ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 室内ドッグランTOPお散歩 ≫ 室内ドッグラン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

室内ドッグラン

土曜日 朝から雨・・・・
以前友達から聞いていた室内ドッグランへ行ってみた~

パウハウス八幡店
1階はグッズショップとトリミングサロン。
店内はとてもキレイで品数が豊富でした。。。トリミングのワンコも5ワンいて満員状態

2階がワンワン広場。。。1時間500円/1ワン
なかなかの広さですが小型犬向きかな。
もう少しおもちゃのアジリティとかがあれば楽しめたかも
開店時間に行ったので、他のワンコがいなかった><遊ばせたかったのに残念・・。
でも遠慮なく大声出したり、一緒に走ったり、ココネネは満足してくれた・・・・はず


1階に看板インコがいたのですが、クワ~と羽を広げて鳴かれたので
ココネネはビックリ!!ココが籠ごしに3倍返しに反撃したのは言うまでもない
(インコちゃんごめんね。スタッフさんお騒がせしました

しばらく店内をブラリ・・・・、ネネがいない・・・買い物に夢中でリードを放してしまった・・・
ネネ~と探したら、先ほどのオカメインコの籠の前にお座りしてインコを見ていました
どうもネネは気に入ったみたいです

お店を出たら、雨があがり、午後からは少し日差しが・・・・汗;なんやねん


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪

Comment

こんばんわ♪
ネネちゃんがオカメインコの籠の前に座ってる姿想像して、
たまらなく可愛くなりましたよ♡♡♡

室内ドッグランは、会員登録とかいらないんですか?
八幡なら、そんなに遠くないですね!
朝一番で行けば、貸切状態ですか・・ねらい目ですね!
2009.05.31Sun 23:32 ≫ 編集
室内ドックラン良いですね。
こちらは冬になると全くドックランが無い状態なので、あるといいなー。
ネネちゃんにとってインコはカルチャーショックみたいな物だったのかも…
2009.05.31Sun 23:52 ≫ 編集
こんにちは♪
近くに室内ドックランいいですねぇ~♪
家の近くにはないのですよ(T_T)
下の階はショッピングもできていいなぁ~!

ネネちゃんお座りしてみていたなんて、
可愛いわぁ~(*^0^*)
2009.06.01Mon 12:42 ≫ 編集
こんにちわ!
室内ドックラン、
ロナは連れて行った事がないんです(>_<)
とても綺麗な所ですね♪
床も滑らないようにマット?みたいの
敷いてあるのかなぁ~?
ロナも大人になって少し大人しくなったから
連れて行ってみようかな(^_^)v

ネネちゃん、オカメインコとお友達に
なりたかったのね~(^^♪
2009.06.01Mon 12:43 ≫ 編集
(⌒▽⌒)アハハ!、ココちゃんが激吠えしてる姿が
端っこに写っててすごい顔してるねえ!

室内ドッグランって、近くにいあると便利だよね!
雨の日もわんこは走り回りたいものね~♪

家の近くにも大きな室内ドッグランがあったんだけど
すぐつぶれちゃってv-404
雨の日だけの利用だと儲からないみたいだね~v-292
2009.06.01Mon 17:09 ≫ 編集
こんにちは。
近くにこういう店あってうらやましいです。
社交性とか考えると利用してみたいですね。
インコはなかなか接する機会ありませんもんね。釘付けのネネちゃん想像したらうけますね(笑)
2009.06.01Mon 19:39 ≫ 編集
室内ドッグラン、いいね~(^-^)/ ココちゃんもネネちゃんもいい表情だし(*^-^*)
うちも近くに室内ランがあるんだけど、そこはなんか匂いが強烈で…(^-^;; 1回行ったきりなんだけど、もう1箇所違う室内ランができたから、梅雨になったら行ってみようかな♪ だって、ココちゃんネネちゃん、楽しそうなんだもん☆☆
でも、お散歩できない梅雨はイヤだよね~(><)
2009.06.01Mon 20:02 ≫ 編集
poppoさん
意外と近いので雨が続いたら室内ドッグランもいいかもしれませんね。
会員制ではないのですぐにOKでした!
ちなみに駐車場もありますよ~v-218
インコは買ってあげられないな~(^_-)-☆
2009.06.01Mon 20:27 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
ネネには衝撃的だったかも~
ちょっと見ていたかったのでしょうねv-410
雪が多い地方にも室内ドッグランは必須ですよね。。。
2009.06.01Mon 20:30 ≫ 編集
michikoさん
1時間500円なので手ごろだったんですけど、
1階のショップでいろいろ買ってしまって高くついちゃいましたv-12
お店のスタッフさんも親切なので、手ぶらでは帰りにくい・・・はまってしまいましたよ!
2009.06.01Mon 20:34 ≫ 編集
tomoさん
そうなんです。このマット意外と優れものv-218
柔らかいし滑らない!ちょっと汚れてましたけど・・・・
オープン当初はもっとキレイだったんだろうな~。
ネネは鳥と理解しているのか微妙です(^_^;)
2009.06.01Mon 20:37 ≫ 編集
こんばんはです。
週末になると天気が悪くてイヤですね~
室内ドックランいいですね。
ドックカフェがあったら、もっといいのにね。
楽しかったかな?ココちゃん、ネネちゃん
今度一緒に遊んでね~(by、ミュウ&マユ)
2009.06.01Mon 20:40 ≫ 編集
みるきーさん
ココが必死に吠えてるのわかりますか?(≧▽≦;)
こんな時もココネネの性格の違いが出ますよね^^
みるきーさんのご近所にもあったんですか~
室内ドッグランのみの経営は難しいかも・・・
ワンコの基本はお外ですからねv-237
2009.06.01Mon 20:41 ≫ 編集
tuduruさん
私としては、v-286と遊ばせたかったんですけど、貸切状態でした~
でも新しい場所で興味深深v-287
ココネネの気分転換にはなったと思います(*^_^*)
ネネはインコが欲しかったのかな~?
2009.06.01Mon 20:45 ≫ 編集
しどママさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン分かる~
室内ドッグランは衛生上、疑問に思うところがありますよね!
ここもすごいキレイとまでは言えませんものv-390

