ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 散歩友達TOPお散歩 ≫ 散歩友達


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

散歩友達

ご近所の散歩友達・・・・・

土曜日茜浜 ばったり会ったパピヨンのリュウ君とカイ君



久しぶりに来た茜浜の芝生の広場に、放し飼い禁止の立て札がワンサカ
気が付かなかったと言い訳出来ないほどの量・・・・

さすがに誰も犬を離していない。それにワンコのお散歩姿が激減!
う~ん、うちも皆が離してるから、ってノーリードで遊ばせてた。。。ダメですね

冷たい風がヒュ~と身体に吹付けられた感じです。。。。。


そして火曜日 コーギーのショコラちゃんとお散歩
いっぱいおやつを貰ってご機嫌な3ワン!



ネネは小さいワンコや年下ワンコには強気なのに、
少し大きいショコラちゃんにはちょっと距離をおきたがる・・・

するとパン屋さんの移動販売カーが
お腹が空いてたかあちゃん、魅力的なパンに引き寄せられました

いろいろ物色しましたが、小銭入れには200円しか入ってなかった・・Σ(゚Д゚;ガーン
「おじさん、1個だけ買わして・・・」。。。

(教訓)小銭入れ、やっぱり1000円は必要です!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪

Comment

こんばんわ♪
そう言えば、茜浜、放し飼い禁止の看板沢山あったね!
市とか県で、ドッグランを作ってほしいね~!
ただがダメなら、50円か100円くらいで使用出来るような・・・。
大型犬、中型犬、小型犬くらいの区別は欲しいけど、
雑草の芝でいいから!
それって、贅沢かしら・・・。
やっぱり、ロングリードで遊ばせるしかないかしら!

ココネネちゃんは、フレンドリーでいいね♪
楽しそう(^^♪
2009.05.26Tue 23:14 ≫ 編集
ツインズさんへ
(●⌒∇⌒●) わーい ワンコいっぱい♪ d(⌒o⌒)b♪いいなぁ~ウチの近所のワンコはみんなお年寄り・・・公園なんてこない(;_;)シクシク・・・
だから相棒たちにはワン友がいなくて可愛そうなんですぅ~(・・,)グスン
たまには、ららぽのドッグランへ行こうかなぁ~
って!ワンコいる(・_・")?

ママは、散歩より食い気じゃん_(^^;)ツ アハハ
2009.05.27Wed 13:30 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.05.27Wed 14:45 ≫ 編集
poppoさん
茜のレナウン側もありましたか?全体的に掲げたのでしょうね・・・
欲しいですよね~市営ドッグラン!
有料でもいいから(^_^;)
森田健作知事頼みますよ~v-341
2009.05.27Wed 20:05 ≫ 編集
えるびたママさん
うちの近所も大きな公園は無いんですよ~^^
ららぽのドッグランもv-286来ていますが、
最近は暑いので夕方までガラ~ンとしてます^^
ペットショップのほうがワンサカいますよ(●^o^●)一緒に遊ばせたいですね(^_-)-☆
2009.05.27Wed 20:10 ≫ 編集
こんばんは~
所持金200円なんて上等ですよ~
私はお散歩の時は慌てて出るからいつも「無一文」(笑)
途中で飲み物が買いたくても「しくったー!」みたいな事も度々^^;
これからの季節は小銭は用意しといた方がよいですね (^^ゞ
ネネちゃんは小さいワンコには積極的なんですね。
うちはロコがネネちゃんと似ているかも。。小さいワンちゃん・年下ワンコには強気。
クララはいつもロコを隠れ蓑にして背後から様子を伺うタイプ(笑)
2009.05.27Wed 21:18 ≫ 編集
日本って動物に優しくない国ですよね。
近くに人間がいなければ、離してもいいじゃないって思うけど・・・。そんなに看板まで立てなくっても。
もう少しペットを自由にさせてあげたらいいのにって思う反面、ノーリードで問題起きるケースもあるし・・・。
ま~問題行動する犬を放す方も悪いのですが・・・。でもよくありますよね!

ハーディはいつもノーリードですが、
最近呼び戻しがきかなくなってきたので、ノーリードはやめたほうがいいかな~って思ったりもしています・・・。

楽しくお友達と遊べたココネネちゃんにポチットね~v-344
さっきはノーリッチテリアの件、教えてくれてありがと~。ツインズさんのお名前付きで訂正しました~。また確認しに来てね~v-392
2009.05.27Wed 22:01 ≫ 編集
こんばんは~
そういえば、最近ご無沙汰の茜浜!
友達が言ってました、看板がすごいって~
なにかトラブルがあったんじゃないかな~
やはり、ちゃんとしたドックランに放した方が
安心は安心ですよね。
移動のパンってここの近所に来たの?
2009.05.27Wed 22:21 ≫ 編集
こんばんは~
おぉ~。
パピヨンちゃんがいてますね~e-328
サルーキちゃんも 走る姿かっかいいですね。
茜浜 いい芝生の広場なのに 何かあったのでしょうか。もっと 無料か安くで利用できるドッグランを作ってくれたら いいのに~と思います。

ココちゃんネネちゃん オヤツをもらえて嬉しそう~e-328
パン屋さん 来てたら私も買ってしまいそうですわんe-348 
2009.05.27Wed 23:41 ≫ 編集
こんばんわ~(●´ω`●)

みんなとお散歩の風景がなんとも
羨ましい限りですぅ☆
うちにはまずない風景(涙

私も昔はよく広いとこでリード放したり
しちゃってました(汗
でも1回武蔵がボールを探してどっかに行っちゃって3分後には見つかった(出てきた)けど
あの瞬間の恐ろしかった事・・・
だから今はロングリード必須です!!!!
こんな素敵な場所には、ぜひドックランとか
作ってほしいですね~♪
2009.05.28Thu 00:53 ≫ 編集
茜浜には行ったことがないから分からないけど
そんなに看板があるの?
何かトラブルあったのかなあ?

家もポートタワーしばらく行ってないから
今週末行ってみようかなあ!
看板が増えてたりして(^^;

家のポロ、ドッグランで走らなくて(>_<)
唯一走るのがポートタワー!
でもルール守らなきゃ駄目だよね!

パン屋さんの車見ただけで美味しそう(^¬^)ジュル...
2009.05.28Thu 01:51 ≫ 編集
小銭入れに200円!!
私もこの前、同じ経験してしまいましたっ!!
私の場合は、スーパーで(^-^;;(^-^;;
お財布に800円くらいしかなくって、籠に入れたものの大部分を返品しなきゃならなくなってしまって、スーパーに来た意味が全くなくなっちゃいましたよ…(><)

それにしても色んな種類のワンコがいますね~ 楽しそう~☆☆ でも、ココちゃんもネネちゃんも、物怖じしない感じで偉いっ!!!
2009.05.28Thu 13:55 ≫ 編集
mamemoさん
そうそう、私も以前は無一文でお散歩に。
夏場に自分自身が脱水状態になってしまって、
ジュースを買いたくて買えなかったんです~><
それから小銭をお散歩バッグに忍ばせてます~

ロコちゃんはネネタイプなんだ~(笑)
姉妹で性格が違うから面白いよね(。→ˇ艸←)ププッ
2009.05.28Thu 15:15 ≫ 編集
ママディさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン、
自分の犬も100%絶対大丈夫って言えませんし・・・日本の悲しい現実ですよね~。
ちょっと寂しくなります(・_;)

いえいえ出すぎた真似でしたね(≧▽≦;)
私もノーリッチテリアやケアンテリアとかあまり区別が???ですよ(*^_^*)
いつも応援サンキュです^^

2009.05.28Thu 15:22 ≫ 編集
ツリーベルさん
私も聞いてたんですがここまでとは・・(T_T)
原因とかわかりませんけど、何かあったんでしょうね~
ロングリード買わなきゃいけないですね。
移動のパン屋さんは宮本小付近です。
あちらも散歩コースなので(^o^)
2009.05.28Thu 15:27 ≫ 編集
ロイママさん
以前にも紹介したパピヨンちゃんです!
大の仲良しさんですよ^^
そうなんです><市営のドッグランを作ってほしいですよ~。。。森田さん頼むよ~(T_T)

夕食前の6時頃にパン屋さんって絶対誘惑に負けますよね~
おじさん狙ってるよね(≧▽≦;)
2009.05.28Thu 15:33 ≫ 編集
makiさん
きゃ~3分って永いよね~><
そりゃ恐怖でしたね・・・
うちはとりあえず、姿が見える所までは居るのですけど・・・ワンワンうるさいです(--+

てぃあら・武蔵くんも一緒に遊べるワンコですよ~!

2009.05.28Thu 15:40 ≫ 編集
みるきーさん
う~ん、友達から小型犬は大丈夫かもよ、
なんて聞いて行ったんですが、
看板の量が凄くて・・・引いちゃいました。。ポートタワーもどうかな~?

ポロちゃんはアジリティ派だからね・・・
ドッグランでもある所と無い所とあるし、、走させたい気持ちわかります(^_-)-☆
2009.05.28Thu 15:47 ≫ 編集
しどママさん
きゃ~買い物で800円って辛いよね~><
出直し出直し(T_T)
私も現金がなくて、カードで!ってのはありますよ~どっと疲れちゃいますよね(*^_^*)

いろんな犬種がいて、私は楽しいですが、
ココネネは挨拶に3分は吠えてまつ><
挨拶が終わるまでは、すみませ~んて感じで・・・
慣れれば大丈夫なんだけど、これ直したいんだよね(・_;)


2009.05.28Thu 15:54 ≫ 編集
まぁ!!
何があったんでしょうv-39

唯一 ゆきがノーリードで楽しめる場所だったのになぁww

そういえば 少し前から あそこでノーリードにすると 
ゆきは 一目さんに 駐車場へ。。。
車の前でわたしたちを待っているようになったのよww
墓地だからね~ 犬は犬なりに感じるものがあるのかもしれないね。

それにしても 千葉はワンちゃんの遊び場が無さすぎるーーーー!!
poppoさんじゃないけど 森田さん!!
頼みますよ(,,-ω´・)b 
2009.05.29Fri 15:06 ≫ 編集
yukiママさん
そうそう~ちょっと悲しいよね><
本当に知事さん何とかして~~
ユキちゃん、何か特殊なものが見えるのね(≧▽≦;)アリャ~
コーギーのショコラちゃんは池ちゃんちのワンコだよ。
覚えていますか~??
2009.05.29Fri 21:56 ≫ 編集
ショコラちゃん 覚えてるよん♪

ショコラちゃんと こむぎちゃんの顔はわかるのだ(笑)
ショコラちゃん 優しい子だよね(o^^o)ふふっ♪
2009.05.30Sat 11:11 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

