ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月

七夕の日にさっぱり

毎日暑いですね(ノ_<) 真夏が来る前にココネネにさっぱりしてしてもらおう!ってことでトリミングをお願いしました。
こちらのお店では写真をサービスしてくれるのです!今回は可愛い七夕飾りです!o(^▽^)o

ココネネの写真写りはおいといて・・・・・・(´∀`*;)ゞ 
ココネネの七夕の願い・・・・・「いつまでも美味しくご飯を食べたい」でしょうね^^


IMG_0961_convert_20170708134657.jpg




本の記録★ 読むスピードは落ちましたが、夢中に読んでいるひと時が平和でうれしい。
(右下の写真はスタバのマンゴープリン。なかなかgoodです♪)

IMG_0960_convert_20170708134624.jpg



熱中症、夏風邪など、みなさん気をつけてくださいね。







◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
| Comments(-) | Trackbacks(-)

幸手権現堂堤あじさい祭り

前回の続きです。栃木からの帰り道、幸手権現堂のあじさい祭りに寄ってみました^^
駐車場に入ると沢山のアナベルが迎えてくれました♪これは綺麗だW(`0`)W

sattego1.jpg



sattego2.jpg



平日なのでゆっくりお散歩が出来ました!休日はもっと混み合うのでしょう。

ND7_2136_convert_20170629151042.jpg


いろいろと種類がある紫陽花。同じ種類でも色によって雰囲気が変わり、どの花も綺麗です。

          sattego3.jpg



sattego9.jpg



sattego5.jpg



sattego6.jpg



sattego4.jpg



sattego8.jpg



今回は栃木・太平山~蔵の街~幸手権現堂を周ってよく歩いた一日でした(=∀=)。
写真が多くなってしまったので3回の更新になりました。お付き合いありがとうございました。




◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

栃木2.蔵の街

前回の続きです。太平山から20分くらい移動したところにある蔵の街へ行ってみました。

巴波川(うずまがわ)を中心とし、周りに歴史的な建造物が数多く残されています。
とても風情がありますね。

kuranomachi6.jpg


ND7_2038_convert_20170625133144.jpg


kuranomachi4.jpg


遊覧船はワンコOKです^^私たちは遠足のグループがあって乗りませんでしたが。

kuranomachi3.jpg


kuranomachi8.jpg


kuranomachi9.jpg


kuranomachi7.jpg


山本有三ふるさと記念館

kuranomachi2.jpg


Cafeひがの。ここで軽食休憩。ワンコOKのお店が他にありませんからご注意を。

kuranomachi10.jpg


横山郷土館

kuranomachi1.jpg


県庁堀。堀の鯉がデカイ!話声で寄ってきましたが何もくれないと、すぐに散っていきました。慣れたものです。

kuranomachi5.jpg


ぶらぶらのんびり出来るところですが、日陰もあまりないので夏は厳しいかな~(汗)

市営駐車場に戻って、次に向います!・・・・・・・・・・・・・つづく





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

栃木1.太平山あじさい祭り

梅雨の晴間、栃木の太平山あじさい祭りに行ってきました。
ここは桜とあじさいが綺麗だとかで以前から来てみたかったんです^^

あじさい坂の駐車場に停めて出発~♪
平日の朝8時頃、まだ人も居なくて歩きやすいですが、階段が長い~(汗)
地元の方がすれ違った時に、今年は花が少ないなーーって言ってぼやいていましたが、、、。

oohirasan8.jpg


まあまあお花もあるので十分綺麗です^^  ココネネも撮影よろしく~(^∇^)

          oohirasan1.jpg


oohirasan5.jpg


oohirasan4.jpg


太平山神社。ここは沢山の神様がいるのですね。
御朱印も頂きました。(あじさい祭り期間は混雑するため、朱印帳ではなく予め書かれた物を配布されます)

          oohirasan3.jpg


太平山奥宮。ここは日陰でほっとする・・・・・・。ところで太平山山頂はどこだ?って山道を歩き進みます。

oohirasan2.jpg


浅間神社・・・・・ここが山頂かな???とりあえず写真でも撮ってみたりして・・・・
帰宅してから調べてみると、奥宮が山頂でした(汗)標高341m。

oohirasan9.jpg


10時頃。まだ準備中。ここの卵焼きと焼き鳥が美味しいとか?残念~~・・・・・平日はこうなりがちです(。>ω<。)

oohirasan7.jpg


下りの時間は大勢の観光客であじさい坂が人だかり。先に写真撮っておいて良かった^^

oohirasan6.jpg


帰りに出口で駐車場代(300円)を払おうとしたら、入口で支払いだったらしく、朝が早く無人だったのでサービスしてくれました^^
まだ時間もあるので、場所を移動します。続きはまた次回。




◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紫陽花と・・・

梅雨だというのに、雨があまり降りませんね。夏の水不足が心配ですね・・・・・
紫陽花の開花も遅れ気味だとか。近所の公園の紫陽花はどうかな~っと見てきました。


久しぶりに来た香澄公園。朝なので涼しくてココネネも快調に歩きます!

kasumi6_201706181633514a6.jpg



紫陽花を求めて・・・・・

kasumi2_2017061816332547b.jpg



たれ目のコがまぎれています(*´ω`)┛

kasumi1_201706181633238b4.jpg



いい色^^

kasumi5_20170618163329927.jpg



目ヂカラがあるな~。でもこの瞳にはほとんど光がありませんが、ネネなりに毎日頑張っています!
そのひた向きな姿に私自身とても励まされています。

kasumi4_2017061816332809e.jpg



紫陽花をバックに。香澄公園のお花はまだ7分咲きくらいなんですが、葉が虫に食われていて、いずれ花だけ残りそう・・・・

            kasumi7_201706181633522c6.jpg



しかし、ココネネのボサ毛が凄い>< 昨日、ちょっと自分で切ってはみたものの、お粗末なありさま・・・・(;_;)
やっぱりプロにお任せしよう・・・・・

kasumi3_20170618163326e1a.jpg





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大岳山・ロックガーデン

先日 御岳山から大岳山に登ってきました。(ココネネはお留守番です)
まず御岳山へ向う途中現れる、神代ケヤキ。樹齢約1000年だとか。立派ですね~♪

           odake4.jpg



今日の登山の無事をお祈りします^^

           odake6.jpg



参拝してから大岳山コースへ・・・・・・木橋、あづまや、峠、クサリ場など色々歩き続けます。

odake3.jpg



odake5.jpg



大岳山荘(廃業)を通り過ぎると鳥居が出てきました。ここで小休憩している方が多いですね。

odake12.jpg



大岳神社。

odake8.jpg



愛嬌のある狛犬。可愛いというか、ひょうきんです^^

MI030131_convert_20170604175136.jpg



ここからだんだん険しくなってきました。

odake13.jpg



クサリ場。

odake7.jpg



岩場。

odake1.jpg



大岳山山頂、標高1267M。風が吹きぬけ気持ちいい~♪

odake10.jpg



富士山も見えましたW(`0`)W 2、3分後には雲で覆われてしまったのでギリギリセーフでした^^

odake11.jpg



山頂でカップラーメンとおにぎり休憩。山ではなんでも美味い!!

odake9.jpg



下山は、天狗岩からロックガーデンに向いました。ここはワンコ連れも多くいらしてましたよ♪

odake14.jpg



緑のシャワ~。癒されます(*´∀`人 ♪

odake15.jpg



久しぶりにいい汗かいた~、疲れた~って感じです。御岳山は一日遊べるお山ですね。
夏はレンゲショウマが綺麗です。オススメです。

           odake2.jpg









◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)