ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2018年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2018年10月
TOP登山 ≫ 石老山へ

石老山へ

23日 今年の登り収めは神奈川の石老山(標高694M)。(登り収めというほど登ってませんが(。>ω<。)ノ)
皇太子さまも訪れたという、前から気になっていたお山です^^

相模湖病院の登山者用駐車場(約10台)に車を停め出発です。
登山道に入ると早々に巨岩が現れます!それぞれ名前があるんですが・・・・

ゆくっり登っていくと顕鏡寺。(ここの近くにトイレがあります)
顕鏡寺の敷地にかつて偉いお坊さんが生活していたという道志岩窟↓。

擁護岩の下にある飯縄権現神社↓

いろいろな山道があり、飽きずに登れました^^ツアーのハイカーも沢山すれ違ったので、人気があるのも納得!
見晴台から相模湖が見えたり、自然林の短い尾根を歩いたり、なかなか楽しい山でした。

山頂~♪テーブルやベンチもあり適度な広さです。  「あ、富士山!!」

富士山と丹沢がきれいに見えました(^∇^)ノ(^∇^)ノ ワー

特等席で休憩・・・・立ちたくなくなる・・・・

トイレにいきたくなってきたので、往路を下山。本当はぐるっと歩きたかったんですが、次の楽しみにとっておこう!
そして来年はもっと山に登りたいな~

帰りに津久井せんべい本舗に立ち寄り、内閣総理大臣賞をもらったというブランデーせんべいをお土産に^^
さて、ココネネが待ってるから帰ります・・・・

ココネネも一緒に山登りをするか迷っていたんですが、石老山はちょっと危なかったので留守番してもらってよかった。
帰るとココネネが大あくびをしながら、お迎えしてくれました^^

◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)