別の新しいところに行ってみてくださいね!
しどちゃんはラン大好きっこですからv-290
2009.06.01Mon 20:50 ≫ 編集
ツリーベルさん
そうそう、カフェも併設していたら、もっと永く遊べますよね~
週末にv-279って本当に困る><前日に雨も困る><
まだまだこれからが憂鬱だね(^_^;)
ココネネはめいいっぱい、遊んでました~v-286
2009.06.01Mon 20:54 ≫ 編集
あれれ~~~貸切ドッグランだたのね~v-409 ちょっと残念。
でも、ネネちゃんってお茶目さんなのね~v-425 
そんなネネちゃんにポチッと~v-344 
でも、ココちゃんももちろん可愛いよ~v-344
2009.06.01Mon 21:31 ≫ 編集
ママディさん
そうなの~残念><
ちょっと、ワンコのふれあいも必要かと思っていたのに。。。
行く時間が早すぎたのかもね~(^_^;)
ネネは執着心が強いんだ~ヾ(´・ω・`;)ォィォィ
2009.06.01Mon 21:44 ≫ 編集
こんばんは~!
お久しぶりです~^^;
訪問 遅くなり申し訳ありませんe-330

ココちゃんネネちゃんもお出かけされていたのですね~!
お買い物もできて広いアジリティもあっていいですね~e-454
ネネちゃんは インコに釘付けになったんですねe-451
ちょこんとお座りなんて可愛らしいです~!
2009.06.01Mon 23:14 ≫ 編集
ツインズさんへ
ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ 室内ドッグランだぁ~\(^o^)/
これから梅雨の季節にはちょうどいい!!(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
是非行ってみたいρ(^◇^)ノ.はーいっ
ネネちゃんインコがお気に入り(・_・")?
始めてみる物だから興味津々だったんだろうねぇ~でも!カワイイっ(^^_)ルン♪
今度、時間が合えばウチの相棒たちと一緒に行って遊んでくださいm(._.)m ペコッ
2009.06.02Tue 14:09 ≫ 編集
ロイママさん
旅行は満喫できましたか~?

ネネはインコを気に入ったみたいですが、
さすがに買ってあげられないし、看板インコちゃんですから~ヾ(^▽^*)
ココネネ、よ~く遊んでくれました^^
2009.06.02Tue 19:51 ≫ 編集
えるびたママさん
室内ドッグランってもっとあってもいいですよね・・・
なかなか難しいのでしょうか(^_^;)
すごいキレイというわけではないですけど、
今度ご一緒したいですね~^^
ダックスたちでワイワイやりたいですねo(^^ )o--------⊆^U)┬┬~...
2009.06.02Tue 19:54 ≫ 編集
ツインズさんお久しぶりです・・
室内ドッグランっていいですね♪
これから梅雨の時期だし^^
足も汚れないし♪
ショコはまだ1回もドッグランに行ったことがないんです・・・
今度探してみようかな~
ネネちゃん・・いなくなってビックリでしたね。
読んでいてハラハラ・ドキドキしちゃいました。
お友達になりたかったのかな~^^
2009.06.03Wed 11:05 ≫ 編集
室内とはいい情報ありがとう^^

土の上を歩かせてもらうことがめったにない
うちの子ですが・・・
ここなら 綺麗で アスファルトより断然いいわね~(笑)

平日の空いてる時間に 連れていってあげようっと!!(ll∀)ァハハ-

ふたりのカメラ目線好きv-410

そういえば 鳥に興味をもたなくなった ゆきww
追いかけてもかなわないのを学習したようだ(笑ゞ)
籠の中の鳥を見たら・・・反応みたくなってきた^^
2009.06.03Wed 13:07 ≫ 編集
ショコLOVEさん
お久しぶり~(●^o^●)
室内ドッグランは梅雨時はすごい助かりますよね^^
ショコラちゃんはこれからデビューかな?(*^_^*)
どんな風に遊びができるか楽しみだね(^_-)-☆
2009.06.03Wed 20:20 ≫ 編集
yukiママさん
ここのマット、クッション性もあって良かったですよ~
近いから雨の日に行ってみてね!
yukiママさんは、多分買い物の方に興奮するのでは(。→ˇ艸←)ププッ
オカメインコちゃんと対面してきてね(^_-)-☆
2009.06.03Wed 20:23 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

