ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

これだけ・・・・

今年は読むぞ~といったけど、なかなか進まない。最近集中力が欠けてきてるのは何故だろう。
TVも1Hはぐっと見てるんだけどそれ以上は、途中でスマホやったり、爪きりしたりして他のことをやり始めてる・・・

そんな飽きっぽい私が初めてミニトマト栽培を始めました。枯らすことなく育つでしょうか?
夏も普通にスーパーで購入してるかもしれませんが・・・・・・( ̄^ ̄)ゞ   とりあえず頑張ります!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
| Comments(-) | Trackbacks(-)

近所の公園

初夏の陽気が続いていますね^^犬連れにとっていいような、わるいような・・・・(。-_-。)
暑くなる前に朝散歩、近所の公園・干潟まで。

ちょっと走らせてあげたら、、、、、、超嬉しそうです。

干潟に来る野鳥。大きなレンズのカメラマンさんがいっぱい。

そしてここでも専属カメラマンがココネネを撮る(〃▽〃)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(-)

西沢渓谷

GW最終日、あっという間に終わってしまいますね。。。。連休とは無縁な我家ですが、一日だけ遊びに行ってきました^^

行ったところは西沢渓谷。以前から行きたかった場所!
ただこちら、危険という事もありペットはNGなのでココネネはお留守番でした><

まず、西沢渓谷の駐車場はGWやシーズンで混雑してると教えていただき、近くの道の駅に駐車(AM7時)。
少し歩いて西沢渓谷の駐車場はほぼ満車。教えてくれたご夫婦に感謝~

往路は橋を渡り、吊橋を渡り、歩き続けるとだんだん川の音が大きくなってきました。
そしてダイナミックに流れる澄んだ川が出てきました。ウナギ床と呼ばれる所です。吸い込まれそう。

こちらはフグ岩。他にもカエル岩、人面洞など奇岩がいろいろ。本当に水が綺麗!!スカイブル~♪♪

大久保の滝・三重の滝・竜神の滝・恋糸の滝・貞泉の滝など。滝もそれぞれ表情が違い見ごたえ抜群です。
(写真は多くなってしまうので省略します(。-_-。))

これが七ツ釜五段の滝。ここのメインですね^^立派だしとにかく綺麗~♪さすが、日本の滝100選!

同じく。写真の左端で手で指してるのが私です。滝のスケールが分かりますか?

不動滝。こちらも立派です!

不動滝の先で30分くらい休憩。お弁当を買い損ねたのでオヤツでしのぎます・・・・・・(;д;)
ここからの復路は旧森林軌道からトロッコ道を歩きます。

ここはとてもなだらかで歩きやすい。全部がこうならワンコも歩けるのだろう・・・・
渓谷の方はアップダウンも多く水にも濡れ、とても滑りやすかったです。

展望台。目の前は鶏冠山。右奥は甲武信ヶ岳、行きたいけど行けない山、ここから拝みました(´・_・`)

軽快に下ります^^気持ちいいです~♪

森林に囲まれ若葉がきれいでした。そして滝のスケールとエメラルドグリーンとスカイブルーの水の色。
そして山肌にはこんなお花が。きれいすぎる西沢渓谷、良かったです\(^o^)/

約10キロ・4時間の山遊びでした^^
心残りなのが、マイカメラが修理中で自ら撮影出来なかったこと・・・・・秋にリベンジだ!

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)

武蔵丘陵森林公園

先日 友人達と武蔵丘陵森林公園に行ってきました。(写真多めです)
初めて行った公園ですが、とても広くてびっくりw(゚o゚)w 結局全部は周りきれませんでした。
また季節のいい頃に周ってみたいと思います!

ネモフィラ畑。綺麗ないい色♪癒しの色ですね。・・・・・ここはペットNGです><

植物園の庭園。ここもお花が咲き乱れ、綺麗です!

様々な種類の、さくら草の展示

ルピナス

お花があるたびに、写真を撮りまくる(^∇^)ノ 春はいいですね~♪♪

ハーブガーデン

最近よく見かけるこの花の名は??

ポピー畑。鮮やか^^

せっかくなので馬に乗ってみた!

そして、みんなと(^∇^)

ココネネ

クッキーちゃん

まるちゃん

チャーリー

先日お星様になってしまったチャーリー。愛嬌のある可愛いコ!本当にたくさんの思い出をありがとう。
ココネネと仲良くしてくれてありがとう。沢山沢山ありがとう。忘れないよ、チャーリ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

いちはらアートミックス

義父母のお墓参りの後に立ち寄ってみた、いちはらアート×ミックス2017。  詳細はコチラ→→→いちはらアートミックス
エリア別に屋内外にアートの展示物があり、いろいろ面白そうです。

内田エリアの内田未来楽校。ワンコ同伴は抱っこならOKです、と許可を頂きました。

刺繍で作った蝶々の作品。作家さんと地元の方で作成したそうです。

高滝エリアの市原湖畔美術館にて。

やもかのなかまにて。木工オブジェ。

鑑賞料は無料のところと有料のところとあるので、パスポート(2000円)を買うとお得だとか。
開催期間は5月14日まで。期間内有効なので全エリアを回るならパスポートがいいかもしれませんね。
我家は時間と天候により、ここまで。見たいエリアが他にあるので出直しです^^

アートミックスとは関係なく、近くにあった鶴舞自然公園でお散歩。

小さいけど静かないい公園・・・・・桜満開もいいけど、これぐらいだと人も居なくていいな^^

上野公園・動物園

先日 友人と上野公園&上野動物園に行ってきました。
初夏と思わせるほどの陽気。気持ちいいです!

今年の桜は例年より永く堪能できたのではないでしょうか。
風に舞う花びらがより綺麗ですo(^▽^)o

外国人も大勢^^

上野動物園。何年ぶりに行っただろう・・・・・昔より整備され歩きやすくなっていました。
それに動物たちも、とても衛生的。もっと獣臭がした気がするんだけど・・・・・

イケメンゴリラの「シャバーニ」の兄弟「ハオコ」がいました。正面写真が撮れなかったんだけど、
でかくてなかなか渋い系。ハオコのおっかけマダムさんがいて、色々説明していただきました。
(下のゴリラは別のコです)

それから国内ではここだけという、アイアイも見てきました。得した気分です!

お土産はコンビニスイーツアウトレット、ドンレミーで色々買ってしまった。   詳細はコチラ→→★ドンレミー