ココネネには迷惑でしたね^_^;
2009.05.08Fri 19:41 ≫ 編集
チコちゃんがご家族にどれだけ愛されていたか文面や写真で伝わって
ジーンときてしまいました。
チコちゃんが生前幸せだったように、いずれやってくるお別れの時まで、
私たちも沢山楽しい思い出を作っていきたいですね!

2009.05.09Sat 00:41 ≫ 編集
みるきーさん
GWはいかがでしたか~?
連休ということで、姉妹が集まりやすかったのでお参りに・・・
13年って永いようであっという間でした。
だからわが子たちも、まだまだ先なんて思わないで、
いっぱい思い出つくりましょうね(*^_^*)
2009.05.09Sat 18:36 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL