ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 恒例の・・・TOP日常 ≫ 恒例の・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

恒例の・・・

今日は年に一度のワクチン接種とフィラリア検査・・・
ココネネともに異常なし

そして体重測定・・・ココ3.85キロ・ネネ2.85キロ
最近歩き散歩が続いているからか、ちょっと体重ダウン。

2年前にネネがワクチン接種によるアレルギー反応を起こしてから、
去年・今年と、ドキドキの1日を送るようになってしまった・・・
そして、何事もなく1日が終わりそう・・・ヾ(^▽^*)よしよし・・良かった!

フィラリアの薬も8回分ずつ、錠剤でもらってきました
ココネネは錠剤もそのままバリバリ食べてくれるので助かる~( ̄^ ̄ゞウーン、微妙~

Image310_convert_20090509225047.jpg Image309~00_convert_20090509225124
待合室にて・・・・・・何やら物色中のココ
Image311~00_convert_20090509225158 VFTS0154_convert_20090509225446.jpg
2年前、ネネ1歳3ケ月、8種混合ワクチン接種後のアレルギー反応の写真
慌ててまた病院に。病院で処置してもらって約1日で腫れはひきました。
でもこの日のネネはとても辛そうで、ず~と寝ていました

後々聞くと8種混合はアレルギー反応を起こすダックスちゃんが多いとか・・・
ココは今年から、ネネは去年から、5種混合ワクチンに切り替えました。
皆さんも気をつけて下さいね。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★ 
ポチっとヨロシクお願いします♪






Comment

よかった・・・
ネネちゃん、アレルギー出なくてよかったね
あの時の写真見る度に痛々しくて、可愛そうでした(T_T)
ツインズさんも、見てて辛かったでしょうね

うちも今日からフィラリアの薬開始です♪
フィラリアのための血液検査の時に、健康診断もしたんですが、
その結果を今日電話で連絡してくれたんですが、
葉の血液検査結果に、問題があるので、来週病院に話を聞きに行きます・・
葉は元気なんですが、色々心配な事が多くて、心配です。
2009.05.10Sun 00:28 ≫ 編集
ネネちゃんのアレルギー起こしてる写真辛そうですねv-356
家も8種混合なんですが、去年注射を打った後
元気がなくて心配しました。
それだけ強い作用があるんでしょうねえ(>_<)

ネネちゃんの体重にびっくり(*_*;
そんなに痩せてたっけ?
やっぱりよく走るからかなあ!
2009.05.10Sun 00:35 ≫ 編集
アレルギー反応の写真痛々しいです。
でも、1日で治ってよかったー

ココちゃnネネちゃんカニンヘンサイズ??

2009.05.10Sun 00:42 ≫ 編集
おはようごじゃります♪
ココちゃんネネちゃん ワクチン接種&フィラリア検査 お疲れ様です~e-454
年に1度 これだけはクリアしておかないとね~e-348

ワクチンアレルギーでお顔が腫れてしまったネネちゃん・・・とっても辛そうですi-195i-195
初めて見たけど すごく腫れるものなんですね!!
うちの子達は8種でまだアレルギーでてないけど ロイは 吐いちゃったからなぁ・・・。
気をつけますね。
ポチ★ 
2009.05.10Sun 10:34 ≫ 編集
ツインズさんへ
('-'*)オヒサ♪ GW中コメント(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆アリガトー!(゚゚)(。。)ペコッ

あらら・・・アレルギー反応出たんですかぁ~辛かったねぇ~(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
千葉は、5種で十分みたいだよねぇ。
ウチは、那須にいくことがあるので・・・どうしても9種が必要みたい。今のところアレルギー反応は出てないけど。
ウチも、薬はゴクンと飲んでくれて助かってるぅ~
(⌒^⌒)bうふっ お互いイイ子だね(^_-)--☆パチッ
2009.05.10Sun 10:53 ≫ 編集
はじめまして
ツインズさん、先日はルウの応援コメントありがとうございました。
無事抜糸も終えてきました。
今ではお転婆娘に戻っています。

ネネちゃんもワクチンアレルギー起こしちゃったんですね。
家のキャッシーは去年アレルギー起こしてしまって慌てました。
体に大きい斑点もでてしまいましたから・・

また遊びに来ます。
2009.05.10Sun 11:01 ≫ 編集
二人とも小さいですね~!!
ミニチュアというより、カニンヘンですね。
羨ましい…

ネネちゃんアレルギーになったことがあるんですか!
病院の先生が言ってました。
ダックスは多いみたいですね。
8種でなくても出やすい犬種のようです。
特に数が多いと余計に…
なのでうちは5種にしてます。

