ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 本
CATEGORY ≫ 本


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

散歩で考えよう

先日はココの誕生日記事にコメント欄を閉じているにもかかわらず沢山のお祝いメッセージを頂きまして
本当にどうもありがとう とても励みになり感謝の気持ちでいっぱいです
皆さんのブログも参考にさせてもらいながらも読み逃げばかりですみません。
可愛いワンコ達、楽しそうなお出かけ、美味しそうな品々、美しい写真などなど、とても楽しく拝読しています
ブログを続けて何年になるのか・・・・・
ココ12歳、ネネは2月に10歳になりますがココネネの記録とともに今後ともよろしくお願いします



           coco12-4.jpg
                     ココ「ありがとなり~



さてお天気が怪しいなか近所のお散歩です^^
これといった事ではないんですが、最近は散歩の帰り道はココネネに道を選ばせています。
帰巣本能活性化&ボケ防止(?) 意外に初めての道でもちょっと考えながらも方角は正解なんですよね~^^
これだと家に一人でも帰れるかなっと思ったんだけど、いろんなお店に誘惑されるのでやっぱり無理っぽいです


IMG_5351_convert_20151118202328.jpg


最近読んだ本。。。。面白かった


IMG_5352_convert_20151118202356.jpg






◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
| Comments(-) | Trackbacks(-)

晴天

お久しぶりです(^-^)/ 我が家のPCが故障してしまいやっと修理に来てもらい復活いたしました( ̄^ ̄)ゞ
写真の整理も継続中・・・・・なので簡単更新です。。。。


秋晴れ!気持ちいいです♪洗濯と布団干し、、、ちなみにココネネもこうら干し

IMG_4988_convert_20150930115522.jpg



最近読んだ本。ソロモンの偽証は全6巻、只今5巻目。いよいよクライマックスです、ワクワク

IMG_4989_convert_20150930115409.jpg






◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
| Comments(-) | Trackbacks(-)

通勤時間に。。。。

私が使う通勤電車は、なぜか頻繁に遅延を繰り返す・・・・・・・・・・Σ(゚д゚lll)
もう驚きはしないけど、ギュウギュウの満員電車はちと辛い。

が、先日通勤途中、○○駅のホーム補助員さんの笑顔とパフォーマンスに目が釘付け!
これはかなり和むヽ(・∀・)ノ  明日も居るかな~??

通勤のお供の本たち。皆さんは原作とドラマとどちらが好きですか?


image1_convert_20150617154652.jpg



そして

最近は夜散歩が増えてきました。暗がりはネネはココにぴったりついて行きます。
ココ姉ちゃんが頼りです(^O^)


image2_convert_20150617154742.jpg







◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
| Comments(-) | Trackbacks(-)

ぶらりと。

風が気持ちいい~ってことで仕事帰りにおひとり様にて、東京ステーションギャラリーの
「ピカソと20世紀美術」を観てきました。
予想より広いギャラリー^^なかなか見ごたえがありました。やっぱりピカソの作品って悩む・・・(^_^;)

そして東京ラーメンストリートでひるがおさんの塩ラーメンを!
悩んだあげくサッパリ系を選んでしまった・・・・なかなか美味しかったです♫

そして久しぶりにシナボンのお土産。旦那さんの大好物・・・・・超甘党(^^;
死ぬ前にシナボンか玉ねぎの味噌汁を食べたいんだとか・・・・・・どんだけ好きなんだろ?



IMG_4477_convert_20150509122712.jpg


それから本。。。。好きなのになかなか読めなくて・・・・・・時間は上手に作らなきゃ(´・ω・`)
お友達からお庭のモッコウバラを頂きました^^可愛い♫


IMG_4476_convert_20150509122601.jpg









◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントはお休みです。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
| Comments(-) | Trackbacks(-)

最近のマイブーム

今日はお休みなのに外はザーザー雨。お散歩も行けないね~((+_+))
ってことでPCに向かっています。

さて、最近のマイブーム。ココネネのご飯にいろいろトッピングしています。
フードは少し控えていますが、体重が増加してしまった。
運動して戻してあげなくては・・・・・犬ごはんは難しい・・・・・・(*_*;


h2_convert_20140911144240.jpg




それから最近のマイブーム作家、誉田哲也さん。
ちょっとエグイとこもあり苦手な人もいるかもしれないけど、つい引き込まれます^^


h1_convert_20140911144152.jpg



おまけ:
私の姪とお子ちゃまが長野から遊びに来てくれました。
初シルバニアファミリー「森のキッチン」で食事(^○^)
癒されるわ~!






 ★ランキング参加中★      コメントお休みです(*´▽`*)ノ゛  ☆ご訪問ありがとう☆   
 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチっとしてくれたら嬉しいな


| Comments(-) | Trackbacks(-)
