ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 西沢渓谷TOP登山 ≫ 西沢渓谷

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

西沢渓谷

GW最終日、あっという間に終わってしまいますね。。。。連休とは無縁な我家ですが、一日だけ遊びに行ってきました^^

行ったところは西沢渓谷。以前から行きたかった場所!
ただこちら、危険という事もありペットはNGなのでココネネはお留守番でした><

まず、西沢渓谷の駐車場はGWやシーズンで混雑してると教えていただき、近くの道の駅に駐車(AM7時)。
少し歩いて西沢渓谷の駐車場はほぼ満車。教えてくれたご夫婦に感謝~


nishizawa10.jpg


往路は橋を渡り、吊橋を渡り、歩き続けるとだんだん川の音が大きくなってきました。
そしてダイナミックに流れる澄んだ川が出てきました。ウナギ床と呼ばれる所です。吸い込まれそう。


nishizawa1.jpg


こちらはフグ岩。他にもカエル岩、人面洞など奇岩がいろいろ。本当に水が綺麗!!スカイブル~♪♪


nishizawa3.jpg


大久保の滝・三重の滝・竜神の滝・恋糸の滝・貞泉の滝など。滝もそれぞれ表情が違い見ごたえ抜群です。
(写真は多くなってしまうので省略します(。-_-。))


nishizawa9.jpg


これが七ツ釜五段の滝。ここのメインですね^^立派だしとにかく綺麗~♪さすが、日本の滝100選!


           nishizawa5.jpg


同じく。写真の左端で手で指してるのが私です。滝のスケールが分かりますか?


nishizawa6.jpg


不動滝。こちらも立派です!


nishizawa4.jpg


不動滝の先で30分くらい休憩。お弁当を買い損ねたのでオヤツでしのぎます・・・・・・(;д;)
ここからの復路は旧森林軌道からトロッコ道を歩きます。


nishizawa8.jpg


ここはとてもなだらかで歩きやすい。全部がこうならワンコも歩けるのだろう・・・・
渓谷の方はアップダウンも多く水にも濡れ、とても滑りやすかったです。


nishizawa11.jpg


展望台。目の前は鶏冠山。右奥は甲武信ヶ岳、行きたいけど行けない山、ここから拝みました(´・_・`)


nishizawa12.jpg


軽快に下ります^^気持ちいいです~♪


nishizawa2.jpg


森林に囲まれ若葉がきれいでした。そして滝のスケールとエメラルドグリーンとスカイブルーの水の色。
そして山肌にはこんなお花が。きれいすぎる西沢渓谷、良かったです\(^o^)/


nishizawa7.jpg


約10キロ・4時間の山遊びでした^^
心残りなのが、マイカメラが修理中で自ら撮影出来なかったこと・・・・・秋にリベンジだ!




◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)
