ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 心配事TOPつぶやき ≫ 心配事


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

心配事

かあちゃんのオトン、おじいがまた入院、危篤という知らせが入り
家族で病院へ行ってきました。
おじいはもともと変わり者キャラで、何度も入退院を繰り返し、いつも生死をさまよい、
必ずよみがえる、奇跡の人なのです。。。

今回は・・・・病院でおじいを見たとき、やば、いつもより辛そう、家族も深刻ムード。
身体には酸素ボンベや脈拍計やらいろいろ付けられていて、
異常数値がでるとピコンピコンとお知らせするのです。

でも、おじい、「これ、うるさい!!」と看護士さんに怒ってた(スミマセ~ン)
まあ、これなら大丈夫かと思ったりもするわけで・・・でも心配だな・・・


そして近所の接骨院の院長先生がお見舞いにきてくれました。(感謝です
両親以外は「初めまして」なんだけど、かあちゃんのオカンが「タンポポ先生」と紹介し、
先生は「タンポポじゃありません」っていうから何のこっちゃ?と思う家族・・・

よくよく聞いたら、本当は「太陽整体院」の院長先生。
オカンいわく「看板の太陽のイラストがタンポポに見える」なんだそうで。
しかも整体院が言えなくて「骨折院」だって・・・

だからオカンの頭には「タンポポ骨折院」とインプットされてるらしい。
そしてオカンのお仲間に「感じのいい先生よ~タンポポ骨折院」と宣伝してるらしいけど
どこまで伝わっているのか・・・・
オカンらしいけど、小学生低学年的な発想でこの先大丈夫か~?と心配に思う
でもおじいが寝てる病室で大笑いしてる家族も何なのですけど・・・


P1040367_convert_20090608215716.jpg
そして実家のダックスのメグちゃん
お散歩不足によるメタボちゃん。。。かすかな救急車の音も大嫌いで異常に吠える。
なぜなら、今まで何度も救急車が来て、救急隊員におじいが運ばれていくから。
その度、メグは永~いお留守番を余儀なくされてしまう。。。

ストレス解消にかあちゃんが散歩に行っても、メグは5分でゼエゼエ。。。
こりゃ本格的にダイエットさせなきゃ・・・・
かあちゃんが預かれればいいのだが、なかなか難しい・・・心配だ


お~っと、すごい長文になってしまった。
こんなつぶやきを読んで下さり有難うございました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ★ランキング参加中★
 ポチっとヨロシクお願いします♪

Comment

心配だね・・・
お父さん心配だね・・・。
ちらっと聞いてた事もあり、心配して読んでたら、
途中から、不謹慎にも、また大笑いしてしまいました^^;
ツインズさんのお母さん、最高!
暗い病室を照らすタンポポ・・いえいえ太陽ですね!
そのお母さんの太陽が曇らないように、
お父さんがお元気になられる事を、
心から願ってます!
どうぞ、お大事にして下さい。

メグちゃんも、頑張れ!!
2009.06.08Mon 23:28 ≫ 編集
お父さんが時々具合悪くなっていると
大変だねー
ディズニーランド近くても仕事やら何やらで
そういってられないんだね!
お母さんの発想というか
思いこみというか
おもしろい!
夫のお母さんも麺類をペロと言うなど独特の表現をしますよー

お父さんお大事に!
2009.06.09Tue 00:15 ≫ 編集
心配ですね
お父さん、ぜったいにまた奇跡を起こしてくれることを信じています!
実家のメグちゃん、かわいいですね。
お散歩不足でメタボ、という言葉にドッキリです。
今日は応援して帰ります。
ツインズさんもよく休んでくださいね。お休みなさい。
2009.06.09Tue 00:33 ≫ 編集
ツインズさんへ
お爺様大変ですねぇ~('_')
私たちの年代って、爺ちゃん・婆ちゃん・父ちゃん・母ちゃんと年配の方ばかりだから・・・心配事が多くなるよねぇ~
2U^ェ^U ワン!も心配だしねぇ~
お爺さまお大事にしてくださいねm(__)m

メグちゃんのダイエットも心配なえるびたママです_(^^;)ツ アハハ
2009.06.09Tue 14:46 ≫ 編集
おじいちゃま・・心配ですね。
でもなんだかお茶目なおじいちゃまって感じ^^
きっと病気も吹っ飛んでいきますよ♪
ご実家のメグちゃん、寂しい思いを何度もしているんですね・・
可愛いお顔^^
メタボちゃんには見えないけど・・・
今回も直ぐに帰って来るから、良い子で待っててね^^
2009.06.09Tue 18:31 ≫ 編集
おじいちゃま、その後、いかがですか?? …心配ですね(><)
でも、不死身なおじいちゃま、きっと今回も元気に大復活してくれますよね♪

それにしてもおばあちゃま、おばあちゃまが“タンポポ”っぽいかもぉ~(*^▽^*) 
だって、深刻な状況なのに周りを和やかな空気に変えちゃうっぽいからっ! なんて失礼かな?!

実家のダックスちゃん、救急車は“敵”なのかもね…(><) 大好きなおじいちゃまはつれてっかれちゃいし、お留守番長いし… でもそう考えるとかなりかしこいワンコですよねっ!
でもでも、5分でお散歩ギブアップは、要改善の必要がありそうかもですよね…(^^;;(^^;;
2009.06.09Tue 19:19 ≫ 編集
こんにちは。
大変ですね。今回も奇跡を信じたいですね。
復活を心から願います。
お母様の思い込みおもしろいですね。きっと伝わる人には伝わってますよ。
メグちゃん運動不足解消頑張れ!

ツインズさんも無理せずお体をご自愛下さい。
2009.06.09Tue 19:23 ≫ 編集
poppoさん
ご心配ありがとうv-409
そうですね~母は本当に太陽ですね。
小さい身体で大きな光をはなす人ですv-354
父も母の力で復活して欲しいですね。今日は順調だそうです。。
2009.06.09Tue 19:58 ≫ 編集
tedukuridaisukiさん
(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウンそうそう、
方言とかじゃなくオリジナルな言葉ってありますよね~
tedukuridaisukiさんのお義母さんもユニークなかたですね。
ご心配ありがとうv-410
2009.06.09Tue 20:01 ≫ 編集
mamemoさん
ご心配、応援ありがとう~v-10
父も頑張っています!!
またあの毒舌が聞きたいものです^^
ロコ・クララちゃんはスリムじゃないですか~
メグは体力もなくて・・・
2009.06.09Tue 20:04 ≫ 編集
えるびたママさん
ご心配ありがとうv-409
そうなんですよね・・・だんだん介護とか身近になってきて・・・
せめてもう少し近かったら><って思います(・_;)
またもや復活しそうな、いい知らせがありました。頑張って欲しいの~
メグもダイエットしなきゃですね(^_-)-☆

2009.06.09Tue 20:08 ≫ 編集
ショコLOVEさん
ご心配ありがとう~v-10
家族が病気って憂鬱ですよね・・・
でもまたもや、頑張ってくれそうです!!
メグも怖かったんだと思うな~
寝床に夜な夜な、バタバタとヘルメットかぶった人が来るんですから~><
小さい子供ちゃんはきっと泣きますよね(^_-)-☆
2009.06.09Tue 20:12 ≫ 編集
しどママさん
ご心配ありがとうね~v-409
母はなかなか可愛い人でいるだけで場が和みます(^_-)-☆
メグも年寄りと生活しているからか、意外と聞き分けがよくて、いい子なんです~^^
ま、これも身体が重いから、無理してせがまないってのもあるんですけどね(≧▽≦;)
2009.06.09Tue 20:17 ≫ 編集
tuduruさん
ご心配・応援ありがとうv-10
皆さんから励まされてとても元気が出ます!
父も順調という知らせがあったので、思いが通じたかもしれませんね^^
母もほんわか天然キャラ・・・・家族でずっと笑っていたいものです(*^_^*)
2009.06.09Tue 20:20 ≫ 編集
こんばんは~
あら!また出遅れましたね~e-351
いつもながら すみませんe-330

お父様 心配ですね・・・ウーンe-376
うちの父は もう他界してますが 心筋梗塞持ちで何度も 入退院を繰り返していました。
それがあったから 病室は今でも私は 怖いんだな。
でも お父様 看護士さんに怒れる元気があるなら 今の所 大丈夫そうですねe-454

メグちゃんもダイエット 頑張るんだよ~!
ポチe-390 
2009.06.09Tue 21:10 ≫ 編集
こんばんは
心配ですね。
旦那のお父さんも今年の1月に
脳梗塞で入院!未だに退院できず・・
心配です。
お母さんのキャラいいですね~
メグちゃんもダイエットガンバです。
2009.06.09Tue 22:29 ≫ 編集
こんばんは。
つぶやきの内容はとても深いものがありました。
おじい様の事。本当に心配ですね。

でも、お母様が本当に明るい方でよかったですね。

メグちゃん。ダイエットしてお散歩が楽しくなるといいですね!
5分で息が上がるのはやっぱり太りすぎのようですね。
心を鬼にして我慢我慢でオヤツ禁止ですね。

ツインズさんファミリー頑張れ~のポチv-344
2009.06.09Tue 23:20 ≫ 編集
こんにちわ!
お父さん心配ですね!
お大事にしてください。

お母さん、なかなか素敵なキャラです。
何だかうちの母にも似ているような^^

メグちゃんは、ちょいメタボですか~。
クリーム系は大きくなるよ~と言われた事があります。
ダイエット頑張って!!
2009.06.10Wed 12:52 ≫ 編集
どうですか?お父さんは、回復したかしら~歳と言えば、それまでですが、口悪かろうが、態度でかかろうが、迷惑ばかり・・・でも、一日でも、長生きして欲しいよね。私も最近そんな気分になってきました。70過ぎたと聞くと、心配になってきましたよ。お父さんなら、大丈夫だね・・それより、犬のメグちゃん心配よね。散歩不足=ダイエット必要みたいだね~3ワン?大変だよね~かわいいだけではね~!ん~かと言って、お母さんから離すのもねぇ~!困りましたね~!
2009.06.10Wed 14:56 ≫ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.06.10Wed 19:29 ≫ 編集
ロイママさん
ご心配ありがと~v-10
まだまだ、お口が達者なので大丈夫かと・・・
ロイママさんのお父様も早くに残念でしたね。
今のうちに親孝行します(^_-)-☆
2009.06.10Wed 20:25 ≫ 編集
ツリーベルさん
ご心配ありがと。旦那様のお父様も心配だね~v-390
入院も永いですね。回りも大変だと思います・・・
メグのダイエットさせなきゃいけないんだけど、なかなか遠方で難しいです><
2009.06.10Wed 20:28 ≫ 編集
ママディさん
ご心配・応援ありがと~v-10
だんだん親は老いていくもので、それぞれ経験するわけですが・・・・
分かっていても、憂鬱だし、もっと・・と欲も出ますよね^^
メグちゃん、今なんとかしないと、もっと大変になるよね~(≧▽≦;)困った・・><
2009.06.10Wed 20:35 ≫ 編集
tomoさん
ご心配ありがと~v-410
父も今頑張っています!きっと大丈夫・・・^^
母もなかなかの天然キャラです~v-411
クリーム系は少し大きいv-286かも・・・
メグちゃんは体重は6キロなんですが、
固太りとういか、身体が樽のようです・・・
ダイエットしないとダメだよね><
2009.06.10Wed 20:39 ≫ 編集
お父様の具合はいかかですか??
とても心配ですよね・・・
どうか早く良くなりますように^^

