ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ

あぐりパーク嵯峨山苑

前回のつづきです。松田山ハーブガーデンの裏口から徒歩15分のところにある
あぐりパーク嵯峨山苑にも寄ってみました!


aguripa2.jpg


入園料300円を払って、いざ!さ~てこちらは咲いてるかな~~~~(-∀-)


aguripa1.jpg


菜の花まつりの菜の花は綺麗に満開でした^^ 


aguripa5.jpg


河津桜は葉桜・・・・・・・濃いピンクと黄色のお花畑を見たかった・・・・・


aguripa7.jpg


ココネネ、モデルさん頑張って~


aguripa8.jpg


山の傾斜に綺麗に手入れされた花畑は圧巻です!風も景色も心地よく、ベンチもあるのでずっと居られそうです。


             aguripa6.jpg


aguripa9.jpg


奥の方へ歩いていくと河津桜の花が少し残っていましたp(*^-^*)q


agguripa10.jpg


ココネネ、モデル第2段。ココの引きつり笑顔は定番だな。


aguripa4.jpg


ココネネ、眩しそう~。 私はどちらかというとこちらの写真の方が好きです^^


aguripa3.jpg


撮影場所を探し歩いて、山を登ったり下ったり。結構いい運動になりました。
また満開時季に訪れたいですヽ(´∀`)ノ






◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

松田山ハーブガーデン

山登りに行こうかと思っていたけど、ココネネともお出かけしたかったので、
丹沢方面にドライブがてらお花見!

行った先は松田山ハーブガーデンの桜まつり。今年は開花が早かったみたいなんだけど・・・・
行ってみるとやはり終わっていた・・・・・葉桜と富士山が迎えてくれました。


matuda6.jpg


観光客も多くみなさん落胆のご様子(;_;)


matuda3.jpg


2、3本少し咲いていました^^


matuda1.jpg


             matuda2.jpg


お雛様、吊るし雛の展示。


matuda8.jpg


出店。わんちゃんもどうぞ!って言っていただけたので、こちらでお蕎麦を!
お土産は桜餅。(これは後で食べる為に)


matuda4.jpg


雪を被った富士山。右下にも三角の小富士が見えます^^雪がある時だけ見えるそうです。
(近くにいたガイドさんのお話)


matuda7.jpg


パラグライダ~^^気持ち良さそう!!でも怖そ~~(//>ω<)


matuda5.jpg


写真が多いため今回は3回つづきます(=∀=)





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

江月水仙ロード

先日 友人達と江月水仙ロードを歩いてみました。(写真が多めです(=∀=))
この日はとても暖かく、お散歩日和にもってこいのお天気でした。


hota21.jpg


お喋りしながら歩いていると、菜の花が綺麗に咲いていました。黄色い花は元気が出ますね。


hota6.jpg


ココネネとチャーリーも嬉しそうに歩きます♪みんなが居ると楽しいね。


hota15.jpg


雲ひとつない快晴。梅も綺麗です。


             hota20.jpg


目的の水仙ロードの水仙はというと、ちらほらあるだけで、終わっているようでした。
地元の方の話では一度降った雪で終わってしまったとか。゚(゚´Д`゚)゚。残念~。


hota7.jpg


またいつか一面の水仙畑を見たいです。


hota17.jpg



hota5.jpg


hota4.jpg


蝋梅も綺麗^^


hota3.jpg


保田川沿いの頼朝桜は5分咲きといった感じです。来週から見頃でしょうね^^


hota8.jpg


hota1.jpg


保田小学校(道の駅)。私は初めて来ましたが色々凝っていて面白いですね。
野菜が新鮮で色々買ってしまいました(*´v`)


hota12.jpg


hota19.jpg


遅めのランチは車で移動して、君津のジヴェルニーさんへ。


hota9.jpg


ワンコ連れは個室へ。そしてランチパスタコースを!


hota16.jpg


ランチタイムから合流した、ミュウちゃん・マユちゃん、お久しぶり~(*´∀`人 ♪
久しぶりだけど、わんこ達はやっぱり覚えてるんですよね。。


hota13.jpg


上の写真では眠そうなミュウちゃんだけど、パスタの前ではガンミして、必死~( ^ω^ )
14歳になるけど食欲は元気な証拠^^


hota18.jpg


超元気なまるちゃん。パピーから少しレディになってきた♪・・・・・(?)


hota14.jpg


クッキー王子はもう8歳。早いものですが、会うだびにクッキーが子供っぽく見えるのは私だけでしょうか???
うらやましい・・・・・・


hota10.jpg


病と戦いながらも笑いを提供してくれるチャーリー。今年も頑張れ~^^


             hota11.jpg


みんなと。。。。2017年、みんな揃って会えることが目標です。わんこ達頑張って~~(〃▽〃)


hota2.jpg



ジヴェルニーさんの詳細はコチラ→→→☆ジヴェルニー





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

初詣

いまさら初詣ネタ( ̄^ ̄)ゞ
実家でメグちゃんと近所の神社にて。暖かいお正月でしたね。


mitake1.jpg


mitake2.jpg


さらに旦那と上野で神社めぐり。別の日はココネネと近所の神社にも・・・どんだけお参りするのか・・・・
願いは1つ「家族の長生き」!!


ueno2_20170125164850635.jpg


ueno3_20170125164849406.jpg


ご利益がありますように。




◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

昭和記念公園イルミ

メリークリスマス♪皆さんいかがお過ごしですか?
今年はお天気に恵まれてそれぞれ楽しい時間をおくられたのではないでしょうか?

さて我家はこの2ヶ月、実家を訪れる日が続いているのですが、気がついたらクリスマスか・・・・・って感じで(。-_-。)
ちょうど暖かいこともあって、帰りに昭和記念公園のイルミネーションを姉と見てきました^^


syowa10.jpg


風があるとさすがに冷える!!(*゚ェ゚*)  しかし、綺麗だ~(o‘∀‘o)*:◦♪


syowa1.jpg


週末なので混雑してるけど歩けます^^


syowa2.jpg


syowa13.jpg


夜の撮影は難しか~~~(;д;)


syowa4.jpg


            syowa3.jpg


syowa12.jpg


syowa11.jpg


syowa5.jpg


スープとココアで温まりました。


syowa7.jpg


美味しい物じゃないけどね・・・・・


syowa8.jpg


ココネネを抱いて湯たんぽ状態^^こういう時は助かるな~


syowa9.jpg


サンタ服のわんこ連れも結構いて楽しそう!


syowa6.jpg


冬のイルミネーションはひと際綺麗ですね^^ 他も行ってみたいな。。。


今年もあと1週間となりました。今年も当ブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
来年もマイペース更新で頑張ります(=∀=) では皆さん、良いお年をお迎えください。




◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)