ここんち♪ねねんち♪

〝お転婆ダックスとの色々・・・・そして時々山歩き〟
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月

わんこと高尾山

先日 ココネネと高尾山へ行ってきました。ポカポカ陽気で気分も上がります!


takao1.jpg


日陰ではところどころに雪が残っていたので、ココネネを抱っこしたり下ろしたり。
そのうち私が滑って転んでイタタタ・・・・・ココネネが無事で良かったです(〃▽〃)


takao2.jpg


             takao5.jpg


山頂から見た富士山。スッキリとはいかないけど、やっぱり綺麗!


takao6.jpg


平日ですが、人気の山はハイカーがいっぱいです^^
ウサギちゃんもバッグの中から、美味しい空気を吸っていましたよ。


takao3.jpg


今回は茶屋でお蕎麦を食べようと思っていたら、お休みの店が多く、残念~><
楽しみにしていた天狗焼きは買えました^^


takao7.jpg


6号路から上り、1号路から下ります。


takao10.jpg


薬王院で。だいぶ眠たそうなココ・・・・・・(//>ω<) もうひと頑張りだ~


             takao4.jpg


高尾599に寄り、しばし休憩。綺麗な資料館です^^


takao9.jpg


ココネネもよく歩いたな~。おつきあいありがとう♪


takao8.jpg








◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこと富山(千葉)

暖かかった土曜日、千葉の富山に行ってきました。
3ケ月ぶりの山歩き。運動不足でもあったので低山をゆっくり歩いてきました。

近くの市営駐車場(無料)に車を停めて、福満寺の富山登山口からスタートです。
ココネネも頑張るよ~♪


tomisan11.jpg


富山、久しぶり!木段もあったり、変化のある山道です。


tomisan5.jpg


山すみれ。種類がたくさんあるようです。いっぱいいろんな種類を見てみたいな。


tomisan12.jpg


富山は水仙畑があることで有名ですが、ほとんど終わっていました。やっぱりな・・・・・(ノ_<)


tomisan9.jpg


三合目付近の水仙畑。


tomisan4.jpg


北峰に向う東屋、南総里見八犬士終焉の地。


tomisan7.jpg


山頂・標高349.5M。山頂はぱらぱらとハイカーさんが居ましたよ。空いていて、ワンコ連れには有難いです!


tomisan13.jpg


山頂の展望台から見た富士山。今回はくっきり見えて綺麗でした^^


tomisan1.jpg


ポカポカでいいお天気。しばし休憩^^ 気持ちよくてお尻に根が生えそう(*´v`)


tomisan6.jpg


下りは伏姫籠窟側ルート。こちらはわりと急な階段が続くので、ココネネは抱っこで下ります。


tomisan10.jpg


着いた~♪♪♪


tomisan2.jpg


待ってぇ~~(゚∀゚)


tomisan3.jpg


4時間の山歩き、もう春なのね~と思った一日でした。


tomisan8.jpg








◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽登山・トレッキングへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
登山 | Comments(-) | Trackbacks(-)

江月水仙ロード

先日 友人達と江月水仙ロードを歩いてみました。(写真が多めです(=∀=))
この日はとても暖かく、お散歩日和にもってこいのお天気でした。


hota21.jpg


お喋りしながら歩いていると、菜の花が綺麗に咲いていました。黄色い花は元気が出ますね。


hota6.jpg


ココネネとチャーリーも嬉しそうに歩きます♪みんなが居ると楽しいね。


hota15.jpg


雲ひとつない快晴。梅も綺麗です。


             hota20.jpg


目的の水仙ロードの水仙はというと、ちらほらあるだけで、終わっているようでした。
地元の方の話では一度降った雪で終わってしまったとか。゚(゚´Д`゚)゚。残念~。


hota7.jpg


またいつか一面の水仙畑を見たいです。


hota17.jpg



hota5.jpg


hota4.jpg


蝋梅も綺麗^^


hota3.jpg


保田川沿いの頼朝桜は5分咲きといった感じです。来週から見頃でしょうね^^


hota8.jpg


hota1.jpg


保田小学校(道の駅)。私は初めて来ましたが色々凝っていて面白いですね。
野菜が新鮮で色々買ってしまいました(*´v`)


hota12.jpg


hota19.jpg


遅めのランチは車で移動して、君津のジヴェルニーさんへ。


hota9.jpg


ワンコ連れは個室へ。そしてランチパスタコースを!