今回は無事でなによりです(*^_^*)
すぐに治まったとはいえ、心配ですよね。
2009.05.10Sun 13:37 ≫ 編集
ネネちゃんえらい事になってたのね~。
びっくり。でも、今年は何事もなくてよかったv-410
思うのだけど、なんでこの時期にすべての事が集中するのでしょう・・・。
狂犬病、フィラリア、ワクチンなどなど・・・・。お金が~~~。

5種と8種は何がどのように違うのでしょう・・・???
5種でOKならその方がいいですよね~。
待合室で何やら物色中のココちゃんかわい~ポチッとね~v-354
2009.05.10Sun 13:40 ≫ 編集
そういえば 病院から予防注射のお誘い?ハガキ来てたっけ^^;;
うちも そろそろ連れていかないとww

アレルギー反応に ちょっとびっくり!!
こんなになるんだね~~
副作用って怖いなぁwww
腫れが1日にひいてよかったけど ネネちゃんの辛そうな顔は 二度と見たくないよね。
今年はなにもなくて よかったです~~

カレンダーかわいく出来てるね^^
足跡がいいわ~~(o^^o)ふふっ♪

そういえば (,,`・ノ。´・)コッソリ・・この間変な名前使ってたね。がはは・・・

2009.05.10Sun 15:03 ≫ 編集
え~ネネの顔凄かったのね~話では聞いてたけど・・・こんなになってるとは・・・かわいそうだわ~!薬って負担大きいって言うから・・私も考えるんだけど・・病院は簡単に飲ませてとかって出すけど・・人間でも薬に躊躇するよね。今回はなんとも無くて良かったね~!ココ・・何が欲しかったんだろう~!
2009.05.10Sun 16:16 ≫ 編集
poppoさん
え~葉ちゃん何でしょうか?心配だね(T_T)
元気なぶん、なんだかせつないわ・・・
うちは年に1度くらいしか病院にはいかないけど、
poppoさんは大変ですね・・頑張ってね。
2009.05.10Sun 20:10 ≫ 編集
みるきーさん
だいたいココ4キロ・ネネ3キロでおさまっているのですが・・・走
らせすぎたかな^_^;  ちょっとご飯増やします^^
やっぱり、狂犬病やワクチンのあと、寝てる時間が多いですよね。
やっぱり、だるいのでしょうね・・・・
2009.05.10Sun 20:14 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
ネネのお顔すごいでしょう・・・(T_T)
あっという間にパンパンに・・・・

ココネネもミニチュアですよ~
ネネも細いけど、胴が長いのでカニンヘン規格にはならないんじゃないかな~??
2009.05.10Sun 20:18 ≫ 編集
ロイママさん
そうそう年に1度ですからね~
クリアして旅行とかドッグランとか行きたいですよね~(^_-)-☆
ロイくん吐いちゃったんだ(・_;)やっぱり若いワンコにはキツイのかしら・・・
応援サンキュ!
2009.05.10Sun 20:23 ≫ 編集
えるびたママさん
お帰りなさ~い!那須は満喫できましたか?
そうだね~千葉は5種でもいいかも^^
なるべく負担かけたくないもんね^^
薬バリバリは助かるよね~
エルフ・ビターも見かけによらずワイルドね(^_-)-☆
2009.05.10Sun 20:28 ≫ 編集
michikoさん
こんばんは★コメント有難うございます!
ルウちゃん順調みたいで良かったです^^
ルウちゃん・ママさんの頑張りですよ!

アレルギーに斑点も出てしまう子もいるんですね。
知らなかった。キャッシーちゃんも辛かったね。。。(T_T)
2009.05.10Sun 20:33 ≫ 編集
らぶさん
ネネが細っこいんですよ~食べても食べても全部、う○ぴで出ちゃうみたい><
そして家でも常に走っているので太れませんよね^_^;
5種で問題ないのなら来年から5種でいきたいな~
ダックスちゃんが多いのも不思議な話だな~何故に・・・
2009.05.10Sun 20:39 ≫ 編集
ママディさん
ばっちりお金に羽がはえちゃいました~(T_T)/~~~
ちょっとずつ、時期をずらしていこうかと思うんだけど。
まとめてしちゃうのも楽だし・・腰が重いんだな><
8種は鼠の持ってる菌を防げるらしいけど、半年しか効かないみたいだよ。
微妙だね~応援サンキュ(^_-)-☆
2009.05.10Sun 20:47 ≫ 編集
yukiママさん
プププ(^_-)-☆そうでした~お名前変更かと(*^_^*)
カレンダー入れられた!yukiママさんのご指導のおかげなりよ~ありがとね~^^