お大事に♪
2009.06.10Wed 20:40 ≫ 編集
kemaさん
ご心配ありがとう~最初の頃から比べてだんだん良くなってるかも・・・やっぱり不死身・・・
病気によってわがままも増しますけど、一日でも長生きして欲しいね^^
メグを預かっても1週間くらいかな・・1週間じゃダイエットは無理だろうし。
さんざん、おやつ禁止と言ってるのですがあげてるみたいだよ><困ったね~v-292
2009.06.10Wed 20:44 ≫ 編集
ひなママさん
ご心配ありがとう^^v-10
入院当初からはだいぶよくなってきています。
あとは突発性になければ・・・祈るばかりです。
でも不死身な人だから、皆信じています^^
どうもありがとうi-185
2009.06.10Wed 20:47 ≫ 編集
σ(・・〃) もすっかり出遅れてしまいました(汗ゞ)

先週はお騒がせしてすみませんでした^^;;

お父ちゃま 心配だね~
でも 怒ってるうちは まだまだ大丈夫だと思うな^^
ツインズちゃんの若いエネルギー分けてあげて~~!!

整体院でも骨折院でも なんでもいいのだww
ぜんぶ一緒なのだ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
ツインズちゃんのおかん O型かなぁ(爆)

メタボのメグちゃん!
ダイエットがんばれ~~~!!

メタボのポメ母より( ̄∀ ̄*)イヒッ!
2009.06.10Wed 23:10 ≫ 編集
お父さん、また具合が悪くなったんですね!
心配でしょう?
でも不死身のお父さんだから、又元気になりますよ!
そう信じましょうね!

お母さんの勘違い可笑しいですね!
「たんぽぽ骨折院」だと誰も
診て貰いたくないと思うなあv-356
2009.06.11Thu 01:35 ≫ 編集
その後どうですか?
お父様心配ですね。
どうかまたいつものように
復活してもらいたいですね。
みなで祈ってます。

お母様の思い込み
つい私も笑ってしまいました。

ご実家でもダックスちゃん飼われていたんですねぇ~
メタボといっても太って見えないですけどぉ~
よっぽど家のキャッシーの方がメタボです(^^;)
2009.06.11Thu 13:45 ≫ 編集
お久しぶりです(*^_^*)
やっと帰宅しました~

心配ですね。
そーゆー時は元気にしていてくれるだけでもありがたいです。
早く良くなることをお祈りします。

たんぽぽはいいとしても、骨折は問題ですね(笑)
治してくれるとこじゃなくなってますもん…
いい先生とはとても思えないですよ~

メグちゃんは音が嫌いなんじゃなくて連れていかれて、自分もお留守番になるから嫌いなんですね。
なんだか悲しくなります。
2009.06.11Thu 16:40 ≫ 編集
yukiママさん
いえいえ、ユキちゃんも元気になったみたいで良かったです^^
イエ~ス!両親O型v-398であたいは生粋のO型なのです(^o^)
ゆるいというか大雑把な家族なんだ~
だからこんな時も意外と楽天的だったりしちゃうんでつ(。→ˇ艸←)ププッ
2009.06.11Thu 19:25 ≫ 編集
みるきーさん
ご心配ありがとう~
今日の容態は食事(おかゆ)まで出るようになったそうです!
やっぱり不死身な男でした^^
そうでしょう!「タンポポ骨折院」ってヤブだと言ってるようなもんですよ。(≧▽≦;)あちゃ~
2009.06.11Thu 19:28 ≫ 編集
michikoさん
ご心配ありがとう~入院当時から比べると奇跡的な快復をしているようです。
医者もびっくりしているみたいです。本当にお騒がせな人です(--+
メグ・・・この写真はたまたま分かりにくいけど、固太りで~(・_;)・・・
足が割と細いので心配なんだ><キャッシーはメタボじゃないよ~^^
2009.06.11Thu 19:32 ≫ 編集
らぶさん
お帰りなさ~い。長期旅行はいかがでしたか?
こんな時も意外と明るい家族です。
これも再々なんで慣れたというか・・・ヾ(´・ω・`;)
そうなの。。。メグ。。聞き分けがいいから余計に切ないです。。
私はたまにしか会えないけど、実家に行ったら思いっきり遊んでやってます^^
2009.06.11Thu 19:37 ≫ 編集

Comment Form













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