hota16.jpg


ランチタイムから合流した、ミュウちゃん・マユちゃん、お久しぶり~(*´∀`人 ♪
久しぶりだけど、わんこ達はやっぱり覚えてるんですよね。。


hota13.jpg


上の写真では眠そうなミュウちゃんだけど、パスタの前ではガンミして、必死~( ^ω^ )
14歳になるけど食欲は元気な証拠^^


hota18.jpg


超元気なまるちゃん。パピーから少しレディになってきた♪・・・・・(?)


hota14.jpg


クッキー王子はもう8歳。早いものですが、会うだびにクッキーが子供っぽく見えるのは私だけでしょうか???
うらやましい・・・・・・


hota10.jpg


病と戦いながらも笑いを提供してくれるチャーリー。今年も頑張れ~^^


             hota11.jpg


みんなと。。。。2017年、みんな揃って会えることが目標です。わんこ達頑張って~~(〃▽〃)


hota2.jpg



ジヴェルニーさんの詳細はコチラ→→→☆ジヴェルニー





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

初詣

いまさら初詣ネタ( ̄^ ̄)ゞ
実家でメグちゃんと近所の神社にて。暖かいお正月でしたね。


mitake1.jpg


mitake2.jpg


さらに旦那と上野で神社めぐり。別の日はココネネと近所の神社にも・・・どんだけお参りするのか・・・・
願いは1つ「家族の長生き」!!


ueno2_20170125164850635.jpg


ueno3_20170125164849406.jpg


ご利益がありますように。




◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)

稲毛海浜公園

1月もはや下旬となってしまいました・・・・・今年もよろしくお願いします(´∀`*;)ゞ

さて先日、寒~いんですがココネネと稲毛海浜公園にお散歩にいってきました。
この時季は空気がすんで、富士山も見えます^^


inage1_201701251628220ef.jpg


芝生広場でたまには走りたいよね~ってことで一緒にラン!


inage2_20170125162823eac.jpg


鴨にご挨拶・・・・といきたいところですが、ココが怖くて逃げちゃいました。ネネはすでにびびってます。


inage8_20170125162903f97.jpg


フラワーミュージアムが無料開放。わんこはNGなので旦那と順番に・・・・・
初めて入ったのですが、種類が沢山あってとても綺麗でしたW(`0`)W


inage5_20170125162828d8d.jpg


inage6_20170125162900224.jpg


inage4_20170125162826012.jpg


inage7_20170125162901f1d.jpg


フラワーミュージアムの前には菜の花が満開(^∇^)ノ  お決まりのココネネです( ̄^ ̄)ゞ


inage3_201701251628268f6.jpg


春が待ち遠しいですね^^





◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お散歩 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昭和記念公園イルミ

メリークリスマス♪皆さんいかがお過ごしですか?
今年はお天気に恵まれてそれぞれ楽しい時間をおくられたのではないでしょうか?

さて我家はこの2ヶ月、実家を訪れる日が続いているのですが、気がついたらクリスマスか・・・・・って感じで(。-_-。)
ちょうど暖かいこともあって、帰りに昭和記念公園のイルミネーションを姉と見てきました^^


syowa10.jpg


風があるとさすがに冷える!!(*゚ェ゚*)  しかし、綺麗だ~(o‘∀‘o)*:◦♪


syowa1.jpg


週末なので混雑してるけど歩けます^^


syowa2.jpg


syowa13.jpg


夜の撮影は難しか~~~(;д;)


syowa4.jpg


            syowa3.jpg


syowa12.jpg


syowa11.jpg


syowa5.jpg


スープとココアで温まりました。


syowa7.jpg


美味しい物じゃないけどね・・・・・


syowa8.jpg


ココネネを抱いて湯たんぽ状態^^こういう時は助かるな~


syowa9.jpg


サンタ服のわんこ連れも結構いて楽しそう!


syowa6.jpg


冬のイルミネーションはひと際綺麗ですね^^ 他も行ってみたいな。。。


今年もあと1週間となりました。今年も当ブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
来年もマイペース更新で頑張ります(=∀=) では皆さん、良いお年をお迎えください。




◆ランキング参加中・・・ぽちオネガイシマスm(_ _)m◆   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
コメントお休み中。ゴ訪問アリガトウゴザイマス(●´ω`●)ゞ
お出かけ | Comments(-) | Trackbacks(-)