ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP登山 ≫ 栃木1.太平山あじさい祭り

栃木1.太平山あじさい祭り

梅雨の晴間、栃木の太平山あじさい祭りに行ってきました。
ここは桜とあじさいが綺麗だとかで以前から来てみたかったんです^^

あじさい坂の駐車場に停めて出発~♪
平日の朝8時頃、まだ人も居なくて歩きやすいですが、階段が長い~(汗)
地元の方がすれ違った時に、今年は花が少ないなーーって言ってぼやいていましたが、、、。

oohirasan8.jpg


まあまあお花もあるので十分綺麗です^^  ココネネも撮影よろしく~(^∇^)

          oohirasan1.jpg


oohirasan5.jpg


oohirasan4.jpg


太平山神社。ここは沢山の神様がいるのですね。
御朱印も頂きました。(あじさい祭り期間は混雑するため、朱印帳ではなく予め書かれた物を配布されます)

          oohirasan3.jpg


太平山奥宮。ここは日陰でほっとする・・・・・・。ところで太平山山頂はどこだ?って山道を歩き進みます。

oohirasan2.jpg


浅間神社・・・・・ここが山頂かな???とりあえず写真でも撮ってみたりして・・・・
帰宅してから調べてみると、奥宮が山頂でした(汗)標高341m。

oohirasan9.jpg


10時頃。まだ準備中。ここの卵焼きと焼き鳥が美味しいとか?残念~~・・・・・平日はこうなりがちです(。>ω<。)

oohirasan7.jpg


下りの時間は大勢の観光客であじさい坂が人だかり。先に写真撮っておいて良かった^^

oohirasan6.jpg


帰りに出口で駐車場代(300円)を払おうとしたら、入口で支払いだったらしく、朝が早く無人だったのでサービスしてくれました^^
まだ時間もあるので、場所を移動します。続きはまた次回。




◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)