そうそう、こんなお顔は二度と見たくないよ~
ポメちゃんはよくある話なのかな?
ダックスはよく聞くけど・・・ユキちゃんも気をつけてね^^
2009.05.10Sun 20:52 ≫ 編集
kemaさん
今日のポートタワーはいかがでしたか~?
無事にすんでよかった。毎年ドキドキだよ><
ネネのお顔すごいでしょ・・・可哀想だった(T_T)
ココ、いつもながら落ち着きがないよ~><
この時、偶然ハッピー・ラッキーもいたので何故か強気~!(ーー;)
2009.05.10Sun 21:05 ≫ 編集
ワクチンも無事何事もなく
終わってよかったですね。
ミュウもアレルギー反応経験ありなので
ネネちゃんの気持ちわかるなぁ~
辛かったね。
2009.05.10Sun 21:22 ≫ 編集
ツリーベルさん
その時は驚いたと思います~><
私もかなり焦りました・・・怖いですよね。
もっとワクチンの改良をしてくれないかな~
今回無事で良かったです!(^^)!
2009.05.10Sun 22:01 ≫ 編集
ココネネちゃんアレルギー反応でなくて
本当によかったですね!!
ネネちゃんのお写真見てびっくりしました!
話には聞いてましたがここまで腫れてしまうなんて知りませんでした。
私も今までなんともなかったんですが
今年から5種にしようって思っていたところですw私も今週末病院行くのでドキドキです!

ココネネちゃんかるーい!いいないいな~
武蔵なんて。。。。(笑)
去年は病院の先生気を使ってちょっと
ぽっちゃりだね~なんて優しい言葉だったけど今年はどうなることやら・・・

2009.05.11Mon 00:02 ≫ 編集
こんにちわ!
ネネちゃん、アレルギー起こさなくて良かったね~♪
ロナはなった事ないけれど、お顔すごく腫れちゃって可哀想(>_<)
ロナは5種のワクチンにしています!!
体重、二人合わせてもロナの方が重い(悲
大きく育っちゃいました(笑)

2009.05.11Mon 12:51 ≫ 編集
makiさん
そうですよね~普通見ることってないですよ!
すごく顔がはれて、マズルの皮がむけたんですよ(T_T)
今年も大丈夫だったので5種で落ち着こうかと思います~
ぽっちゃり武蔵くんも可愛いですよ~!(^^)!
病院頑張ってきてね^^
2009.05.11Mon 19:38 ≫ 編集
tomoさん
ロナくんも5種ですか!
なるべく負担がかからない方がいですよね~

うちのは軽い?女子だから少し小さめなんですよ!
男子はもうちょっと大きめね(^_-)-☆
健康が何よりです~
2009.05.11Mon 19:42 ≫ 編集
何事も無くすんで良かったですねぇ( ^ω^ )ニコニコ
あんなに腫れちゃって可哀想に。。。><

フィラリアのお薬 我が家はお肉タイプじゃないと
ひなが食べてくれないのよ~┐(´д`)┌ヤレヤレ
頑固娘で困っちゃう(笑
2009.05.12Tue 14:19 ≫ 編集
予防接種お疲れ様でした☆
今年は無事に済んで本当に良かったですね。
ネネちゃんの写真・・・凄い腫れてて辛そうで…本当に痛々しい。。v-406
ツインズさんも心配でしょうがなかったことでしょうね…
ダックスちゃんはアレルギーが出やすいんですってね。
うちも毎回、ワクチンの日はドキハラです。

ロコクラ地方も5種でいいんらしいですが、旅行に行く予定のワンちゃんは地域によっては8種9種にした方がいいらしいんで…悩みどころですねv-394
2009.05.12Tue 20:13 ≫ 編集
ひなママさん
骨型チュアブルの薬ですね~^^
可愛いけどちょっとお高めね(・_;)
やっぱり美味しいんだろうね!すずちゃんも?
この時期お金が飛んでいきますね~><;
2009.05.12Tue 20:19 ≫ 編集
mamemoさん
はい~今年も何事もなく良かったです^^
そうなんですよね~旅行やドッグランやいろいろお出かけの
都合もあるので考えちゃいますよね( ̄^ ̄ゞウーン
ワンコに負担がないワクチン、改良して欲しいです~><
2009.05.12Tue 20:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

